« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月

2004.05.31

2004年5月分(写真含)バックナンバー

※2008年8月26日保存
http://funatowato.com/selfpit/selfpit0405.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)


企業コラボレーションTシャツ

taruさんのBLOGで、
ユニクロが企業コラボレーションTシャツなる企画をしていることを知りました。

ふむふむ、色々な企業が参加してますなあ~。
オモロい。何か買おうかなあ~。

◎ユニクロ:企業コラボレーション
  http://www.uniqlo.com/t/kigyou.asp



まさにネピアだ(爆)

| コメント (2) | トラックバック (0)


2004.5.30

小学生の音楽の教科書でも紹介されていた童謡。
この唄、すごい好きでした。
さぁ、皆さんもご一緒に、唄ってみましょう!

さんはーい♪♪

南の島のハメハメハ大王

作詞・伊藤アキラ  作曲・森田公一

1.みなみのしまの だいおうは
  そのなもいだいな ハメハメハ
  ロマンチックな おうさまで 
  かぜのすべてが かれのうた
  ほしのすべてが かれのゆめ
  ハメハメハ ハメハメハ ハメハメハメハメハ

2.みなみのしまの だいおうは
  じょうおうのなまえも ハメハメハ
  とてもやさしい おくさんで
  あさひのあとで おきてきて
  ゆうひのまえに ねてしまう
  ハメハメハ ハメハメハ ハメハメハメハメハ

3.みなみのしまの だいおうは
  こだものなまえも ハメハメハ
  がっこうぎらいの こどもらで
  かぜがふいたら ちこくして
  あめがふったら おやすみで
  ハメハメハ ハメハメハ ハメハメハメハメハ

4.みなみのしまの だいおうは
  だれでもなまえが ハメハメハ
  おぼえやすいが ややこしい
  あうひとあうひと ハメハメハ
  だれでもかれでも ハメハメハ
  ハメハメハ ハメハメハ ハメハメハメハメハ


ということで、ダービーレコード勝ち祝!ということで、
キングハメハメハに この唄 贈ります!

ん? あ゛? へ? この童謡はハメハメハなのに
アヤツは、カメハメハやったなあ~。

うむむ・・ 童謡が間違っているのか? 馬主が間違っているのか? w

ハメハメハ、カメハメハ、どっちだ~~~~????


| コメント (2) | トラックバック (0)


2004.5.29

六本木ヒルズで撮影。

向かう途中、首都高の浜崎橋付近で、お決まりの事故渋滞。
で、モタモタ走っていたら、なんと3台前の車が追突事故を起こした。
・・手前のレインボーブリッジで自分を抜いていった車だ。
(危うく、自分が巻き込まれるところだった・・怖)
状態中のいわゆるゴツン事故なんで、ケガ人もいなかったが、
レインボーブリッジから浜崎橋の合流のところの例のカーブでのゴツン事故。
おまけにその先で起きた事故による渋滞中だし、
あの後、事故処理にどのくらいの時間を費やされたんだろうか?

六本木ヒルズの駐車場は、高級車ばかりですなあ~。
おっ、フェラーリ! おっ、レアなベンツ! おっ、ポルシェ!
ちょっとした車博物館でした。 w

予想よりもかなーり早く撮影が終了。
あまりにも、早く終わってしまったんで、海を観に行くことに(^^)

ということで、六本木から八景島→野島公園→田浦→逗子→葉山→鎌倉と
ドライブ散歩に。 最高の五月晴れで気分最高! でも渋滞もスゴかったけど(疲)



野島公園から八景島を望んでみました。

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.5.28

橋田信介さん、小川功太郎さんのご冥福をお祈りいたします。

橋田さん、小川さんが伝えていたこと、
あらためて、じっくりと拝見したいと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.5.27

"かさごの唐揚げ&ビール"を堪能したくて、
魚寅に行ってまいりました。
わがままにお付き合いいただきました、Yさん、Iさん、さんきゅ~~~う。w

| コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.30


不謹慎ですが・・

TITANICフェチな自分的には、

ほ・し・い ( ・_______________ ・ )

http://www.partyusa.com/titanic.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)


デタデタ、また新しい詐欺!

VINCO VOICEさんのBLOGで、新しい詐欺のネタを発見!
http://vinco.cocolog-nifty.com/vinco_voice/2004/05/post_41.html

よくもまぁ、考えるやね! まさに隙間産業。 W

自分も気をつけよ。
某Win○X様にお世話になっておりますので。
まぁ、違法なことには使っていませんが(汗)  タタタタっ =}}

| コメント (2) | トラックバック (1)

2004.05.29


僕は徳川家康です!

熱? 無いよ! W
だって、本当なんだもんさ!
オラは徳川家康!
「あなたは生まれつきリーダー的要素を持ち合わせています。・・・」 だって!
ふふふ、まぁ~ね!

色々な面で、かなりドンピシャな部分が多くて怖かった。

みなさんは誰?(^^)

◎日本 歴史占い
  http://uranai.artisthouse.co.jp/

| コメント (0) | トラックバック (0)


ねぎとろ丼



四角 ■ だった。W
どんぶりに、四角い板のような ねぎとろシート が ご飯に乗っていました。W
きっと、冷凍のために四角い透明パックに入れておいて、
そのパックから取り出して、そのままご飯に乗っけたのでは? 
・・と感じさせるような状態と言えばわかるかな?

よって、上の写真のようにご飯の上に自然な感じでホグれた雰囲気に仕上げるための
最終作業は、お客の自分の腕にかかってました(笑)
頑張りましたよ! かなーり、うまーい丼に仕上げてあげました。W
それから、あらためて、ワサビ醤油を作り、上からかけ、モグモグモグ。

2回ほど、「おっトロの味がする~」という感動場面に遭遇できました。

それよりなにより、すき家様、 うなぎ を戻しなさい!! (爆)

◎すき家
  http://www.zensho.com/menu/

| コメント (0) | トラックバック (0)


角煮きのこ丼



食べたよ!
箸は妙に進んだね。
進みすぎて、気づいたらお会計も済ませ、あっという間に店を出てました。

味はどうだったのか? 
そんなことを考えさせてくれないくらい箸が進んでしまったんですよ(笑)
すみまそ、今度、あらためて確認してきます。W

まっ、そんな丼ということで(^^)

◎吉野家の角煮きのこ丼
  http://www.yoshinoya-dc.com/brand/newmenu.html
 ※いくら鮭丼セットのカロリー、早く計算しなさい! ぶはっ。

| コメント (0) | トラックバック (0)


二十一茶

miracle 愛 landさんのBLOGで、二十一茶の記事を発見! W
早速、ググってみると、ありましたありました、二十一茶。

あはは。 こりゃ、十六茶がまだまだ青く感じてしまいますなあ。

◎二十一茶
  http://www.sangaria.co.jp/seihin/cha_fld/big_cha/21_pag.html

| コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.27


Our Lady Peace

◎Our Lady Peace
  http://www.ourladypeace.com/

◎Sony Music Online Japan(日本のレーベルサイト)
  http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/OLP/

| コメント (0) | トラックバック (0)


JET

◎Jettheband.com:: The official site for the band "Jet"
  http://www.jettheband.com/

◎JET - WARNER MUSIC JAPAN(日本のレーベルサイト)
  http://wmg.jp/artist.asp?artistid=308287

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.26


グリーン

MerrySTYLEさんのBLOGで、green peopleの紹介がされていたので、
ちょっと覘いてみたところ、いやいや、ふぅ~~~~ですよ、ふぅ~~~。
グリーンって、本当に心を穏やかにしてくれますなあ。
greenを意識した生活っていうのも、少し取り入れてみようかなぁ。
今の自分はとても、green peopleに参加できそうにない状況なんで(笑)

◎green people
 http://greenpeople.jugem.cc/

メリスタさんのスケルトン名刺もいいなあ~。
自分も、今の名刺が終わったら、スケルトンにしよう! うん、決めた!W

◎スケルトン名刺(アート名刺工房)
  http://www.printec.ne.jp/

| コメント (4) | トラックバック (2)


2004.5.26

越谷でロケハン&打ち合わせ。

実は人生初 "越谷" でありました。

ということで、シリーズ「ノヒトの車窓から・・」 W

■北千住
 「北千住って、すんごい千葉の遠いところかと思いきや、上野から常磐線ですぐなんやね。」

■小菅
 「ほお、小菅ジャンクションと同じ名前だ。やはり首都高がある。W」

■五反野
 「車掌さん鼻つまってて、ゴタンノウに聞えたよ。
  駅前に お座敷ハイキング っていう看板が!
  また新しいスタイルのピンサロか?(爆)
  もしかしたら、お座敷バイキングが正しいかも。それでも謎。W」

■梅島
 「梅干嫌いなんで、この駅も嫌いです。ぶぶっ」

■西荒井
 「あの西新井大師ってここかあ~。
  大師線とかいう支線まである。どんな車両なんだろう・・気になる。
  駅のホームが、昔の雰囲気たっぷりで、なんかいいねえ。」

■竹ノ塚
 「よく日比谷線で竹ノ塚行ってあるけど、ここのことなのかあ。
  なるほぞ、車両基地があるから、ここが終点なんやね。
  ちなみに、タケノヅカじゃなくて、タケノツカらしい。」

■谷塚
 「うちの最寄り駅は戸塚です。(意味無)W」

■草加
 「出た~~せんべぇ~~。こんなとこに潜んでいたとは。
  ふむふむ、駅前にはヨーカドーがそびえ立ってるのぉ。
  ここで、各駅から準急に乗り換え。 
  ワーイ、ホロ付東武8000系だあ~(鉄チャンモード全開中)。
  上りホームに中央林間行の電車が。
  えっ?こんなとこから、横浜よりも遠い、あんなところまで行くとはご苦労様です。」

■松原団地
 「名前だけ聞いたことあるような・・。
  今どき○○団地なんていう駅、大きい声では言えないけど、
  ぶはははははははははははははははははははははっ。」

■新田
 「おお、団地の次は田んぼ。
  (すみません、この地域の皆様。
   決して、悪気が合って小バカにしているわけではありませんので。 m___________m)

■がもう
 「魔王の親戚かと思った。( "う" しか共通してないけど W)
  がもうって、どういう漢字かわかります?蒲生って書くんですよ。
  読めねぇ~」

■新越谷
 「今回の目的地まであと1駅」

■越谷
 「ふぅ、着いた」

■北越谷(おまけ、次の駅)
 「うげっ、ここは越谷3兄弟ですなあ~。間違えそう。」


用も済み、横浜へ戻ろうとしたが、
なにやら浅草経由でも帰れることが判明。
ということで、ちょっくら早く予定も終わったし、浅草に寄り道して帰ることに。




いつも、個人放送局で紹介している海外のアーティストの方から、
CDやオリジナルグッズなどをプレゼントしてもらっていたので、
そんな皆さんに何かお返しでもしようと思い、



コテコテな「ざ・日本」グッズを買ってみました。W

喜んでくれるといいんだけどなあ~(笑)

今日も意味不明日記にお付き合いいただき、ありがとうこざいました。

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.5.24

隊長! 大変です!

5月24日を飛ばして、先に5月25日の日記を書いてしまいました(笑)

3年前に買ったDELLコン(メインマシン)が、ついにおかしくなったのでした。
データもすっ飛んでしまいそうな予感がしたので、急遽、
ありとあらゆるものをバックアップすることに決定!

・・が、翌日 ↓↓↓↓↓ のような悲劇が・・。   m____m

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.5.25

隊長! 大変です!

3年ぶりに、メインマシンPCをリカバリーしたら、
補助ドライブに入れておいた自分の所有曲1万曲以上のMP3が
消えてしまいました。

隊長! 泣いていいですか!

ええええええええええええええええええええええええええええええ~~~~~~~~ん

現在、所有MP3・・ 3曲になりました(号泣雄叫中)

| コメント (0) | トラックバック (0)


淡麗アルファ



個人的には、プリン体カットのために、この味で我慢はしたくないなあ。
キリンらしさよ何処へ!の世界でございました。
でもハマる人はハマる味かも。

◎淡麗アルファ
  http://www.kirin.co.jp/brands/alpha/alpha.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.25


ナポレオンフィッシュ



T.Minewaki さん、すみません、拝借いたしました (m__m)
http://www.asahi-net.or.jp/~pw2t-mnwk/Album/Fish/NapoleonFish.html

| コメント (0) | トラックバック (0)


えっ?あはっ

無線おたくへの道さんのBLOGに、
偶然な出来事のお話が・・。
http://je0dkr.cocolog-nifty.com/blog/2004/05/post_1.html

そいえば、自分も先日、日記にも書いたように
静岡県の富士市に仕事で行った時、
仕事現場で初めて会う人がいました。
横浜から来たのは自分だけかと思いきや、
初対面のYさんが、「僕も横浜からですよ!」と言ってきた。

自分:「おーおーそれはそれは・・偶然ですね。横浜のどこですか?」
Yさん:「○○町です!」

なんと自分の最寄り駅から3駅先(電車で5~6分程度)のところに
住んでいた人だったのです。
おまけに自分は、そのYさんの町にある高校に通っていたのだ。
そこで、

自分:「○○町の△△高校出身なんですよ~」
Yさん:「えっ?あそこで俺の友達が先生してたんだよ!」
自分:「わおっ、ほっ、本当ですか?(笑) ちなみに名前は何っていう人ですか?」
Yさん:「イワシ!(仮名) たしか体育の先生やっていたような」
自分:「えええ? イワシ~~! 自分の体育の先生でしたよ!(爆)」
Yさん:「えええええ??(驚愕)」
自分:「イワシっち、バレーボール部の顧問やってましたよね?」
Yさん:「うんうん。w」

ということで、何と仕事でこの日初対面だったYさんの友人は、
自分の高校時代の体育の先生だったのです。
家が近所だっただけでもビックリなのに、
まさか、静岡県の富士市で、こんな偶然の出会いがあるとは(^^)

人生って、色々な出会いがありますなあ~。


| コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.24


2004.5.23

是枝裕和の「誰も知らない」に出演した柳楽君が
カンヌで主演男優賞とは・・お見事!(^^)

是枝監督の作品は、ある意味、
役者に演技しないことを求めることが多いだけに、
役者としての受賞といえるかどうか(笑)
でも、プレビューを観た分には、役者としても期待できそうですな(^^)

華氏911がパルムドールを取れるとは、ちょっくらビックリ。
こんな時代になったんですな。
まあ、フランスの映画祭だけに納得できるといえば納得できるけど。w

またまたムーア氏の戦略、お見事!
これで、色々な議論が交わされ、
影に隠れている様々な真実がより一層浮き彫りになるキッカケになってくれるといいのだが。

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.5.22

静岡県富士市で撮影。
久しぶりにJRの特急に。
「ワイドビュー東海」快適やねぇ~(^^)
大船から1時間ちょっとで、あっという間に富士に到着。

今回は珍しくスポーツ選手を被写体にした撮影だったのだけど、
いやはや、難しいね、スポーツものは(汗)
密着していた選手達は、見事に大会レコードで優勝&2位!
おめでとう!!!(^^)

撮影も終えて、横浜に戻ろうとしたのだけど、
ここからが長い旅でした(笑)
その様子は、次回のFM-Selfpitにてつぶやいてみようかなと
思っています。

熱海からは久々にグリーン車で。
混雑している踊り子号に高い特急料金を払うより、
空いている鈍行のグリーン車に乗る方が断然にお得気分だね。

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.5.21

今日も渋谷でNA収録。
Hさん、2日間お疲れ様でした(^^)

念願のMP3プレイヤーを購入!
既にCDプレイヤー式のものは持っていたのだが、
やはりCDのディスクを入れる方式だと歩行中は音飛びが激しく、
全く使い物にならなかった。
その点で、MP3ファイルをそのまま本体に収納する
今回のプレイヤーは、Guu!!
WMA方式が聴けたり、FMラジオも聴けたりできる。 ワーイ!(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.5.20

渋谷でNA収録。
収録後、ナレーターのHさんと念願のラーメン店「喜楽」へ。
五目麺を注文。素直に美味かった。
スタジオエンジニアのOさん言う通り、
「病み付きになる味」かも(^^)
すでに、また食べたくなっている今であります。 w

◎喜楽
  http://www.mbb.spacetown.ne.jp/~shigehisa/kiraku.htm

◎カップ麺もコンビニに登場していたとは凹[◎凸◎;]凹
  http://cupramen.hp.infoseek.co.jp/kanebo/kiraku.html

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.5.19

携帯電話の電源が気づくと切れているという現象がヽ(;´д`)ノ
もうFOMA、壊れはじめたのか?(涙)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.19


昭和63年の「これからは・・」

最近、部屋の本を整理していると大量の教科書が。
これを機会にあらためて教科書を読み直してます(^^)

高校1年の現代社会の教科書(昭和63年発行)に
次のような文章が・・。

-------------------------------------------------------------

これからは、個人の情報処理、発信能力が飛躍的に増大しよう。
その反面、情報機器の進歩が先行して情報過多をひきおこしたり、
処理された情報による間接経験が増大して直接経験が乏しくなり、
私たちの決定が単純化されたデータによる割り切った判断になる危険もある。
それだけに、ただ情報に振りまわされず、豊富な情報を効果的に
選択・処理できる、しかも情操豊かな、人間的触れ合いの能力にすぐれた
人間になる必要がある。

(帝国書院「高校生の現代社会」三訂版 帝国46 現社-057 より)

-------------------------------------------------------------

この時代は、携帯電話もメールもインターネットも全く普及していませんでした。
やっとこパソコン通信が芽生えてきて、画期的なシステムとしては
あのキャプテンシステムが登場したくらいでした w

だけど、まさに今、私たち一人一人がしっかりと踏まえておきたい
ポイントを書かれていると思いませんか?(^^)

なかなかですなあ~ 帝国書院さん ごもっともで w


| コメント (2) | トラックバック (0)


華氏911 - Fahrenheit 911

自分の好きなムーア監督の新作。
早速、カンヌでアクションしてますな。
それにしても、日本公開2005年春って・・ m__m

ブッシュいないじゃん   (た・ぶ・ん w)

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.5.18

伊勢原で撮影。
畑で生まれて初めてラディッシュを食した。
カイワレみたいやね(^^)

平塚で居酒屋「つるっぱげ!」を発見。
ただそれだけ w

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.17


2004.5.17

あらりゃ、小沢さん・・ ドテッ。

バッジオ! ありが 10!! 

十津川警部 お疲れ様でした。 
三橋さんのご冥福をお祈りいたします。

| コメント (0) | トラックバック (0)


1987年3月:告伝

 とても由香には話せなかった。もちろん、同級生のどんな奴にも・・。
 苦しかった。この事実を自分で背負うだけでも、胸が圧迫され続けていた。

 啓治の自殺を告げられた翌日、俺は部活が終わった後、顧問の先生に話があると伝え、聞いてもらう時間をもらった。
 そして、啓治が自殺していたことを先生に伝えた。

 “お前には気づかれてしまったか・・”先生は、すぐにそう答えた。驚いた。先生は啓治が自殺して死んでいたことを知っていたのだ。
 先生曰く、啓治が自殺した時期は、例のア・テストに向けての大事な時期だったということと、ア・テストが終わった今でもこれから受験に向かっていく大事な時期ということで、“啓治が自殺した”という事実は、精神的に計り知れないショックを与えるに違いないだろうということで、あえて、生徒には話さないように先生達の判断で決めたらしい。そして、先生は俺にこう伝えた。
 “辛いだろうけれど、啓治が自殺して死んだことを他の生徒には伝えないでもらいたい”と・・。

 悩んだ、迷った。でも由香だけには、やっぱり伝えないといけない。そう決めた俺は、それまでの人生で経験したことのない息苦しさと冷たい汗の中、由香に電話をした。  

 何分くらい泣いていただろう。俺はその間、一言も声をかけてやることができなかった。そして、受話器を置いた。

 春休みまであと少しの頃だった。

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.5.16

NHKホールでライブ。
意外にステージの横尺短いんだね。
いやあ~ sha la la で〆 Guu!!
TakeのVo.すごいや!

ライブ後は、品川に出てNYから進出してきたOyster Barへ。
今回、カナダ、米(ワシントン)、宮城、広島の4種類の生牡蠣比べをしてみた。
ダントツで広島でした!(^^) いや~やっぱり広島の牡蠣は美味いや! ジュルル。

それにしても、本店NYってことで、食材の味はあんまり期待してなかったんだけど、
なかなか美味度◎! メカジキの料理は、ここ最近でかなりの大ヒットだった。

まあ、なによりものヒットは、エビス生の具合が超Guuだったってことかな!W

品川駅内にあるんで、ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいな!

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.5.15

ちょっくら遅くなったけど、
ほんと、イラクのサッカー五輪出場は涙が出るくらい嬉しい!
Oh!! Yeah!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.15


沖縄本土復帰記念日

知人の のぼる君 よりメッセージをいただきましたので、ご紹介します。

---------------------------------------------------------

5月15日は、何の日かご存知ですか?

1972年5月15日は、沖縄県が米軍統治から
日本へ返還された「沖縄本土復帰記念日」なんですよ。
32年前に沖縄は、日本へ戻りました。
でも、県民が思い描いた「基地のない平和な沖縄」には、
程遠く今も米軍が駐留しています。

日本への米軍駐留しているお陰で「平和?」の恩恵は、
ありますが米兵による犯罪が多発・環境破壊などの
問題が起きていることも事実なのです。

現在、普天間(ふてんま)飛行場の移設に伴い沖縄本島北部
辺野古(へのこ)地区沖が移設先予定地になっています。 

世界的にも貴重なジュゴンの生息地である辺野古沖に
戦争のための航空基地を作る。僕は、納得出来ません。
移転でなく縮小を考えるべきなのでは・・?

僕は、「日本に米軍は、いらない!」
「沖縄だけ米軍基地を押し付けて....」なんてことは、思っていません。
この写真のように日本は、日米安保条約と言う錆びたフェンスで守られて
いるのですから....。

5月15日
日本の平和・安保・そして世界の平和を考えては、いかがでしょうか?

             2004年5月15日 のぼる(大嶺)より



北中城村から見る米軍基地

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.5.14

終日、編集作業。

PremiereをPROバージョンにしてみた。
なんだこのオモチャちっくな画面は W
ダサ・・ッ。
もしや、AfterEffectも?

今日、道を歩いていたら声をかけられました。
(わーい!逆ナン?) と思いきや オジ様でございました。

ん? へ? え゛え゛? という顔でオジさんを見つめると(笑)
オジさんが一言・・

「あの~、その靴、どこで買われました?
その靴、なかなか売ってないんですよね~」 と。

どうやら、自分の靴は ウォーキング界ではカリスマになりつつある
ウォーキングシューズらしい W

でも、これって喜んでいいのか?
だって、自分の靴は、ウォーキング界のオジ様に人気あるってことなわけだし(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.5.13

みなとみらいでNA収録。
修学旅行生が多いねぇ~この時期は。

夜は先日も書いたように、
夜の嵐に負けました。
本当、まいった!ヽ(;´д`)ノ

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.5.12

ZARDのチケットをプレオーダー! 
今度こそは、当たるかいな?!

| コメント (0) | トラックバック (0)


頭デカ系

のんびりさんのBLOGで紹介されている
マックでもらえるTHE DOGというキャラのぬいぐるみ。

凹[◎凸◎;]凹 頭がデカい・・

なにを隠そう、自分は 頭デカ系 好きなんでございまする。
ということで、この犬ッコロ 気に入った! W

でも、同じ頭デカ系でも 毎朝見かける はまりん は嫌いです。
いつも、電車にヘバリ付いている はまりん を見ると逃げたくなります。

うわっ はまりん ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ササッ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.13


電池切れ

夜の嵐に負けました m_____m

お気に入りビニール傘が1秒でモヒカン頭になりました(涙)

20分も風雨に打たれて修行しました。

クタクタです。

ヘロヘロです。

皆さんからのメッセージ、
お返事遅れてしまい、すみません(謝)

きっと明日になれば、充電が完了すると思うので、
今しばしお待ちくださいませ。

おやすみなさいませ。

Guuuuuuuu  =_______= 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.12


2004.5.11

渋谷でNA収録。
それにしても、I君、Guuなナレーターっす。
I君ボイスを活かしたコンテンツ企画を作りたくなった W お疲れ様。

それにしてもあれだね、
湘南新宿ライン! 横浜から快速に乗ると大崎までノンストップなのはいいけど、
WCが困るやね。 そのうち、車内の貴重な2箇所のトイレに行列できるんちゃう? 怖

昨日のBLOGで言ってた喜楽さん、すごい行列!! 
おまけに今日は猛暑&スーツルックだったんで、2秒であきらめました(長っ)

マックってウーロン茶なくなったんやね。
いつもの通り、セット注文時に「ウーロン茶で!」とさりげなく答えたら、
「お客様、爽健美茶ならございますが」だって。
くぅぅぅ、この店員、腹の底で小バカにしたなあ~「ウーロン茶なんか売ってないっちゅーの」って・・ 

けっ、「もろこし生茶じゃないなら 結構です!!! プンプン」 と 言おうとも思えない小心者な自分は

「あっ、はい。 それで・・」 と甘く囁いたのでありました W

| コメント (0) | トラックバック (2)

2004.05.11


南魚沼市

くりおねさんのBLOGで、
この11月に「南魚沼市」が誕生することを知りました。

わおっ、米やないかあ!! ニコニコニコ
それも、最高級ブランド米。

いいなぁ、いいなぁ、美味そうだなぁ、味噌汁欲しいなぁ、オカカもかけたいなぁ、
やっぱ納豆っしょ!もちろんネギ入り。 ちょこっとコンブも添えたいね。

うううう 食いたい・・ 南魚沼市。

そいえば、南アルプス市とかいうのもできるんだっけ?

わおっ、水やないかあ!! イヒイヒイヒ
それも、美少女水。

いいなぁ、いいなぁ、ジュルジュル・・  

                            え゛? もういいって? WW

| コメント (2) | トラックバック (0)


平安神宮

ここに行くと、あぁ、日本だあ!とエラく実感しちゃいます(^^)

それにしても、
ちょろさんのBLOGの写真、お見事につながってますなあ 888888 W

http://sirius-a.cocolog-nifty.com/blog/2004/05/post_32.html

| コメント (0) | トラックバック (0)


ぱしふぃっくびいなす

いつも言っておりますが船フェチです!
船のエンジンルームに入ると、全身からアレドナリンが沸き出ます W

ぱしふぃっくびいなす 乗りたいです。
でも、金がなくて 乗れません。
時間もないです(涙)

ということで、

◎ぱしふぃっくびいなすデジカメ日記
  http://kurashi.hi-ho.ne.jp/blog/venuscruise/index.html?blogid=3&archive=2004-4-1

この日記を書いているのは、僕です!

・・と思うことにしよう(笑)

| コメント (0) | トラックバック (1)


そうだ○○○に行こう!

BLOG「安曇野時間」さんの景色を見たら、
昔、安曇野を歩いた時の記憶がよみがえってきた(^^)

そうだ、安曇野に行こう!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.10


2004.5.10

今日が まさに ご・と・う・び ! 寒っ

どうでもいいんですが、近所に4年近く「閉店セール」やっている洋服屋があるんですが 凹[◎凸◎;]凹
店名を「閉店セール」に変えた方がいいと思うのですが 凹[◎凸◎;]凹

オリジンの唐揚げ弁当のカロリーが何故か1000キロカロリー超える表記になった。
うむむ・・内税方式にしたからなのか? 謎 W

バッジオーーーーーーーーーーーーー ううう あと1つだ 涙

| コメント (0) | トラックバック (0)


おっ、ラーメン!

明日行くスタジオから徒歩1分のところにある店だ!
いつも行列できてて気になっていたけど、
なるほぞ、こういうラーメンなんだやね。
シンプルでウマそう! 行ってみるか。

それにしても、moonisupさん、20年も通ってるんですかあ?! 凹[◎凸◎;]凹

◎喜楽
  http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g525000n.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)


楽譜の♪?

BLOGの「つぶやきと写真・・・」さんより。
すっ、すごい!
http://oikot.exblog.jp/255615/

| コメント (0) | トラックバック (0)


死ぬかと思った

バカぽんさんのBLOGで、「死ぬかと思った」のサイトが紹介されていた。
ほぉほぉ、みんな死にそうですなあ~怖笑涙

◎死ぬかと思った
  http://www.kt.rim.or.jp/~yhayashi/shinuka/

自分が死ぬかと思ったときは、またまた首都高ネタですが、
首都高を走っていて汐留のカーブを曲がったら
目の前に 丸太が!凹[◎凸◎;]凹
それも、道を塞ぐ感じで・・(涙)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.09


2004.5.9

今日でGWが完全に終わりやね。
あー、もうダラダラできんぞぉ(涙)

今日は母の日・・体温計あげました W
耳で1秒で計れるやつ。

明日から少し意識的に生活パターンを変えてみよっ!
ネットから離れた生活でもしてみるかな・・(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.5.8

ほとんど自分が利用するためにLive365をやりはじめた。
これで、事務所でも仕事先でも実家でも、自分がストックしてあるMP3が聴けそうだ(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.5.7

ふう、全然GWのマッタリ感が抜けない・・ まあ いいかあ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.08

ルパード・マードックとFOX

静岡県立大学国際関係学部前坂教授のレポートに、

>>イラク戦争で最も勝利を収めた米国メディアはルパード・マードックのFOXニュースである。

と述べている部分があります。

そうです、あの有名なアメリカのFOXニュースは、
ルパード・マードックが所有しているニューズ・コーポレーション
という組織の傘下に位置するニュース専門のケーブルテレビ局なのです。

FOXニュースは、今回のイラク戦争について、
アメリカ政権に対する明確な支持を示していました。

となれば、アメリカ政権がFOXニュースに向ける態度は・・・ わかりますよね?

このFOXニュースのアメリカ政権支持の意思は、
考え抜かれた上で、そのような意思が決められたわけではなく、
FOXニュースをマードックが操っている以上、ごく当然の流れだったのです。

マードックはアメリカ政権内のある人物と昔から深い関係にあったわけですから・・。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2004.05.07


2004.5.3 ぱあとつー

5月3日は両親の結婚記念日なんで、
お2人には、じっくりアツアツの夜を過ごしていただこう!ということで、
自分は、家出しておきました(爆)

いつもの食仲間が 新お好み焼2004年バージョン を開発した! というので、
早速、食しに・・(^^)

まずは、静岡からの「黒はんぺん」をつまみに乾杯ー!



ショウガ醤油との絡みがたまりませんなあ~くぅぅぅぅ。

続いて、よこはま橋商店街で購入したナムルとキムチを。
辛っ!!!いけど、3秒後に極楽天国へ(^^)





いよいよ、メインのお好み焼へ!
なんでも、今日の料理人友は、お好み焼を高校時代から約20年研究しているのだ(笑)
今回の2004年バージョンは、そんな20年の研究の成果だあというだけあって・・



こちらが、その成果が詰まったブツです(爆)

この後、ジュージュージュー(ここからは、取材拒否!放送できません! W)

モグモグモグ・・

ウマウマウマ・・

うわぁぁ それいく~~~

あっははは・・ マジで わおっ そりゃ美味いわけだあ

ふむふむ、大和かあ~

---------- 1時間後 ----------


食後はワインで〆
お好み焼の後にワインかよ!っていう突っ込みもありそうですが(爆)

ふぅ、ごちそう様でした。

うちらと共に食時間を過ごした猫太郎も極楽モード WW





以上、両親達よりもアツアツな時間を過ごした自分でございました(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.5.6

GW、9日まで休みのお客さんもいるから、
思ったより ちょっくら のんびりモードで仕事ができた。
来週から確実に嵐の日々が待っているので、
今のうちに身辺整理しておこう(笑)

宮島のロープウェーが、事故りましたね。
実はこの3月に仲間6人で宮島に行った時に乗ったんですよ、
宮島のロープウェーに!
あのロープウェーはホンマに怖かったっす。
自分達が乗った時にも、出発早々いきなり急停止して、すんごい揺れたんですよ!
遊園地のバイキングかい?ヽ(;´д`)ノ っていうくらいに・・マジで・・W
みんなですごい雄叫びしておりました。
その時に、このロープウェーが何かしでかすのは、時間の問題だな!って
思ったのですよ。だから、今回の事故のニュースを聞いて、ついに来たか!と思いました。

事故に巻き込まれてしまった皆様、本当にお疲れ様でした。
これを機に、しっかりと大点検を頼みまっせ、宮島ロープウェー様

PS.交走式ロープウエーの古さも大変に心配です m__________m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.06


ダイニングバー 三間堂 [戸塚・横浜 etc]

迷ったときの三間堂でございます(^^) なにげに蕎麦がウマい! 
地酒もなかなかの種類アリ。 冬は友達と決まってアンコウ鍋を堪能中!

>> 三間堂・横浜店ホームページ (by ぐるなび)

>> 三間堂・戸塚店ホームページ (by ぐるなび)

| コメント (0) | トラックバック (0)


海ぶね [上大岡・横浜 etc]

魚とポン酒でキュイッと行きたいときに立ち寄りたい。
なにげに、鯨が食べれたりする時もあって、幸倍増!(^^)

>> 海ぶね・横浜西口TSプラザビル店ホームページ (by ぐるなび)

>> 海ぶね・上大岡店ホームページ (by ぐるなび)

| コメント (0) | トラックバック (0)


焼肉天王苑 [天王町]

焼肉好きな知人に連れていってもらった店。
ちょっと高めだけど、うん、うまい! キムチもグゥー!
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/...

| コメント (0) | トラックバック (0)


ビストロ菱や [横浜]

ちょっと高めかな・・でも、当ると本当にウマい料理がある(^^)
結構、色々と創作しまくっているんで、ちょくちょく行かないとメニューに置いてかれる(笑)
http://www.hishi-ya.co.jp/

| コメント (0) | トラックバック (0)


Tiki Tiki [横浜]

かなり古くからある店。毎晩、数回、様々な南国雰囲気たっぷりのショーを見ることができる。
店内は、池があったり、スコールが降ったり、ワニが騒いだり、マントヒヒがいたり・・テンヤワンヤ(爆)
ドリンクは、南国特有の酒が多めだが、普通の酒も少しアリ。料理は何気にボリュームありで味も○。

>> Tiki Tiki 横浜店ホームページ (by ぐるなび)

| コメント (0) | トラックバック (0)


味工房ぶふ [横浜 etc]

なかなかの創作料理で、味も◎。そして、ポン酒あり、芋焼酎ありと酒もかなり楽しめる。
和中心のコンセプトで、陶器の皿1つにしても、料理とのマッチングにこだわっている。
http://www.bufu.co.jp/

| コメント (0) | トラックバック (0)


神戸や [横浜]

神戸という名なのだが、なぜか沖縄三昧のメニュー!(^^) 沖縄に比べれば高めだが、味は○!横浜で沖縄料理を味わいたいのであれば、とりあえずココ!オリオンの生があると良いのだが、管理が難しいらしく、導入は厳しいらしい・・。

>> 神戸や・本店ホームページ (by ぐるなび)

| コメント (0) | トラックバック (0)


とらふぐ亭 [川崎 etc]

自分は本格的な高級ふぐ料理を食したことが無いので、比較はできないけれど、気軽にふぐ料理を楽しみたいのであれば、十分な店だと思う。焼き白子もタマらんです!(^^)

>> とらふぐ亭・川崎店ホームページ (by ぐるなび)

>> とらふぐ亭・関内店ホームページ (by ぐるなび)

| コメント (0) | トラックバック (0)


いせ福 [伊勢原]

うどんに醤油をかけて食べる「讃岐生醤油うどん」がおいしい!セットもできるカツ丼もかなーり◎
昼時はかなり混雑するらしいので、少し時間をズラして行くと良いらしい。
http://r.gnavi.co.jp/a046000/

| コメント (0) | トラックバック (0)


ワインバー 繭 [渋谷]

渋谷の裏通りにあるワインバー。入口すら見つけるのがやっとというくらい、隠れ家的な店。
繭に包まれた個室でワインが楽しめる。とてもリラックスできるのはやはり繭効果?(^^)

>> ワインバー 繭(マユ)ホームページ (by ぐるなび)

| コメント (0) | トラックバック (1)


イレブンイマサ [新宿]

ふと立ち寄ったカレーのお店。野菜カレーを注文したのだが、この野菜カレーの中に入っている焼きナスがものすごくウマい!イモみたいな焼きナスなのだあ。この焼きナスをカレーにカラメテ・・あぁ幸せだ。
http://www.imasa.co.jp/elevenimasa.html

| コメント (0) | トラックバック (0)


天 [原宿 etc]

鉄板焼の店。色々な食材1つ1つが個性ある逸品で、鉄板焼の奥深さを気軽に楽しめる。
チリペのクーポンなどで行くと、かなりお得なコースだった。
http://www.teppanyaki-ten.com/

| コメント (0) | トラックバック (0)


ゆのじ [銀座]

銭湯気分で酒が飲める店。
かなりレトロな雰囲気・・ん?いや・・ただ古い店というだけかも(爆)
意外や意外、料理がかなりウマいのだ!銭湯の雰囲気というより味に惚れやした!(^^)
http://www.ginza-yunoji.com/

| コメント (0) | トラックバック (0)


#5 チェチェン共和国の場所

この話はチェチェン共和国と関係があることがわかった。

チェチェン?

なんかニュースで聞いたことがあるようなないような・・

一体、チェチェン共和国はどこにあるのか?
調べてみると、以下のような場所にあることがわかった。



 ※こちらの地図は、
   (C)チェチェンの子どもを支援する会 さんのWEBより引用させていただきました。

この場所で一体なにが?

◎チェチェンを知るために
  Radical Imagination

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.05


2004.5.5

おかげさまで、神様仏様雷様(爆)のお客様に追われることなく 
やりたかった自分の事務所の用事を片付けることができたGWでありました。
明日の朝までには、このデヘデヘモードから脱しなくては !!
こんな姿をお客に見せられへん・・W

またビジネスマンモードに変身するのかあ~
ふぅ、大人って疲れる(笑)

沖縄梅雨入りだって・・ウグッ。。早っ

清原ムカツク m____________________・

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.5.4

近所の ホカ弁屋 で 超最高グルメを発見 !!

噂によると、そんなに店は多くはないらしい ホカ弁チェーンの「ほのぼの弁当」。
うちの近所の上大岡店には、「アジフライ弁当」があったのだ。

おそらく、店員がカレンダーの裏の白紙を使って作ったような
即席メニューとして貼ってあったので、上大岡店独自メニューかも W

んで、この「アジフライ弁当」が最高に美味いいいいいいいいいいいいいいいいいいのである。

まず、注文してから揚げてくれる。
んでんで、アジがタダもんではないのであります。

超肉厚厚厚厚厚厚厚厚厚厚厚厚厚厚厚厚厚厚厚厚厚厚厚厚木基地(寒っ)

こんなに肉厚で、いいんですか!!
もはや、ほのぼの気分を脱してまっせぇー 

というような感じなんであります。(意味不明さから興奮度を察してください 笑)

今度、写真撮るね。

ん゛? あっ・・ これ 日記だったんだ W

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.5.3

みなさんには、関係ないですが(笑)
うちの両親、35年目の結婚記念日でありました。

自分の5月3日については、後日、あらためて(^^)

横浜市営地下鉄、某駅のお気に入り立ち食いそば屋で、
「そば定食」400円を食した。

あいかわらず、ここの そば は美味。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.04


ミニ特集(1)


拡大



拡大



拡大


企画・編集・取材を担当したヨコ・コレ1998年6月号のYC Recommends・ランチ特集。
デザインはYさん、スチールはFさんに担当してもらいました。
1998年当時の取材記事なので、現在の情報をキャッチできるように、各店の参考リンクを
記しておきたいと思います(^^)

シェ・コパン
  [一言]みなとみらい線の馬車道駅が出来たので、すごい便利に!
       山手→山下公園→大桟橋→馬車道→と散歩の後のデートにGuu!(^^)

福禄寿
  [一言]残念ながら、今は閉店してしまいました。
       紹介したゴマダレ冷麺は未だに自分の中でベスト1冷麺なんですが(涙)

サモアール
  [一言]とにかく紅茶へのこだわりはスゴいです。ここで色々と紅茶について学ぶことできますよ!(^^)

どんたく
  [一言]関内駅前のセルテの中なんで、市役所に行ったついでにでも!うまいよぉ~(^^)

ビストロ コパカバーナ
  [一言]今は場所が移動しています。残念ながらホームページはありません。
      気さくなオジさんとオバさんが夫婦でやっている老舗BARが、
      お昼に付近の会社員の皆さんのためにランチをやっています。
      BARのランチといって、あなどってはいけなくて、本当に美味いランチなんです。
      特にオジさんこだわりのハンバーグは最高!今のところ、まだ自分の中でベスト1です(^^)

コープランドハウス
  [一言]残念ながら、今はお店が無くなってしまったようです。
      ブラウマイスターが飲める店ということで、デートにも結構使ったなあ(爆)

カピタン
  [一言]旧ザ ホテル ヨコハマ、現在のザ ヨコハマ ノボテル内にあったレストラン。
      現在、カピタンは無いのですが、ザヨコの2Fのレストランは山下公園前の並木道を
      目の前に眺めることが出来、新緑や紅葉の時期、オススメです。

カフェ・ウエインズ
  [一言]トヨタのショールームにある店。当時も大人気だったけど、今でもオムライス、人気らしい(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

東急 7200系

東京都・奥沢駅にて昭和61年6月22日に撮影

| コメント (0) | トラックバック (0)

東急3000系 (初代)

東京都・奥沢駅にて昭和61年6月22日に撮影

東京都・旧・多摩川園(現・多摩川)駅周辺にて撮影

| コメント (0) | トラックバック (0)

急行 東海

静岡県・熱海駅にて昭和62年5月4日に撮影

参考:国鉄直流急行型写真展(JR東海車)

| コメント (0) | トラックバック (0)

特急しおさい 183系

千葉県・日向駅~八街駅間にて昭和61年5月31日に撮影

参考:183系写真館

| コメント (0) | トラックバック (0)


【“LAHAINA HARBOR”】 Mさんより



・・・ハワイへ行って印象に残ったのは、年配の女性が働いている姿が目立ったこと。日本と違ってJobがあるんだなと感心しました。リピーターが多いのも納得。家族、特にじいちゃん、ばあちゃんと赤ちゃん同行にはもってこいの場所だと思いました。今度はもっと日数かけて来たいなーと帰りの飛行機の中で思った・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)


【“Banzai Cliff (Saipan)”】 Kさんより



・・・サイパンに来ています。早くダイビングのライセンスとって、いっしょにもぐりに行こう・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.03


Google 株式公開

総額3000億円規模ということで、すごいことになりそうですなあ。
◎CNN.co.jp - ビジネス
  http://cnn.co.jp/business/CNN200404300005.html



そいえば、Googleから小切手が・・ワーイ!(^^)


| コメント (0) | トラックバック (0)


新1000円札

BLOGのしげログさんのページで、
新1000円札など、新札の写真が紹介されているのを発見。



いやぁ~ ヤバいですよ・・ この寝グセ。
買い物の度に、笑っちゃいそうです。 ぶぶっ。

| コメント (2) | トラックバック (1)


1987年3月:探索

 1987年の頃、神奈川県の高校受験制度は、中学2年の3月に行なわれるア・テストと中学3年1学期の内申書、入試結果の3つを総合して合否を決めるものだった。そのため、その最初の関門となる中学2年の3月に行なわれるア・テストは、決して気を許せるものではなかった。
 そんな時期も重なってか、気づいたらア・テストに集中していき、ペンダントと啓治のことは自然と気にならなくなってしまった。

 ア・テストは思いのほか満足に終わりホッとした頃、由香から電話があった。
 “やっぱり啓治に電話がつながらない。せめて今の連絡先くらい知りたい”というものだった。
 この電話がキッカケで、しばらく忘れていたペンダントのことも頭によみがえってきた。俺も啓治とこのまま一生連絡が取れない仲になってしまうのは惜しいと思ったし、何よりもペンダントの話を聞いてみたかった。

 ア・テスト期間の前後、部活もずっと休みだったが、久しぶりに練習がはじまった。そこで、休憩時間に部活の先生に啓治のことを聞いてみた。
 “先生、この前啓治に電話したんだけど、つながらないんだよね。もしかして啓治ってまた転校しちゃったの?”  
  すると先生は、“いや?聞いてないよ。静岡で頑張ってるんじゃないのか?”と最近の啓治のことは全く知らない様子だった。
 (後に気づいたのだが、実はこの時、先生は啓治が死んでいたことを知っていたのだ。受験をむかえる俺のことや啓治が悲惨な死に方をしたことを考慮して、あえて嘘をついていたのだ)

 翌日、俺は思い切って啓治が転校した学校に電話をした。
 “2年の○○啓治の前の学校の友人なのですが、最近連絡が取れないもので。もしよろしければ、現在の連絡先を教えていただきたいのですが”と…。
 おそらく、少し間があったかと思う。
 か細い声での返事だったと思う。
 ここからしばらくのことは、あまり覚えていない。

 “○○啓治君は今年の1月に悲しくも自殺されて亡くなりましたが…”
 おそらくそのような言葉を告げられた記憶がある。
 そして、俺はこの言葉を発したのは絶対だ。
 “はっ?”

| コメント (0) | トラックバック (0)


雑誌「独立王」



すごいタイトルの雑誌ですが(笑)
インターネットの仕事をしている人の特集で、取材していただきました。
なんと、この時の体重は60kg以上!今(2003年1月)は、53kgなんで、すんごくおデブだった頃の写真となっております。(ある意味、自分にも記念・・爆)
取材されている記事は、今読み返してしまうと、「うーむ・・何言っているんだか!」と自分でも突っ込みが止まらなくなってしまうようなものとなっておりますが、まぁ、当時はマジメに記者の質問に答えておりました(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)


産経新聞 / 1998年4月27日号



勤務していた出版社が取材されたものです。
出版社といっても、女社長と自分の2人でやっていた出版社でした。
(自分が入社した時には、7人もいたのですが・・)
一応、15年ほど横浜のタウン誌を発行している出版社であったのですが、取材された頃は、もはや潰れかけておりました。そんな中、追い討ちをかけるかのように、角川書店が“横浜ウォーカー”なるものを創刊!
そこに目をつけた産経さんの記者が、生き残りをかけた横浜のタウン誌対決ということで、取材にいらっしゃいました。せっかくこんなに大きく取り上げてくれたのに・・この年、15年続いたタウン誌は幕を下ろす結果となりました(涙)

| コメント (0) | トラックバック (0)


TBSドラマ「輝け!隣太郎」 / 1995年10月-12月

実は出演しているのです。
実は江角マキ子と共演しているのです(爆)
五反田の居酒屋で撮影でした。
このドラマは、江角マキ子のドラマデビュー作だったので、まだ当時、全然無名でした。
なので、撮影の時に、リハーサル中、頻繁にすれ違ったり、ぶつかったりしていたのですが、
「でっかい姉ちゃんやなぁ~」と思ったくらいで、全然感動はありませんでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)


フジテレビドラマ「正義は勝つ」 / 1995年10月-12月

織田裕二主演の弁護士を題材にしたドラマ。
個人的にも、このドラマはすごく好きでした。
ほとんどが横浜を舞台にしたもので、出演したシーンも横浜のシルクセンターの前にある公園でロケを行いました。なんと、このシーンには、友達も一緒に出演中(笑)
段田安則が鶴田真由と約束している公園に走って登場するというシーンなのですが、なっ、なんと自分は段田安則が公園に向かって走っているときに1回すれ違っておきながら、段田安則が公園に着いたときには、前を歩いています(爆) よくあるエキストラの使いまわし技でございます(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)


TBSドラマ「愛してると言ってくれ」 / 1995年7月-9月

ドリカムの“LOVE LOVE LOVE”が主題歌で、ドラマも大ヒットした作品。
実は、自分のエキストラ初作品がこのドラマでした。
豊川悦司とすれ違うというエキストラ。銀座ロケということもあり、ギャラリーがすごかったです。通常ドラマでは、ドライ(いわゆるリハーサル)して撮影をするのですが、このすれ違うシーンは、なぜか数回ドライしました。(自分が原因では無かったのですが・・)
おかげで、豊川氏とは、何度も何度もすれ違うタイミングとかを合わせることになり、「おおっ・・あのトヨエツがこんなに近くに!」と、この時ばかりは心の中で大興奮しておりました(笑)
あっ、ちなみに、このドラマの最終回・常盤貴子が居酒屋で働くシーンの時にも、そこにいたりしたのですが、画面には全く映っていませんでした(涙)

| コメント (0) | トラックバック (0)


初出演映画(笑) / 1992年10月



学生と社会人が一緒になって制作した自主制作映画。
とにかく夏のロケで暑くて暑くて・・でも非常にエキサイトな体験だった。
表現すること、何かを各自の力を束ねて作り上げていくすばらしさの原点を学んだかな(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.3.21



 下がグロいので、おだやかな画を。・・ただの菜の花です(笑) おひたしウマい!

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.3.21



 テッチリの具。なんかグロいね(笑)・・まだヒクヒク動いてました。

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.3.5



 広島に行ってきました。 こちらは、宮島の○○!(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.2.17





 青山で撮影があったついでに、ちょっくら外苑周りを散歩!
 ドラマのロケにもよく使われる並木道をテクテク。
 並木道の突き当たりには何があるか知ってます?
 右の写真のような光景が広がっているんですよ(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.2.17



 仕事が終わった夜9時からカレー作り大会をやりました(爆)
 いやあ~時間かかりましたあ。3時間30分かけて、丹念に生み出したカレー!
 元料理人の技が加わっているだけに、大好きな地元リオカレーを超えた味が完成!
 深夜12時30分頃、ビールと共にいただきます!でありました(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.2.17



 えーと、「うまか堂」のコーナーでもお伝えしている“鯵乃押し寿司(特上)”です。
 ほら・・ヨーカードーの50%OFFシールが光ってるっしょ(爆)
 うっ、見てるだけで、ポン酒と一緒に食いたくなってきた・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.02


2004.5.2

今日もデヘデヘェ~~~~~
やっとこ疲れも取れたことだし、明日からGWらしく生きるか!W

天皇賞、最高に楽しかったなあ!
ホワイトマズルの子ってことで、イングランディーレは注目していたんだけど、
まさか、あんなにも楽しいレース展開をしてくれるとは!
イングランディーレには、“ツインターボも真っ青で賞”と、Nohito's 馬殿堂入りを
与えましょう!(^^)

風間4歳馬兄弟達は、ダメぼだったやね。
リンカーンとザッツの対決も楽しみだったんだけどなあ。

ホワイトマズルの父、つまりイングランディーレのおじいちゃんダンシングブレーヴは
豪快な追い込みで圧巻の戦いを制覇していたらしい。
これって、隔世遺伝?(真逆の遺伝行動だけど・・爆)

ノリさんの勝利姿を観ていたら、メジロライアンを思い出してしまった。
(マックイーンにヤラれまくっていたけど 涙)

| コメント (3) | トラックバック (1)


2004.5.1

ふぅ、やっとこ、追われない生活ができる(^^)
ということで、デレレェ~~~~~~~ん W

| コメント (0) | トラックバック (0)


プレッシャー

胸が苦しい すごく重い 助けてもらいたい
今すぐ この場所から逃げたい
俺は今 背中に大きなプレッシャーを しょっている

誰でも一度は感じる この大きな重さ
一生懸命に 軽くしようと思えば 思うほど
限りなく 重くなっていく
本当に 早く 誰か 助けてくれよ つぶされてしまうぜ

いくら 心の中で 叫んでも 誰も 来やしない わかってはいるけど つい・・

胸が苦しい すごく重い 助けてもらいたい
今すぐ この場所から逃げたい
俺は今 背中に大きなプレッシャーを しょっている

自分に重さがなかったら すごくつらいだろう
プレッシャーというものを 持っているということは
自分が 大きくなっていく 証拠さ
だから もう 逃げるのはやめて 受け止めてみようぜ

いくら 心の中で 叫んでも 何も変わりや しない だから せめて・・

胸が苦しい すごく重い 助けてもらいたい
今すぐ この場所から逃げたい
俺は今 背中に大きなプレッシャーを しょっている

| コメント (2) | トラックバック (0)


湾岸戦争イラク石油放出事件

信じられねー 信じられねー 何考えてんだ おめぇーは
何がサダム・フセインだ えらそうに かっこつけてんじゃねぇーよ
そりゃー 大国アメリカ相手に アラブの問題ひっさげて 戦争するなんて
すげーと思うよ まさしく 英雄と呼ぶにふさわしいぜ
でもよー あんたは 今までにない 環境破壊を及ぼした 
歴史に残る 罪悪人でもあるんだぜー

石油もいつ無くなるかわかんねぇーのに
むやみやたらに 海に流しやがって
自分でどんなにとんでもないことをしてるか わかってんのかよー
みたか 水鳥たちの悲惨な死に方を
みたか 黒いおまえんところの海
みたか とりかえせない自然の授けもの原油
みたか 神の住処=自然の泣き顔を

アメリカを威かそうと 勢いでしたことが
戦争には全く無意味で 自然にはとっても重大なことになっちまってよー
どうやって責任とってくれんだよー
せめて 黒い原油海に飛び込んで 原油まみれの水鳥さんの背中でも流してやんな
そうすりゃ 少しは許してくれっかもしれねぇーよ
まぁ そんくらいじゃ駄目かもな

信じられねー 信じられねー 何考えてんだ おめぇーは
何が偉大なる神だ おめーが一番神に悪いことをしちまってんだから
そんな泣きごと言ったって 助けてくれるはずねぇーだろ!

| コメント (0) | トラックバック (0)


Together World

Together World ! Open your heart !
Together World ! Let's Walk !

世界が1つになろうとしているのに
日本のちっぽけな政党が わかれてて どうすんの・・?

小さいよ 日本は小さい やってることも 小さすぎ
もっと もっと 大きな目で 世界を見なくちゃだめだよ!

世界は動いてる 今 すごく 実感できる
なのに 日本はどうして・・

与党 野党 関係なしに みんな一緒に 世界と共に歩こう!
“消費税”だけじゃないよ

Together World ! Open your heart !
Together World ! Let's Walk !

世界に色々な問題があるのに
日本のカタチだけの勉強 していて どうすんの・・?

狭いよ 日本は狭い やってることも 狭すぎ
環境問題 南北問題 大きな問題 みんなで解かなきゃだめだよ!

世界は動いてる 今 すごく 実感できる
なのに 日本はどうして・・

受験 学歴 関係なしに みんな一緒に 世界と共に歩こう!
“勉強”だけじゃないよ

Together World ! Open your heart !
Together World ! Let's Walk !

世界は動いてる 今 すごく 実感できる

Together World ! Open your heart !
Together World ! Let's Walk !

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.01


2004.1.28



 地元の駅に向かう昼間のバス車内は人もまばらで、妙にのどかな空気です。日差しが射し込み、思わずボッーと昼寝できてしまいそうなこの時間、かなり幸せです(笑) 

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.1.28





 原宿にある鉄板焼屋に行きました。
 ウんマぃ!!(^^)

◎鉄板焼 天
  http://www.teppanyaki-ten.com/

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.1.19



 撮影の仕事で、東京ドームの真横にあるシビックホールへ行きました。
 結構、立派なホールっしょ?(^^) なにげに区(文京区)の所有物なんだよ。だから、こんなに立派なホールだけど、平日に区民が借りれば、なんと3時間で6万5千円という破格。こりゃあ、仲間10人で借りても1人6千5百円で、大カラオケ大会が楽しめるやね(笑)
 ちなみに、名誉館長はタマネギちゃんです(爆)

◎文京シビックホール
  http://www.b-civichall.com/

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.1.19



 横浜市営地下鉄は、2003年12月から全席優先席となりました。
 決して、全席シルバーシート!とは言わないところがミソ(笑)
 でも、不思議なことに席の色は今までと変わらず車両の両隅のシートのみ色違いなんだよね。
 うむむ・・全席優先席なら、全席同じ色のシートにせんと!横浜市、詰めがアマいなあ~(爆)
 ちなみに今、地下鉄の車内放送や駅構内の放送は横浜出身芸能人による全席優先席を伝えるアナンスが頻繁に流れております。車内や駅にいきなり、小田和正、ゆず、杉山清隆(懐)、斉藤由貴などの声が響くのです(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.1.19



 社会人になってから交換した名刺を整理してみました。
 こうやって積み重ねると色々な人と出会い、色々な人に支えられてきて今の自分があるんだなぁとつくづく実感。(感謝感謝でございます m_____m)
 で、ベスト名刺大賞を選んでみました(笑)
 見事に優勝したのは、パンパカパーン! ラーメン博物館さんの“どんぶり名刺”でございます!
 おめでとうございます!88888(爆)

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.1.5





 ジミー大西展に行ってまいりました。
 いやいや、前からジミーちゃんの作品は好きな系統だなあと感じていたけれど、いざ生で観たら、本当にボー然でありやした!自分の心にピタットピタット状態(^^)
 たぶん、じっくり観ていたら1つ1つの作品の前で数時間居ても時間が足りないかもしれないと感じたので、あえてトットト周ってきました(笑)
 今、事務所の壁や机の周りには、ジミー作品を展開中。やばい・・風水オタクの奴らをバカにできなくなってきたかも(爆)

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.1.1



 おせち料理に飽き飽きしてたら、この写真を見て癒されてください(爆)
 どうだい!ウマイだろ!手づくりホットケーキだぞぉ!ぐっはは!

| コメント (0) | トラックバック (0)


2003.12.26



 鍋オタク化してます(爆)
 今回は、チゲ鍋の〆にラーメンを・・。超グゥゥゥ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)


2003.12.16



 写真・・鍋ばっかり(爆)
 昨日は、正真正銘のキムチ鍋!かなりGooなキムチを特別ルートで仕入れて、みんなで汗ダクダクで幸せを堪能しやした。〆は、今回は生麺の沖縄そば!合うんだなぁ~これが・・(^^)×5

| コメント (0) | トラックバック (0)


2003.12.10



 なんか写真赤いけど、キムチ鍋じゃないよ(笑)
 今日は、タラ鍋しやした。かなりシンプルな味だけど、いいねぇ、たまにはタラも。
 ささ、忘年会シーズンだす!二日酔いに気をつけて楽しみやしょう!
 って言ってるうちから、二日酔い気味(爆)

| コメント (0) | トラックバック (0)


2003.12.8



 図書館に本を返しに行ったら、思わず鮮やかな黄だったので、パシャッ!
 東北や北海道は、真っ白い世界のようですが、関東はまだまだ黄色いです(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)


2003.12.7



 八重洲にある某ビルに入っている企業へ打ち合わせに。
 会議室に入ったら、眼下に東京駅を見下ろせるすばらしい展望が!
 そんな光景を見ながらふと思ってしまいました、「テロに狙われそうなビルだ・・」と(怖)

| コメント (0) | トラックバック (0)


2003.11.28



 26日に横浜アリーナで開催されたクラプトンのライブに行ってきました。
 ヤラレました! 詳しくはFM-Selfpit(第53回放送にて)

| コメント (0) | トラックバック (0)


2004.4.30

パシフィックセンチュリープレイス丸の内で撮影。
朝、首都高湾岸線を走っていると、扇島付近で玉突き事故が発生。
そのおかげ・・と言っては失礼な話ですが、
横浜ベイブリッジと鶴見つばさ橋を超ノロノロ運転で走ることができ、
ちょっくらお得気分でした。(こんな事言ってると、自分が事故しそうで怖いけど m_____m)

撮影後、東日本橋にある某ダーツバーでO氏と対面。
生まれて初めて、ダーツなるものをやってみた。
うむむ・・さっぱりわからん(笑) 
良い得点部分に刺さっても、特に狙ったわけでなく偶然刺さってるって感じで
何も面白くなかった(爆)
ここのダーツバーの常連客さんは、みんな真ん中にズボズボ刺します!!
すげぇぇぇ~~~~~

東日本橋からの帰りは、かなり渋滞。
やはり、明日からGWに入る人が多いっていうのもあって、
繰り出す人が多らしい。

ということで、渋滞中にヒマだったんで、携帯写真をカシャッ!!




ご存知、日本橋三越前。 パッと見、NY(笑)  それにしても、変なネ・オ・ン・・WW




ご存知、銀座中央通り。 銀座ナイン3にドンキが出来てた。アハハ。


結局、首都高も渋滞しまくっていたんで、
平和島まで下道で・・。
平和島から神奈川線方面に向かう際は、たった300円の料金だった。
なるほぞ・・神奈川線までは少しの距離だし、ここから首都高に乗るとお得なのかあ。
メモメモ。

急に話変わりますが、郡山さんと今井君が会見しましたね。
その会見を報じるマスコミが手のひら返すような態度取っているのが、
あーあー日本は平和やねぇ~ と感じてしまいやした。

それにしても、郡山さん、自衛隊員だった経験が今回役立ったことは? の質問に、
3人の会話でのネタになった!! っていうのは・・なんとも・・ W

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »