« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004.09.30

2004年9月分(写真含)バックナンバー

※2009年7月15日保存
http://funatowato.com/selfpit/0409/0409.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)


遠い遠い南国



ジャーーーーン! いいっしょ!w
沖縄でっせぇ~
へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ

ダイビング三昧! 沖縄料理三昧! さんしん三昧!
\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

ノ・ハ・ズ・ガ ・・・(゜_゜i)



どうしても抜けれない仕事が入ってしまった!
(──┬──__──┬──)

さらば沖縄・・ また来年よぉ~~

| コメント (2) | トラックバック (0)


星のうどん



相鉄線を利用した時、必ず横浜駅で立ち寄る場所があります。
「星のうどん」でございます。
自分はめったに相鉄線を利用することがないので、
相鉄線を利用する機会があると、「星のうどん」に立ち寄れると思い、
ワクワクしてしまいます。w

昨日も、昼食った後なのに、
立ち寄っちゃいました。。

◎第十五回 日刊ゲンダイ同時進行連載3つ星スタンディング そば うどん
  http://homepage2.nifty.com/RomenRoman/standing15.html

| コメント (1) | トラックバック (1)


毎日が罰ゲーム



無料サンプルもらっちゃいました。
ううううううううう・・・まいじゃん、思ったよりは。
野菜ジュースと混ぜれば、何とか飲めます。
妙に健康になった気がします。v(T▽T)

◎キューサイ青汁
  http://www.kyusai.co.jp/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.29


やさしいかんじ



BLOGクリップでも触れましたが、
ケンタのチキンフィレサンドなど、サンド系のパンが変わりました。
ってことで、早速、食してみました。
味は、正直・・・・ わからん!
具の味が口の中を占領しまくってますんで。w
見た目は、やさしい雰囲気に包まれております。
なんで、かぶりつくときも、ちょっと優しくかぶりついてあげたくなります。
要は男性バーガーから女性バーガーになったってことでしょうか?(意味不明m)

◎KFC プレスリリース
  http://japan.kfc.co.jp/news/news040729kfc.html

| コメント (0) | トラックバック (0)


ウシいるじゃん!w



(↑写真の横幅取りすぎでスミマソ。mm &吉野家さん、お借りしてます。mm)

吉野家の「牛鉄鍋膳」(玉子とじの方)、かなり好きっす! 
値段のわりにお得感たっぷりなんで。^^

それはともかく、ここにきて「牛カレー丼」も登場しているし・・牛いるじゃん!w
牛鉄、牛カレの肉で牛丼にはできないのかあ~ ◎◎

◎吉ブーWEB店
  http://yoshiboo.com/top.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.28


BLOGクリップ 2004-9-28

●ポール牧、格闘技界参入!
  スポコン
 ※はっ???? 意味不明 mm ポール牧って、坊さんにならなかったっけ?
  指パッチンで、戦うのか? と思いきや、プロモーターなんやね。
  そだ、録画しておいたK-1のビデオ見なくては・・。

●丸ポスト@寒河江SA
  黒猫たち。
 ※『道遺産』シリーズ、“丸ポスト”も盛り上がってますよぉ!^^
   はたぼーさんが見つけたこの寒河江SAのポスト、珍しいですねえ。何の絵柄なんだろう?◎◎
   関係ないけど、中学時代の寒河江先輩、元気かなあ?w

●自転車と消火栓とアートの関係@<消火栓BLOG>
  東京自転車生活
 ※jinxさんが、またまた新たな『道遺産』シリーズを立ち上げてました。w
  今回のターゲットは“消火栓”! うむむ・・今まで気にもしてませんでした。
  こうやって、並べてみると奥深い世界ですねえ。 これでまたポタの楽しみが増えた。v

●かるかん
  まぁ、お茶でも♪
 ※「かるかん」って、猫マッシグラ!っていうヤツかと思いました。w
   これは食べたことないんですよお。 でも米っていうのに魅かれます。 うまそう!
   まさに、「まぁ、お茶でも」みたいなお菓子っぽいですね。(^^) 横浜に売ってるかな?m

●鮭のハラス 食べよう
  DASH村に憧れて
 ※DASH...さんのところ、たまに飲み屋に変身するからタマらんです。w
   あああ 鮭のハラス、いいっすねぇ。
   ポン酒が美味くなる季節で、嬉しい限りであります。^^!

●メディアとしてのインターネット、テレビ越す人気
  ◆RING@BLOG
 ※アメリカではついにテレビよりもインターネットですかあ。
   日本では、まだテレビなのかな? 
   まぁ、テレビは公共色を、インターネットはマクロ色を活かして、それぞれが
   より良いメディアに発展していくといいやね。 皆さんはテレビ派?ネット派?

| コメント (5) | トラックバック (0)

2004.09.27


BLOGクリップ 2004-9-26

●ハロウィン
  アンモナイト-Ammonite-
  ※いつも思うんですが、ハロウィンで使うこのカボチャって、
   家庭の食卓に出ますか?
   こんな色の天ぷらも、煮物も、見たことないよぉ~
   いつもの緑のカボチャでハロウィンの顔っていうのも、見かけないけど・・m

●地下鉄丸ノ内線が好き
  KAIGAN
  ※タツヤどん、十分に鉄チャン気質ありっす。w
   こんなアングルで見れる場所があるとは・・メモメモ。
   東京の街中にある“メッシュ状の金属枠の上”
   あそこから出てくる空気の香りが大好きなんですよ。缶詰にして持ち帰りたいくらいです。
   わかる人いるかな?^^

●猛牛 ~唯一日本一を経験していない~
  日本百景
  ※えっ? 近鉄のあのマークって、岡本太郎氏の作品だったとは!◎◎
   よーーく見ると、西城秀樹のYMCAの手振りをしてません?w
   最終試合もなんかあっけなく終わってしまいやしたね。
   空席があったのが、ちょっと心痛かったです。m 

●ひさびさオザケン
  nejibana*Blog
  ※あっ、やっぱりあのCMの曲はオザケンだったんやね。
   久々のオザケンの曲、昔とテイスト変わってなくて良いなあ~と思っていたら、
   10年前のCDなんっすね。w で・・最近のオザケンはどないしたんですかね?
   と思ったら、nejibanaさんのコメントによると一昨年に変貌したアルバムが出てるらしい。v

| コメント (2) | トラックバック (1)

2004.09.26


基本的には・・



基本的には今も変わっておりません。 mm

将来、カミさんになる者よ! 
オラを泣かすなよおおおおお!!!!
。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ ニゲロ~~

| コメント (2) | トラックバック (0)

東急 旧 5000系 青ガエル

東京都・旧・多摩川園(現・多摩川)駅周辺にて撮影 ※旧・東急目蒲線

長野県・上田駅にて撮影 ※上田交通

長野県・松本駅にて昭和62年8月2日に撮影 ※松本電気鉄道

---------------------------------------------------

松本電気鉄道

長野県・新村駅付近にて平成19年8月に撮影

長野県・新村駅付近にて平成19年8月に撮影

長野県・新村駅付近にて平成19年8月に撮影

長野県・新村駅付近にて平成19年8月に撮影

長野県・新村駅付近にて平成19年8月に撮影

長野県・新村駅付近にて平成19年8月に撮影

長野県・新村駅付近にて平成19年8月に撮影

長野県・新村駅付近にて平成19年8月に撮影

長野県・新村駅付近にて平成19年8月に撮影

長野県・新村駅付近にて平成19年8月に撮影

---------------------------------------------------

mkurashinaさんの動画より

---------------------------------------------------

| コメント (2) | トラックバック (0)


深呼吸をしてごらん

大きな深呼吸をしてごらん 少しは落ち着けるよ
自分で掘った大きな穴の中に
自分から飛び込むなんて
いままでの苦労は何なんだよ
頭の中に まだ誰も吸っていない 新鮮な空気を入れて
心も体もリフレッシュして
もう1度 大きな深呼吸をしてごらん 少しは落ち着けるよ

大きな深呼吸をしてごらん 新しいものが見えるよ
他人(ひと)に築かれたものの中に 自分を押し込めるなんて
何のための人生なんだよ
誰のことも考えないで この大自然と共に
自分というものを はっきりさせて
もう1度 大きな深呼吸をしてごらん 新しいものが見えるよ

大きな深呼吸をしてごらん 少しは落ち着けるよ
大きな深呼吸をしてごらん 新しいものが見えるよ
大きな深呼吸をしてごらん もう1度‥

| コメント (0) | トラックバック (0)


High-School Life

うまく言えないけど なんだかすごく大人になった気がする
3年間という月日は 僕にとって かえることのできない
何かになった

うまく言えないけど やっと本当の自分が見えた気がする
たくさんの人との出会いは 僕にとって 何にもまさる
宝物になった

うまく言えないけど 今 自分に言ってやりたい
よく頑張ったと‥

やすこ けいこ めぐ みずえ 女を知ることができた
それぞれの想いが今 心の中で
誰も触れることのできない 美しい結晶となって
ころがっている

けんた たかあき かず おさむ 友として最高だった
いろんな思い出が今 互いの中で
誰も壊すことのできない かたいきづなとなって
結ばれている

勉強 バイト 遊(ゆう) 恋愛 高校生活充実してた
どんなことも今 自分の中で
誰も意る(しる)ことのできない すばらしいものとなって
刻まれている

うまく言えないけど なんだかすごく大人になった気がする
3年間という月日は 僕にとって かえることのできない
何かになった

うまく言えないけど やっと本当の自分が見えた気がする
たくさんの人との出会いは 僕にとって 何にもまさる
宝物になった

うまく言えないけど 今 自分に言ってやりたい
よく頑張ったと‥

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.25


BLOGクリップ 2004-9-24

●栗あじ@秋味ぶろぐ
  ぼちぼちいこか。
 ※栗キャラメルだあ~~!
   キョロもまだ食ってないし、忙しいなあコリャ。
   お願いだから、栗ハバネロを出してくれえい~!(絶対売れるのになw)

●居酒屋チェーンの¥15,000-メニュー
  たけくらべ
 ※甘太郎もオモロいことをやってくれますなぁ~w
   甘太郎の母体は(株)コロワイド。気づいたら、あの「北海道」まで子供にしてました。
   昔、「北海道」って実は横浜中華街の有名な聘珍樓が関連会社作って運営してたんですよ。
   居酒屋の母体をたどってみると、すごく色々なつながりがあってなにげにオモロいです。v

●栗の和菓子@秋味ぶろぐ
  Lonely Forest
  ※わーぁ~、クリントン!じゃなくて・・クリキントンだあ~!! すげすげ食いたい。w
   実は中津川の川上屋は、自分が旅行会社の添乗員として働いていた時、
   秋の高山祭ツアーの時に立ち寄り、祭会場でお客に配る大切な資料を置き忘れてきたという
   超思い出の店でございます。(爆)

●なつかしい思い出@秋味
  花と写真とblogと。
 ※蕎麦の花って、こういう花なんですね。(^^)
   なんだか子供の頃に、近所に生えまくっていた貧乏花にそっくり!
   と思って、貧乏花を検索したらノーヒット。◎◎ 
   えっ? もしかして貧乏花って、うちの近所にしか生えていないのだろうか?m

| コメント (9) | トラックバック (0)

2004.09.21

ポタリング【急行】~本郷・合羽橋・浅草・上野・三宿

【写真が表示されない場合は、↓リンクからご覧ください】

※2009年7月15日保存
http://funatowato.com/selfpit/...

----------------------------------------------------

【本郷】



( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……(゜▽゜)モグモグモグ



あぁ~旨かった!ヽ(‘ ∇‘ )

まずは、本郷三丁目にあるFIRE HOUSEで燃料投入!v

◎FIRE HOUSE
 http://www.firehouse.co.jp/
 ※Guuなハンバーガーを食えますよぉ~、気分はアメリカ!(^^)

---------------------------------------------------



(゜ロ゜;)エェッ!? オラの自転車が3台に増えてる~

ん? わざとらしいでっか?( ̄、 ̄*)

実は、自分の仲間にYAMAHONを普及させてしまいました。
エヘヘ_(^^;)ゞ

ということで、今回は3人でポタっす。w

◎YAMAHONこと・・山新ダイレクトショッピング:折りたたみ自転車(20インチ)
 http://www.rakuten.co.jp/yamashin/...

---------------------------------------------------

【合羽橋】



(゜〇゜;) ビルの上に大船観音、じゃなくてコックが!!



調理器具専門店等が多く立ち並ぶ街でございます。

◎合羽橋道具街
  http://www.kappabashi.or.jp/top.html
  ※ものすごいオモロいところでした。こりゃ、自分で店を開きたくなっちゃいます。w



赤提灯だらけ・・(T▽T)



腹減ったので、寿司をたらふく喰いました。(嘘)w ディスプレー用っす。
日本が誇る技術なんですよ!

◎食品サンプルまいづるトップページ
  http://www.maiduru.co.jp/
  ※マジで旨そうでした。(*^ー゜)!!

---------------------------------------------------

【浅草】



浅草の仲見世って屋根あるんですね。◎◎



人・人・人だったので、仲見世の裏をぷらつきました。

◎浅草 仲見世商店街
  http://www.asakusa-nakamise.jp/

---------------------------------------------------

【上野】



上野にクジラがいました。 デカッw(゜ー゜;)w

◎くじらランド 上野の花見クジラ
 http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/...



3人で仲良く1つの鍵を・・。



いきなりヨーロッパにやってまいりました。w


◎旧岩崎邸庭園
  http://home.att.ne.jp/sun/osum/iwa.html

---------------------------------------------------

【三宿】





エンディングは、三宿の「一隆」さんという
最高の魚を安くて幸せに味わえる店で迎えました。
ぼたんえび・いか・まぐろ・ほたて・かれい・しゃこ・あんきも・さんま
涙ちょちょきれもんでした。
〆はオカミさんによるツミレ汁。

◎一隆
  http://homepage2.nifty.com/tokyo-delicacy/ichiryu.htm

---------------------------------------------------

天気にも恵まれ、初の東京都ポタリング、楽しめました。V

思ったっす!
やっぱり、東京は面白い!
横浜より気になるものが沢山ありすぎます!w

でも、横浜も最高の場所だけどね。( ̄∇ ̄;)

----------------------------------------------------
>> これまでのポタリング(自転車)・目次に戻る
----------------------------------------------------

【写真が表示されない場合は、↓リンクからご覧ください】

※2009年7月15日保存
http://funatowato.com/selfpit/...

----------------------------------------------------

| コメント (6) | トラックバック (0)

2004.09.20


ポタリング関連リンク集

◎首都圏折りたたみ自転車小さな旅
  http://www7.plala.or.jp/kimionet/

◎YAMAHONで行こう
  http://www.yamaiko.com/

◎チャリメイツ(・ω・)ノ
  http://charimates.jugem.cc/

◎ブロンプトン ポタリング
  http://www.geocities.jp/kona_milk66/

◎odaa site
  http://www002.upp.so-net.ne.jp/odaa/

◎サイクリング 藤森とうふ店
  http://www.geocities.jp/yudu5547/

◎折りたたみ自転車で野山を走ろう!
  http://golgo13.main.jp/

◎ぽた郎&ぽた子の 軟弱ポタリング主義!
  http://www.potterist.com/

◎きこきこ日記帳
  http://www32.tok2.com/home/atsnaka/kisaroom/kikokiko.html

◎Pottering
  http://members.jcom.home.ne.jp/burari/potter.html

◎お気楽ぷらぷら、ポタリング
  http://www007.upp.so-net.ne.jp/with-limegreen/pota.htm

◎ミニギャラリィー
  http://www1.vecceed.ne.jp/~minimini/

| コメント (0) | トラックバック (0)


マンタあげ



石垣島に行ってきた仲間から土産をいただきやした。
「マンタあげ」でございます。
こんなにカワイイパッケージなのに、



中身は、かなーりグロマンタでございました。w
でも、うまかったよー! Thank you♪(o ̄∇ ̄)/

| コメント (0) | トラックバック (0)


こんなのナシ?(寒っm)



自分が大好きな果物・第2位が梨です。(第1位はパイナップル)
「リンゴを10個くれるなら、梨を1個くれ!」と叫びます。(青森の皆様、メンゴですm)
ということで、梨のシーズン・・食しております。



あまりにも美味しかったので、梨時計作ってみました。v
また暇人と言われそうだ・・(;´д`)
ちなみに、この時計は何時何分を指しているでしょう?щ( ̄∀ ̄)шブブッ

| コメント (0) | トラックバック (0)


BLOGクリップ 2004-9-20

●嘘つき大統領とだまされる国民
  nanayaのひとりごと
  ※こんなに予想通りのシナリオでいいんでしょうか?mm
   「ほとんどだれもが間違っていた」って・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
   その裏で次世代エネルギーのための新しい台本が完成してそうなんで、
   早急にツブさなくてはいかんですぞ。

●夏茜と秋茜
  FieldRambler
  ※本当によく撮れてますね。^^
   この写真を見ていたら、昔、跳び箱で習った「水平開脚飛び」を思い出してしまいました。
   まさに、こんな感じに足をピーーーン!とさせんといかんでしたね。w

●季節限定の秋@秋味ぶろぐ
  残念めも typeX
 ※キョロに栗が出たみたいです。
   最近、色々なコラボしてますねえ。v
   でも、大豆に続いて、またコラボ相手の味がするか微妙らしい。w

●世界貿易センタービル(WTC)跡地には…
 * taste top *
 ※「フリーダム・タワー」プロジェクト、進んでますね。
   地上約370メートルに複数の風力タービンとは、なかなか面白い試みですなぁ。
   工事関係者に隠れテロリストをいれないようにすることは、可能なんですかね?

●プロジェクトX
  Milestone
  ※東京タワー、かなーり好きです。
   打ち合わせで東京タワーが見える会社に行くとウキウキもんです。v
   今、展望台にはこんな透かし床があるんですね、行きてぇぇー(^^)

●金メダリストへのプレゼント
  たけくらべ 株式や保険など投資・金融の話題ほか・・・
  ※ハハハ、野口みずき選手にマグロを1年間贈呈だそうです。
   「マグロ一筋」Tシャツでも話題になった柔道の泉選手のオヤジが
   見合い話を持ち込みそうで怖い。w

| コメント (0) | トラックバック (1)

2004.09.18


BLOGクリップ 2004-9-17

●9/17(金) 競走馬ホリエモンデビュー
  社長日記
 ※ついにプロ野球はストですなあ。
   堀江社長も頑張っとりますが、なにげに明日、馬がデビューらしい。
   それにしても、「ホリエモン」って・・。まっ、まさか球団名もホリエモンスターズとか?w

●平沼からのランドマークタワー
  ブログヨコハマ
 ※平沼橋を歩いていて見えるランドマークは自分もかなり好きです。
   ランドマークって、見る場所によって、全然、表情が違うんですよ。
   特に夜景は・・(^^)

●季節労働者@秋味ぶろぐ
 The Golden Afternoon
 ※カカシって、漢字で書くと案山子なんですね。w
   最近復活している渋谷のヤマンバをバイトで雇って、
   立たせておけば、すごい効果あるのに!v

●スペシャリストよ どこへ行く
 東京鉄道見たまま日記
 ※あらりゃ、新宿湘南ラインから終われてしまうんですねぇ。
   そろそろ東海道線の普通電車に使われるようになったりして・・。
   妙な個室感があって好きな車両の1つなんだけどなぁ。 がんばれ215!

●Windows XP を Service Pack 2 にアップデート後 Flash Player がインストールできない
  Flasher -Flash/Web Design-
 ※Windows Updateが新スタイルに変わりましたね。
   おまけにWindows XP Service Pack 2をかなり強制的にススメてくるし。w
   で、Service Pack 2にした途端、FLASHを使っているサイトに行くと、
   FLASHが出るたびにセキュリティ警告が出るようになってしまいました。mm 
   こりゃ、またマクロメディアからクレーム来るぞぉ~。

●羽田の新ターミナルのWEB
  ダイビングと旅行
 ※あっ、羽田にもうすぐ新ターミナルできるんですね。
   これでやっと、朝の団体客混雑行列から解消される(ホッ)
   新ターミナルを使ってみたいがために、ANAに乗ってしまいそう。w

●これからダイビング?
  Three Out Change!
 ※うっひょー、めっちゃキレイっすねぇ。
   もう2年も南国から離れていたんで、すっかりこの色忘れてました。mm
   ということで、自分も10/6-9まで、沖縄ダイビング決定しました。V 

| コメント (4) | トラックバック (1)

2004.09.15


地元富士



地元からも、天気が良いと、こんなに見事な富士を拝めます。 V
あの頂上に3回も行ったんだなぁと思うと不思議です。(なにげに自慢中 w)

| コメント (4) | トラックバック (0)


昭和駅



時代名が使われている駅って、結構あるんですよね。

弥生駅
飛鳥駅
奈良駅
鎌倉駅
安土駅
桃山駅
大正駅 その1
大正駅 その2
昭和駅
平成駅

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.14


BLOGクリップ 2004-9-14

●KFC
  三日月写真館 ~LOMOと一緒にでかけよう
 ※自分はケンタに行ったら、絶対にチキンフィレサンドを注文するほど大ファンです。
    だけど、最近、すっかりごぶさたしてました。
    パン生地がこんな風になったとは・・。早速、明日の昼飯はケンタへGO!してみます。v

●でっかいどー!
  隠れ家
  ※うひょー、デッケー!w
    なになにこれは・・食えるんですかい?
    ふにゅさんの携帯、毒に犯されてなきゃいいけど。mm

●エスペラント語…
  MerrySTYLE BLOGS
  ※自分も今日、TVで「丸の内オアゾ」オープンの話を見て、そのときにエスペラント語という
    国際共通語があることを知りました。^^
    それにしても、全然聞いたこともなかったですよ、エスペラント語なんて・・。 
    ということで、詳しくは → 日本エスペラント学会 へどうぞ!v

●バナナがご馳走フグ
  ■■おさかな天国■■◇コンゴウフグ◇ハコフグ◇クマノミ◇
  ※えッ? ふぐおさん バナナ食べるんだ?w
    大興奮だって・・ハハハ。
    今度、ハバネロあげてみればいいのに!^^  

●ミニネッシー?が海岸に打ち上げられる
  AZOZ BLOG
 ※みんなぁ~見てくださいよー! 本当にネッシーっすよ!
    なにやら本当に未確認生物のようですね。
    なんかツチノコにも似てない?w

●ネコ型液晶ディスプレイ
  POWDER
  ※なんじゃこりゃぁ~ mm
    魚型があったら、マジで買うかも!v
    絶対にキティが登場しそうだ。w 

| コメント (0) | トラックバック (4)

石垣島で・・

【写真が表示されない場合は、↓リンクからご覧ください】

※2009年7月15日保存
http://funatowato.com/selfpit/...

----------------------------------------------------



おっ、出た出た。



現在 横を通過中~
白線の内側にお下がりくださーい!w



ワーイ、お見合い! 接吻してくれるかな?(爆)



オラの上に乗っかるかい!◎◎
ぶぶっ、変な顔。 富士山みたい。m

--------------------------------------------------------

石垣島は、世界でも屈指のマンタ遭遇率を誇るスポットがあります。
その名も「川平石崎マンタスクランブル」!
よくもまぁ、こんなにデカい魚がいるもんで・・。
最初は感動してたけど、すぐに見飽きちゃったや。満腹。w
(やっぱりフグがいいやv)
バカチョンカメラにしては、うまく撮れてるっしょ!(笑)

◎巨大エイ マンタのコーナー
  http://www.big.or.jp/~ishigaki/manta/manta.html

◎ダイビング 川平石崎 マンタスクランブル
  http://www.pref.okinawa.jp/inpaku/diving/ishi_miya/06.html

----------------------------------------------------

【写真が表示されない場合は、↓リンクからご覧ください】

※2009年7月15日保存
http://funatowato.com/selfpit/...

----------------------------------------------------

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.13

北の果て

【写真が表示されない場合は、↓リンクからご覧ください】

※2009年7月15日保存
http://funatowato.com/selfpit/...

----------------------------------------------------



ここが、ここが本当の行き止まりです。
これより先に線路はありません。
日本最北端の駅、北海道・JR宗谷本線稚内駅で降りて、
さらに本当の意味での線路の最北まで歩いてみました。
いや~、この朽ち果てた雰囲気が、
真の終着駅である証を伝えているかのようです。



振り向いてみました。w
ここから、鹿児島県・JR指宿枕崎線西大山駅まで1本のレールでつながっているのです。
鉄道にはやはりロマンがあります!v





お決まりの手足記念撮影!カシャ。w

----------------------------------
>> 旅と散歩・目次に戻る
----------------------------------

【写真が表示されない場合は、↓リンクからご覧ください】

※2009年7月15日保存
http://funatowato.com/selfpit/...

----------------------------------------------------

| コメント (4) | トラックバック (3)

2004.09.12


江ノ電 路地裏散策 (鎌倉~和田塚)



近日スタートぉ~!(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙の年齢

2003年2月1日、スペースシャトル・コロンビア号が
空中分解事故を起こしたことは記憶に新しいと思いますが、
実は事故から数日後、世の中はまだコロンビア号のことに
気を取られてしまっている頃、
宇宙に関する衝撃的な観測結果が発表されていました。

長い間謎とされていた宇宙の年齢が、
ほぼ確定的になったと発表されたのです。

宇宙はビッグバンからはじまったことは、皆さんもご存知ですよね。(^^)
(ビッグバンについては、またいつかじっくりとv)

驚くことに、このビッグバンによって宇宙が誕生してから
わずか38万年後に発せられた光が、現在でも観測できることがわかりました。
その光は、マイクロ波というもので、絶対温度2.73度で、空全面に広がっていました。

「絶対に、絶対に、2.73度なんだぞー!」とマイクロ波君が言いつつも、
絶対はないのです!(人間を甘く見てはいけません。w)

100万分の数度という、か~~~~~~~~~~すか~~~~な(←小声でね^^) 温度で、
揺らぎ(2.73度よりも熱くなったり、冷えてしまっていたり・・)が生じてしまっているのです。
要はマイクロ波君も、正座は長時間できないっちゅーことですね。ハハハ。

ということで、この揺らぎをキャッチして、
「マイクロ波めぇ~そこにイタのかあ!!」と、かくれんぼの鬼のように
少しずつ、見つけていき、その分布から宇宙の年齢を探ってしまおうというプロジェクトが
2001年6月、NASAのマイクロ波観測衛星WMAP打ち上げによりスタートしました。

衛星WMAPは、地球から約160万キロメートル離れた場所で、
360°宇宙全面の観測を行いました。
そして、2003年2月12日、NASAを中心としたWMAP衛星プロジェクトチームは

宇宙の年齢は、137億才

であることを発表したのです。

それまで、宇宙の年齢は約150億才とか、100億~200億才の間とか、
かなーりあいまいな数字で表されていました。

この発表により、誤差1パーセントで宇宙の年齢は137億才と、
ほぼ確証されたわけであります。

その確証のキッカケとなったのが、先ほどお伝えした
観測衛星WMAPによるマイクロ波の温度揺らぎの観測データでした。
その揺らぎの結果が↓こちらです。

赤色が2.73度より高温、青色が低温の部分です。
マイクロ波君、揺れすぎ!w

そしてそして、今回の観測の結果、
なんと、宇宙全体の構成比率もわかったのです。(^^)スゴッ!
報告によりますと、

宇宙は、

73%は暗黒エネルギー
23%は低温の暗黒物質
 4%が通常物質である原子

で構成されているそうです。

暗黒エネルギー? 低温の暗黒物質? 何それ? って思いますよね。
詳しくは、またの機会にお伝えしますが、

単純に、96%が真っ暗、4%が人間が理解できる物質、みたいな感覚でいいと思います。
(学者さんに怒られそうですがw まあまあ、あくまでも雰囲気ってことで。)

ってことで、宇宙はガラガラです。すいてます。
日本だけです。都心だけです。
朝から、あんなに窮屈な通勤電車という物質に、
人間という物質集団がひしめき合ってるのは!w

IMAGE DATA © NASA/WMAP Science Team

PS.今回の話は、「宇宙は拡張している!」と論じている皆さんからの視点です。
   「宇宙は拡張していない!」と論じている皆さんは、決して確証されたものとは
   考えていないことでしょう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.11


火星の雲



久々に火星からのレポをご紹介。
火星にも雲はあります。
雲を眺めながら、昼寝できるわけです。w
こちらの写真は、オポチュニティ君が1分間に3枚撮影した写真を
GIFアニメ化したものです。
場所は、火星のエンデュアランス・クレーターです。
水が存在したことを示す新たな証拠が見つかったことで有名な場所です。
(最近は砂丘でも有名になりましたね。こちらはまた後日ご紹介します)

IMAGE DATA © NASA/JPL/Cornell

| コメント (0) | トラックバック (0)


1987年3月:幕開け

 ようやく、事実を事実として受け入れることができつつあった。由香とは、連日のように電話をしていた。

 “啓治の墓に行こう”2人でそう決めた。

 部活の先生は、今、啓治の両親がどこにいるかは不明だと言っていた。
 啓治が転校した学校に再び電話をして、啓治の両親の連絡先を教えてもらおうとしたが、啓治の死後、両親は静岡を離れてしまったらしく、新しい連絡先などはわからないとのことだった。そんな中、1つの事実を教えてもらった。啓治が自殺する1ヶ月前、つまり1986年12月に啓治の両親は離婚し、啓治は母親に引き取られたとのこと。そして、母親と啓治は静岡に新たにアパートを借りて、そこに住んでいたらしい。が、今は母親もそのアパートにはいなくなってしまったとのこと。

 啓治の親に連絡が取れなくては墓参りすらできないと思った。
 警察に行けば、何か手がかりを教えてくれるかもしれないと思ったが、その前に気になる人物がいた。
 TVに映っていたあの女性だ。
 あのペンダントをしているということは、絶対に啓治のことを知っているに違いない。それに、どうしてあのペンダントをしているのかも知りたかったので、まずはあの女性を探してみることにした。

 女性探しは意外にも簡単だった。TV局に電話をし、番組名と映っていた日時を告げると、取材されていたお店を教えてくれた。
 ペンダントのことばかりが気になってしまっていて、番組で何を取材していたのか全く覚えていなかったが、どうやら東京に新しくオープンした雑貨店の取材だったらしい。映っていた女性は、その雑貨店の店長とのこと。

 由香は春休み、久しぶりに東京の親戚の家に泊まりに来ることになっていた。そこで、その時期に合わせて2人であの女性がやっているという雑貨店に足を運んでみることにした。

| コメント (0) | トラックバック (0)


BLOGクリップ 2004-9-10

●闇の中央道
  「デジカメ初心者」-街・空・夕陽・夜景
  ※初心者の域をあまりにも超え過ぎていて大ファンなサイトです。w
   この写真は一瞬、「アクアライン?」かと思いきや、なんと中央分離帯をからめての
   1ショットなんですね。いやあ~お見事!888 (^^) 早速、自分のネタ帳にいただきます。
   モグモグ。v

●深海魚の秘密に迫る!?
  水族館ふりーく
  ※深海って暗くて寂しいイメージが定番ですが、
   こちらの皆さん達、なんか明るい雰囲気で楽しそうだね。
   1人1人、ちゃんと個性があっていいねえ。w

●玉子
  生字引に聞け!
 ※そそ、かなり謎だったんだよね。卵と玉子の違い。
   なるほぞぉ、そういうことだったんっすね。
   かなーーり「玉子」を主に使っちゃってました。w

| コメント (4) | トラックバック (0)

2004.09.10


夏って終わっちゃった?

この夏、楽しませてもらった
夏っちゃんぶろぐ」も、9月10日で終了してしまいました。
あぁ、本当に夏が終わってしまったんだなあという気分ですが、
かといって、秋本番になったとも思えないし・・。
微妙な時期ですね、今。

皆さんの中では、今は夏?秋?w

運営スタッフの皆様、参加者の皆様(自分もw)、お疲れ様でした。
そして、thanks a lot !!

| コメント (10) | トラックバック (0)


日本代表の付録



FUJIFILMのDVDを購入したら、
DVD1枚毎に、日本代表のラベルシールがついていた。
ロゴマーク単体でシールになっていて、車とかに貼ってもいいかも!
ちょっとお得気分。w

◎FUJIFILM DVD きれい録り
  http://www.fujifilm.co.jp/dvd/

| コメント (0) | トラックバック (0)


レタス



60円でレタス半分が売っていたので、購入。
塩振りかけてムシャムシャ食いました。

◎レタス 食の栄養
  http://www.j-medical.net/food/f-retasu.html

| コメント (2) | トラックバック (1)


蔵王酪農家限定ヨーグルト



近所のフジスーパーで購入。 うまかったよ!
「蔵王」という響きにやられた。w

◎こんびにデザート ◎がんばれウシさんの巻
  http://www.tokainavi.ne.jp/cgi-bin/...

| コメント (0) | トラックバック (0)


DVD&VHS



これを買いました。
今年の1月に出たやつだから、叩き売り価格なんですね、今。w

◎SHARP DV-RW200
 http://www.sharp.co.jp/corporate/news/040115-2.html

| コメント (2) | トラックバック (0)


2004.9.9

やっぱりスゴい筋肉痛だあ~
でも、体にたまっていた何かが
スポーーーンっと抜けていった感じの朝。
体全身を思い切り動かすというのは、
いいことなんやね。v

-----------------------

中学時代からの親友と飲み。
数年前から人に巻き込まれて借金をカブるような
立場になってしまっていて、久々に会ったこの日も
話を聞いたら、その金額がまた増えていた。
それでも一生懸命働いて、月収のほとんどを
返済にまわしてはいるそうなんだが・・。
人から巻き込まれたものだから、
巻き込んだ人に対してあの手この手と
様々なことは考えているようだけど、
なかなか明るい光が見えないようで。
と聞かされても何もできないしなぁ。
自分からは八方塞な言葉しか出せなかったです。mm

-----------------------

深夜、名嘉睦稔さんのインタビュー番組を
1時間近くやっていた。
いやあ~、また惚れた。この人に!v

-----------------------

<今日のありがとう!>

・仕事話で声をかけてくれたB社のOさんとM社のKさん
・わがままなお願いを快く引き受けてくれたFさん
・親友のM
・新たな刺激を沢山与えてくれた名嘉睦稔さん

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.08


2004.9.8

久々に日記復活ぅ。
でも、また適当モード。w

-----------------------

買っちゃいました。
DVD&VHS+DV対応レコーダー。
ヨドバシのポイント使いまくりで、
3万円代でGET。
ささぁ、部屋からVHSテープ撲滅運動スタート!w

-----------------------

久々に駅からタクシーに。
やけに気さくな女性ドライバーで、
すごい会話がハズんでしまった。
1メーターの距離・660円だったけど、
なんだか660円以上の価値ある時間を
もらえた気がしてしまった。v

-----------------------

最近、外人のスタッフさんと仕事を
する機会が増えてきた。
みんな小さい頃から色々な国で色々な経験を
している人達ばかりなので、
話をすればするほど、すごい面白いハズ・・
なのに、我の乏しい語力ではそこまで突っ込んだ話も
できずトホホであります。
今週から英会話スクールにも本格的に通いはじめたし、
早く英語でコミュニケーションできる奴になりたい。

-----------------------

今月から英会話もはじめたけど、
今日からプール通いもはじめた。
事務所からプールまでは、もちろん「のびのび号」。
30分ほどのポタ・・じゃなくて、サイクリング。
モクモクとプールまで走っていった。
久々のプール。いやあ~気持ちいぃ。
泳ぎながらゲラゲラ笑ってました。w ははは
だけど、もう筋肉がヒクついてます。
明日の朝が怖い。m

-----------------------

プールから帰ってきてTVつけたら、
「藤岡弘の探検隊シリーズ」をやっていた。
噂には聞いていたけど、
本当、「川口浩の探検隊シリーズ」を
そのまま引き継いでますなあ~。
子供の頃は、超信者でした。川口様。
で、今日、あらためて見たら、
あまりにもすごい演出方法で大爆笑。
やたらにカメラをガチョーンズームしてるし・・。
(ある対象物にすごい勢いでズームする技法)
このガチョーンズームの多用と、
例のナレーションとBGMの効果だけで、
半分出来上がる構成とは・・。
クッソー子供の頃、そのトリックに気づいていれば・・。w
(といいつつ、また次回、観ちゃいそう。ぶぶっ)

-----------------------

まぁ、インドだからね、こんなもんかね。
それにしても、スポンサーがほとんど日本だったから
日本でやっているかと思っちゃいました。w
停電にはマイった。m

-----------------------

<今日のありがとう!>

・朝飯作ってくれたオカン&オトー 
・商品説明をしてくれたヨドバシの兄ちゃん
・楽しい時間を提供してくれたタクシーのマダム運ちゃん
・仕事話で声をかけてくれたP社のSさんとT社のMさん
・心地よく一緒に仕事することを引き受けてくれたNさん
・感動のメールをくれたTくん
・イラストを使ってくれたNさん
・お疲れ~日本代表!

-----------------------

おっと、随分長くなってしもうた。
まっ、日記なんて最初が一番長いもんだったりするんよね。
次回以降、急に短くなるかもしれませんが・・w
では、おやすみぃ~
痛テテテ

| コメント (0) | トラックバック (0)


BLOGクリップ 2004-9-7

●【小倉智昭】アテネ五輪 撮影禁止エリアで活動 ルール破りで処罰も
  山崎宏之のウェブログ
  ※あらりゃ、特ダネで大披露してくれていましたが、やっちゃってましたか。w
   まぁ、小倉さんらしいといえばらしいけど。(爆)
   それにしても、オリンピック会場でオヅラコラされちゃうとは・・。mm


●最近よく目にして腹が立つ行為
  nature Day
  ※ええええええーーー こっ、これ いいんですかあああああ ◎◎ ◎◎ ◎◎
   ドアが開いたら、いきなりホームに向かって走るんかな?
   いけない大人ですねぇ~w

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.07


見下ろしちゃいますか



天下の日本銀行を見下ろしながら仕事ができそうなビルが
もうすぐ完成しそうです。
このビルで働けば、「金なんかチッポケなもんだ!」と
言える人間になれるかもしれません。w

◎日本銀行 Bank of Japan
 http://www.boj.or.jp/

| コメント (0) | トラックバック (0)


どうしても・・



都庁が窓越しに見える部屋で打ち合わせをした。
どうしても、「今、都庁に飛行機が追突したらどうしよう」と考えてしまう。mm

◎都庁に飛行物体が衝突―テロの可能性も
  http://www2.mnx.jp/~kez9184/sp/gogai001.html

| コメント (0) | トラックバック (0)


キョロと大豆



キョロに大豆verが登場した。
味、今までと変わんねぇ~!( ̄____ ̄)

◎キョロちゃんファンクラブ
  http://www.morinaga.co.jp/member_kyoro/

| コメント (0) | トラックバック (0)


どんまい

そうさ どんまい あきらめるな まだまだ時間はあるんだからさ
40分の長い時間 走り回るバスケット
疲れきって 足もすでに棒の状態
あとはもう 互いのはげましの言葉だけを源にして戦う
チームワークがいくらあっても
互いの力がいくらあっても
ミスする時だってあるさ
だから そうさ どんまい あきらめるな まだまだ時間はあるんだからさ

そうさ どんまい くじけるな まだまだ次があるんだからさ
1年間ずっとずっと 勉強しまくった
しすぎて 頭もすでにパンク状態
あとはもう 神様のお助けだけを望んで挑む
いくら勉強たくさんしても
いくら得意な教科であっても
わからない時だってあるさ
だから そうさ どんまい くじけるな まだまだ次があるんだからさ

そうさ どんまい 落ちこむな まだまだ女はいるんだからさ
初めて会ってから ずっとおもい続けてきた
おもいすぎて 胸もすでに圧迫状態
あとはもう 僕のおもいのすべてをぶつけて仕留める
いくら気が合う人とだって
愛がたくさんあったとしても
実らない恋愛(こい)だってあるさ
だから そうさ どんまい 落ちこむな まだまだ女はいるんだからさ

| コメント (0) | トラックバック (0)


てりたまバーガー



うちの近所のサンエトワールで最近売りはじめた
てりたまバーガー(¥130ほど)でございます。
週3回くらい食ってます。w

| コメント (0) | トラックバック (0)


じゃがいも



ラップに包んで、レンジで4~5分チン!
ほくほくジャガの登場! ここに塩をふりかけてモグモグモグ。
忙しい朝にGood!^^

◎じゃがいも 食の栄養
  http://www.j-medical.net/food/f-jyagaimo.html

| コメント (0) | トラックバック (0)


エリンギ



いそがしいたけ じゃありませんので。w
コヤツはそのまま焼いて醤油をたらして食べるのがNice!(^~^)

◎エリンギって?
  http://www11.ocn.ne.jp/~eringi-o/Page3i.html

| コメント (0) | トラックバック (0)


A PENNY FOR YOUR THOUGHTS

A penny for your thoughts
そんな目で俺を見るのは やめてくれよ
A penny for your thoughts
君の気持ちが 全然 わからない

ふと 横を見ると そこには いつも 君がいる
時には嬉しそうに
時には悲しそうに
そんな 君を見ていると
言葉で あらわすことの出来ない つらさが見えてくる

俺の一言を待っているのか 俺の気持ちを確かめたいのか
もう少しだけ 君が素直になってくれれば・・
at any time kiss you

A penny for your thoughts
どうして 髪を切ってしまったんだ
A penny for your thoughts
君の気持ちが 全然 わからない

ふと した仕草が 君には 大きすぎたかもね
時には楽しそうに
時には切なそうに
そんな 君を見ていると
自分の 愚かさが手に取るように 伝わってくる

俺の目を見てくれよ 俺の気持ちがわかるはずだよ
もう少しだけ 君に勇気があったなら・・
at any time deep you

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.06


BLOGクリップ 2004-9-5

●9月5日の晩ごはん
  男独身39歳会社員の食事等。
 ※いつも自分の晩飯の参考にさせてもらっているyamadaさんのBLOGなんですが、
   そのyamadaさんが健康診断の結果、「肺に影が・・(要精密検査)」とのこと。
   yamadaさん、かなり精神的にも辛そうです。月曜日が検査ということなので、
   なにはともあれ、吉報を待ちたいものです。

●実っていました!
  のんびりのBlog
 ※米って、こんな鉢植え的に育てることができるんですね。
   自分も庭で育てれるかな?(絶対、そんな甘いもんじゃないっすよね)
   自分で育てた米って、自分でブランド名つけられるんですよね。
   皆さんは自分で米ブランドを作るとしたら何っていう名前にします?
   自分は、「ななこ」っすね。w あっ、「のびのび」もいいかも。v

●また地震!!
  avalon◆keiko's Blog
  ※また揺れましたね。今、歯磨いていたら、グラグラグラ。
   神奈川県の横浜でもしっかりと揺れを感じただけに、
   関西ではかなり揺れたんだろうなあ。 keikoさんも震えてるし・・。 お気をつけてです。m
   浅間山、関西、と続いてますね。あらためて防災対策、日本人全員が再チェックですな!

●運命の人を探します
  ひまつぶろぐ
  ※ねこさんとこで、また怪しげな(w)診断シリーズが紹介されていたので、やってみました。

   <診断結果>
    ★あなたがこれまでに出会った人間は,4499人(男性:2294人,女性:2205人)です。
    ★あなたが生涯に出会う人間は,14999人(男性:7649人,女性:7350人)です。
    ★あなたがこれまでに経験した幸運は,あなたの人生に与えられた幸運の63%です。
      あなたの幸運も残りわずかです。
    ★あなたの絶頂期は8歳頃です.すでに過ぎてしまいました。
    ★あなたがこれまでに経験した不運は,あなたの人生に与えられた不運の24%です。
      悪いことはまだ起きます。
    ★運命の人:41歳(奈良県あたり在住)
    ★運命の日:2002年11月20日

   ◎◎ 何なんだーーーこりゃあああああ!  めっちゃ感じ悪ぅ。
   運命の日、過ぎてるやんか!!! ってことは今年43歳の女性か。
   田中美佐子か黒木瞳のどっちかだな?(ん?川島なお美もいたw)
   頼むから「絶頂期は8歳」っていうのだけは変えてくれー!mm

| コメント (6) | トラックバック (1)

2004.09.05


広瀬しづ短歌(4)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.04


BLOGクリップ 2004-9-3

●恋愛成績表
  sleepwalking
 ※ドカーーーーン!自爆。 怖すぎる。◎◎ かなーーーりドンピシャかも。w
   mimeさんは「たいへんよくできました」だあ~いいなあ。~~
   → 自分の診断結果(女性の皆様、これ見て、逃げないでください mm)
   恋愛レベル:中学生グループ交際級って! 結構ヘコむんですけど・・この評価。(涙)

●スズメバチ…
  MerrySTYLE BLOGS
  ※うわぁ~メリスタさん勇気あるぅ~!もしや女王バチの姿でもして近寄ったとか?w
   子供の頃、クワやカブトを捕獲しようと森に行くと、必ずコヤツらの群れがいて
   虫網振り回しては戦っていた記憶が。この写真を見ると、今でも闘志が燃えてきます。V  

●5000円札を上回る2000円札の流通量
  たけくらべ 株式や保険など投資・金融の話題ほか
 ※このタイトルを見て、え?そんな! と思ったのですが、
   たけくらべさんの記事で、預金封鎖問題が絡んでいるのかも・・ということを知り、
   妙に納得してしまいました。w それにしても、本当に見ませんね、2000円札。m

●地球外知的生命体の可能性
  DPR-Japan Post
 ※今日、Yahoo!のトップページのトピックスに 
   「宇宙人か 謎の電波信号を受信」とあったの知ってます?w
   んんんん?と思っていたけど、dpr_japanさんのところで確認してみると、
   またマスコミ君の過剰反応らしいですね。mm

●7分で分かる8月のBlog界
  ◆RING@BLOG
 ※それにしてもBLOGブームの勢いが止まらんですねぇ~。
   サービス提供企業もビジネスベースでペイできるところを、
   そろそろ真剣に見出していかないとね。
   いつまでもユーザーの後者に回っていては・・過去の二の舞になるのが一目瞭然。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2004.09.03

黒姫山を背後に

長野県・黒姫駅~古間駅間にて撮影

| コメント (0) | トラックバック (0)

パノラマエクスプレス・アルプス

神奈川県・根府川駅付近にて撮影

◎惜別パノラマエクスプレス・アルプス
  http://hp1.cyberstation.ne.jp/hachi/...

◎その後のパノラマエクスプレス・アルプスの姿 (現在) ふじさん特急
  鉄道のホームページ
  http://www.ne.jp/asahi/soratetsu/fujisan/...
 

| コメント (0) | トラックバック (0)


【Horemhab,Horus son of lsis,lsis,Hathor Osiris】 Hさんより



・・・エジプトのアスワンに来ています。気温40℃近く。あつくてあつくて・・。エジプト文明は偉大です。カメラにおさめる(遺跡をうつす)なんてできないくらい大きな物ばかりです。ぜひ1度「添乗員」として来てみて下さい。(ラクダは乗るとすごくこわいですヨ!)ASWAN EGYPT ごーかなリゾートホテル ASWAN Oberoi より。・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)


【GIVERNY(Eure) La maison de Claude Monet】 Fさんより



・・・今、VERNON駅で1時間の電車待ち中です。今日は、このモネの家に行き、植物園の様な庭と大好きな睡蓮の池を見て感動したヨ!帰りは、田舎道を1時間30分かけて、ぶらぶら歩いてきました。お天気も良く、5時なのに、3時ぐらいの明るさと暖かさで気持ちいいです。・・・

| コメント (0) | トラックバック (2)


【台北圓山飯店】 Tさんより



・・・今の台湾は年の瀬で、街はなんとなく混んでます。旧暦の正月(2/18)で祝うんです。写真は火事で屋根が燃えてしまったホテル。おいしいお店があったのに悲しい。・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)


【I.O.P DIVING CENTER】 Bさんより



・・・この週末、川奈と宇佐美です。今日は川奈に宿泊。今日は海の中でこのハガキよりもっともっとステキなカサゴ(右の上)とかキンチャクダイの幼魚をみました。・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)


【五箇山/行徳寺山門と岩瀬家、西赤尾にて】 Hさんより



・・・五箇山にきてしまいました。今回の旅はとっても充実していて、昨日どぶろく祭に参加したのですが最高ですね。獅子舞のお兄さんたちと仲良くなって1日中祭りについてまわっちゃいました。・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)


【鹿児島一周/鹿児島市内と桜島】 Oさんより

| コメント (0) | トラックバック (0)


君の気持ち

昨日まで あんなに元気に俺と接してくれたのに
どうしたの・・・ 今日は全然 君らしくないよ

今は俺に近づいて もらいたくないんだ
これ以上 きっと傷が 大きくなるだけだよ
だから いつもの君で いてくれよ
このままじゃ 俺も どんどん 衰(すい)こまれていってしまうから
いけないんだよ 今は いけないんだよ 今は

いつの日か きっと 俺が堂々と君に 近づける日が やってくるさ
だから その時までは・・・ わかったね

君の瞳の中の輝きを この頃 感じられなくなってきた
気のせいだと思うけど すごく不安なんだ
もし 君が 俺から離れていってしまったら
俺は 何も言えない 何もしてやれない
それだけの男なのさ 俺は認めるよ

いつか もう一度 気持ちが変わっていたなら
昔のように 元気な君を連れて 俺のところに来てくれよ
その時 もう 君をはなさないことを約束する

昨日まで あんなに元気に俺と接してくれたのに
どうしたの・・・ 今日は全然 君らしくないよ

| コメント (2) | トラックバック (0)


広瀬しづ短歌(3)


| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.02


イラク暫定政府(2)

2005年1月に予定されているイラク直接選挙までの期間、
イラク暫定政府の暫定議会として監督の役割を担う
「イラク諮問評議会」が9月1日、
初めての会合を開きました。

8月15日から開催されたイラク国民大会議で選出された
評議員100人が就任を宣誓、
その後、依然として悪化状況にあるイラクの治安問題や
今後の司法制度の整備に関する課題などの意見を交わしました。

イラク諮問評議会自体は立法権などを有していませんが、
2005年度予算案への承認権、
イラク暫定政府が提出した法案に対する拒否権などは有しています。

【これまでの動き】

2004年6月30日      : イラク暫定政府発足
2004年8月15日~18日 : イラク国民大会議
2004年9月 1日      : イラク諮問評議会(第1回会合)

【これからの予定】

2005年1月         : イラク直接選挙
2005年 末         : イラク恒久政権発足

------------------------------------------------------------------------

と、ここまでまとめていると、
「なんだかんだ言いつつ、少しずつ前進しているじゃん。」と
思いますよね。

・・・が、

このイラク諮問評議会の評議員の皆さん、
上記の通り、8月15日からのイラク国民大会議で選出されたんですが、
なんと無投票だったんです。mm

となれば、一般のイラク国民がその正統性を問いたくなる気持ちも
わかりますよね?

そもそも、その選出が行われたイラク国民大会議自体も、
必ずしも現在のイラク全国民を代表していなかったという状況もあるようで、
評議員を選出する土台自体も、???だったようです。
(サドル氏率いるサドル派はもちろん、
 日本人人質事件でも記憶に残るイスラム聖職者協会も会議をボイコットしたそうです)

となれば、そもそも
イラク暫定政府の人選自体も 大?????? というところに
話はいってしまいそうですが。

------------------------------------------------------------------------

なんだか、イラク暫定政府という機関車が、
牽引している客車の脱線にも気づかず強引に進んでしまっている・・
そんな感じがありますよね。

これからトンネルや鉄橋を越えるのに、
客車が脱線していたら、ヤバいですよ!
トンネル入る前に引っかかっちゃいますよ。
鉄橋越える時に落ちちゃいますよ。mm

----------------------------------
>> 人間社会問題・目次に戻る
----------------------------------

| コメント (0) | トラックバック (0)


BLOGクリップ 2004-9-1

●アニマル浜口の気合のルーツを探る!
  週刊!木村剛
  ※アニマル浜口の歴史を学ばせていただきました。w
   浜口京子がアニマル浜口にメダルを見せた時のセリフが頭から離れないです。mm 涙
   それにしても、木村氏って・・意外にオモろい人ですなあ。v

●「Googleニュース日本版」のβ開始
  ◆RING@BLOG
  ※いや~すごい情報量っす!
   世界各国版が見れるのも嬉しいですね。
   早速、明日からはググニュろうっと。w

| コメント (0) | トラックバック (1)

2004.09.01


防災の日

9月1日の今日は、防災の日ですね。
これまた、すごいタイミングで浅間山が噴火しましたけど・・。
(ヤラセじゃないっすよね?w)

浅間山周辺の皆様、お気をつけくださいませ。m

さてさて、毎年恒例ですね。
忘れてしまっている防災意識をヨミガエラセルための日です。

やっぱり最近の自分もまた、防災意識がかなり欠乏しておりました。
油断大敵でございます。

◎防災情報のページ
 http://www.bousai.go.jp/

◎消火器Web
 http://www.secom.co.jp/fire/

◎阪神・淡路大震災教訓情報資料集
 http://www.hanshin-awaji.or.jp/kyoukun/

◎絶口調!応急手当・救命処置Q&A
 http://www2.wbs.ne.jp/~kajiyama/kyuumei.htm

----------------------------------
>> 人間社会問題・目次に戻る
----------------------------------

| コメント (0) | トラックバック (0)

おぉ、来た来たあ~

アテネオリンピックの開会式では、
国際宇宙ステーション(以下ISS)のスタッフも登場していましたね(^^)
そんなISSに滞在しているスタッフへ生活物資を補給しているのが、
こちらのプログレス供給船です。
写真は、ちょうどISSにドッキングしようとしているところです。
(今年の5月27日の写真です)
きっと、スタッフの皆さんは、「おぉ、来た来たぁ~」とニコニコしていたことでしょう。w
この日は、2500キログラムを超える
食料、水、燃料、およびその他複数の重要な品目を届けたそうです。

今までは、スペースシャトルが供給していたのですが、
ご存知の通り、現在、スペースシャトルのプロジェクトが停止中なため、
最近は、ロシアのソユーズの力を利用して、
カザフスタンから打ち上げられ、届けられております。

ちなみに写真の下に見えるのは地球です。
地球上空300kmで行われている出来事であります。

© ISS Expedition 9, NASA

◎Elements: Russian Progress
 http://spaceflight.nasa.gov/station/assembly/elements/progress/ 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »