« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004.10.31

2004年10月分(写真含)バックナンバー

※2009年7月15日保存
http://funatowato.com/selfpit/0410/0410.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.30


Yellowcard

◎Yellowcard
  http://www.yellowcardrock.com/

| コメント (0) | トラックバック (0)


X JAPAN

◎X JAPAN OFFICIAL SITE
  http://www.xjapan.ne.jp/

◎X JAPAN AND YOSHIKI (ファンサイト)
  http://www.music.ne.jp/~xjapan/

| コメント (0) | トラックバック (1)


Michelle Branch

◎michelle branch
  http://www.michellebranch.net/

◎michelle branch (日本のレーベルサイト)
  http://www.wmg.jp/michellebranch/

| コメント (0) | トラックバック (0)


ゆず

◎ゆず
  http://www.senha.co.jp/main.html

◎TOY'S FACTORY
  http://www.toysfactory.co.jp/yuzu/

| コメント (0) | トラックバック (0)


EUROPE

◎EUROPE - Start from the dark
  http://www.europetheband.com/

◎EUROPE (日本のレーベルサイト)
  http://www.jvcmusic.co.jp/europe/

| コメント (0) | トラックバック (0)


片瀬那奈

◎片瀬那奈 オフィシャルホームページ -Nana Katase-
  http://www.ken-on.co.jp/nana/

| コメント (0) | トラックバック (0)


KOREA

◎PARK SOL MI
  http://www.k-plaza.com/star/en_sta_ha031.html

◎Eugene
  http://www.rakuten.co.jp/hiroba/...

◎CHOI JI WOO
  http://www.starjiwoo.com/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.28


BLOGクリップ 2004-10-28

●グラフィックのクロス(壁紙)
  designcafe■
 ※これ、新しい家に引っ越すときには、ちょっと試みてみたいですね。
   仕事上、色々なスペースを活用してのイベントなどに携わることが多いんですが、
   このグラフィッククロスを使うと、面白い試みができそうです。企画、企画、v

●これが遺骨でできたダイヤだ! 遺骨・遺灰ビジネス到来!
  知識の泉 Haru’s トリビア
 ※ついに遺骨ビジネスなるものまでできましたか。
   どちらかと言えば、自分も愛すべき人の遺骨・遺灰の一部を
   日常生活で目に触れることができる場所に置いておきたいタイプですが、うむむ・・。

●水曜スペシャル 川口浩 探検シリーズ ~未確認生物編~ DVD-BOX!
  KAIZUKA-DO FREE SOUL
 ※ぶっははは
   ま・さ・に、
   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

●ベランダ菜園 レタス栽培
  DASH村に憧れて
  ※わぁ~Onionさんのプランターに¥1,000の子供がいっぱいだあ!w
   本当にレタスの値段、ベラボー高くなりましたよね。
   あるスーパーでは、レタス1個¥1,000らしいです。mm

●なんとなく望遠
  FieldRambler
 ※富士山もいつの間にか初冠雪を迎えてました。
   このまま秋を堪能していないうちに冬になりそうでコワい。
   FieldRamblerさんが撮影した月を眺めながらムキ甘栗を食いまくろう!w

●「gooラボ」に新検索 ブログリンクランキングやRSSパーソナライズも
  ◆RING@BLOG
  ※CSSに続いてWEB業界を賑わせているRSS。
   すごい勢いで、色々なものに活用されまくってますね。
   +ニフティ伊藤氏講演「RSSはメール、ブラウザの次なる存在に」

●もうこんな季節@秋味
  花鳥風月
  ※えええ?こんな焼きイモ屋ありぃ?◎◎
   どうせならサツマイモの色に塗装した車にすればいいのになあ。w
   子供の頃、タダでくれるまでいつまでも焼きイモ屋の車を追いかけまくってました。v

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.26

渦巻き銀河 NGC3079

自分の住所を正確に表記しますと、
宇宙天の川銀河太陽系地球アジア地域日本国神奈川県横浜市磯子区・・・こんな感じになります。w

ということで、地球は天の川銀河に属しています。
この天の川銀河は渦を巻いているので、「渦巻き銀河」と呼ばれる種類になります。

宇宙には、天の川銀河以外にも、沢山の「渦巻き銀河」があります。
今回は、その中から NGC3079 と呼ばれる銀河をご紹介しましょう。

それにしても、NGC3079 なんて、味気ないネーミングですね。mm

こちらが、NGC3079を横から見た写真です。
おおぐま座の方角にありまして、地球からは約5,000万光年以上離れています。
ちなみに、この銀河の直径は、約7万光年です。

NGC3079の特徴は、なんといっても、中心部の柱です。
ほら、写真を見てください。中心からガスが立ち上がっていますよね?

このガスの柱、どのくらいの高さがあると思います?w
2,000光年ほどでございます。

????◎◎ どんな高さじゃ? って感じですよね。

要は、この柱の下から上まで、
光のスピードで2000年かかる距離ということです。
もし人間が光に乗れたとしても、
1/20の高さまで上っただけで寿命を迎えてしまい、
頂上についた頃にはミイラになってますよ。m

中心部からは、このガスの柱がどんどん沸き出てます。
どのくらいの勢いで沸き出ているかといいますと、
時速6000000kmの勢いでございます。 

すっ、すごい! 蛇口ヒネりすぎ!w
手を当てたら、相当痛いだろうね。(即即即死もんです)
洗車場のシャワーの勢いなんかまだまだです。v

IMAGE DATA © Gerald Cecil (UNC/Chapel Hill) et al., NASA

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.24


山古志が・・

やはり朝になって、大変な状況になっていますね。
中でも、山古志、すごい心配です。
棚田がすばらしくて、まさに“日本の田舎”の風情を
感じることができる地でして・・。

山古志も含め、被災地の皆さんのお見舞い申し上げます。

◎小池さんの掲示板(山古志について)
  http://www.progoo.com/...

◎山古志ふぁん倶楽部
  http://yamakoshifan.com/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.22


国内災害義援金

◎ゆうちょ - 災害義援金の送金サービス取扱状況
  http://www.yu-cho.japanpost.jp/...

◎赤い羽根共同募金
  http://www.akaihane.or.jp/...

◎義援金・救援金 - 日本赤十字
  http://www.jrc.or.jp/sanka/help/

----------------------------------
>> 人間社会問題・目次に戻る
----------------------------------

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.21

昭和新山と有珠山

【写真が表示されない場合は、↓リンクからご覧ください】

※2009年7月15日保存
http://funatowato.com/selfpit/...

----------------------------------------------------

小学生の時、社会の教科書でその姿を見て以来、
絶対に死ぬまでに、このニョキニョキ山に行ってやる!と
誓っていたのですが、意外にも早く、高校生の時にその願いが叶いました。w
ということで、17歳の時に行った昭和新山と有珠山のお写真をちょっくらご紹介。v



ニョキっ (o ̄ー ̄o)



ニョキニョキっー ヽ(゜▽、゜)ノ



~~~ (゚∀゚) ~~~!! 



後ろを振り向けばこんな光景。
そそ、ニョキタコとウスはお隣同士なんであります。



有珠山にはロープウェイでスーイスーイ。
上がると、洞爺湖がキレイに見えます!V



有珠火口原展望台からの光景。むずむず生きてます!(;゜⊿゜)ノ



100年に4回も噴火中。まだまだ青春真っ只中!v
2000年の噴火も記憶に新しいですね。



黒たまご売ってなかった。
その点、箱根の大涌谷は気が利くねい!(~o~)



有珠山より太平洋側を。昭和新山にもこの光景を見せてやりたい!w


◎昭和新山 - じゃらんnet全国観光スポットガイド
 http://www.jalan.net/kanko/SPT_154483.html

◎有珠山ロープウェイ
  http://www.usuzan.com/index2.html

◎Welcome to LakeToya
  http://www.laketoya.com/

----------------------------------
>> 旅と散歩・目次に戻る
----------------------------------

【写真が表示されない場合は、↓リンクからご覧ください】

※2009年7月15日保存
http://funatowato.com/selfpit/...

----------------------------------------------------

| コメント (0) | トラックバック (1)


御礼 40,000アクセス

40,000アクセスを迎えることができました。
ありがとうございます!(^^)v

| コメント (9) | トラックバック (0)

2004.10.17


アサヒプレミアム生ビール 「極」



「えっ?アサヒもこんなキリンみたいな味、出せるようになったんだ?!」
感想以上。v

◎アサヒプレミアム生ビール 「極」
  http://www.asahibeer.co.jp/kiwami/

| コメント (0) | トラックバック (0)


ギタレレ



突然ですが、ギタレレ買っちゃいました。
アコギよりもすごい小さくて、これならポタリングの時に
背中に背負って、土手で弾いたりできるかも。v
音程が4度アップなんで、譜面のコード変更がちょっくら大変。m

◎YAMAHA ギタレレ
  http://www.yamaha.co.jp/product/guitar/...

| コメント (2) | トラックバック (0)


栗吉





オラの名前を今日から栗吉と呼んでください。^@¥
そんくらい、ヤバいです。
栗が止まりません。w
ファミマやセブンに100円菓子コーナーありますよね。
あのシリーズで、剥いた甘栗のパックが登場しているのを発見しまして。(*゜▽゜)ノ
それ以来、1日1~2袋のペースで消化中でございます。v

今後、誕生日とか結婚祝とか くれるなら
この甘栗のパックを5万円分くらい お願いいたします。щ( ̄∀ ̄)ш

◎甘栗の秘密 -甘栗むいちゃいました
  http://www.muichaimashita.com/product/

| コメント (2) | トラックバック (1)

2004.10.16


Feeling You

高校時代に鼻歌で作った自作曲ですぅ~。
心打たれてすぎて震えないように!(爆)w
----------------------------------------------------------

もう誰からも 邪魔されることのない この2人の愛を
いつまでも ずっと 育てていこう
“I love you” とは 口には出せなくても
僕は君を愛してる すごく愛してる
ありふれた言葉で 君への愛を表現するのは
僕には出来ないから
君がその言葉を求めるのなら
君の口から僕へ 言ってくれる愛の言葉に
すべての君への愛をこめて 一言 “ditto” とつける

そっと見つめてくれる 君の瞳を 誰にも奪わせることの
ないように ずっと守っていこう
君は僕の手に触れることが出来なくても
僕は君の心をつかんでる しっかりと感じてる
見えない僕に 君は愛を表現するのは
とてもつらいだろう
僕は君を見守っていたい
君が僕に愛を放ち続けてくれる限り
すべての君への愛をこめて 僕は君を保りたい

| コメント (0) | トラックバック (0)


DOU DOU

言いたいことがあるのなら 堂々と言えばいい
聞きたいことがあるのなら 堂々と聞けばいい
陰でこそこそ 小さい生き方 つまらないぜ
人間なら 人間として 堂々と生きようぜ

たまには つらい時だってある
でも そんな時は 落ち込んだってはじまらない
その辛さをステップにして 先を見なくちゃだめだよ
さぁ 顔を上げてごらん

いつも 楽しいことばかりじゃない
でも 悪いことばかり でもないぜ
だからいいんじゃないのか 生きてるって
さぁ 考えたってはじまらないよ

世の中 いい奴 嫌な奴 言われるさ
でも それぞれの魂性(こせい) みんなもっているはずだよ
その魂性を自分自身で 大きく育てなきゃだめだよ
さぁ もう一度自分を視つめてみなよ

言いたいことがあるのなら 堂々と言えばいい
聞きたいことがあるのなら 堂々と聞けばいい
いつわりだけの人生なんて つまらないぜ
人間なら 人間らしく 堂々と生きようぜ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.15


育児ノイローゼ

数年前、大切な女性の友人を失いました。

「育児ノイローゼ」

彼女が亡くなった原因です。

初めての子供を出産して1ヶ月後、自殺しました。

正直、今でもその事実を自分の中で整理できていません。

出産後の女性の精神状態を
絶対に甘く見てはいけないと思います。

たとえ一番安心と思われる実家に帰っていたとしても・・。

◎掲示板 ++ 育児ノイローゼ ++ 
  http://park7.wakwak.com/~d-web/cgi-bin/ikujino/ast.cgi

◎育児ノイローゼ
  http://oruka.zero-yen.com/ikujinoiroze.htm

◎悩みだらけの新生児育児
  http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4251/ikuji.html

----------------------------------
>> 人間社会問題・目次に戻る
----------------------------------

| コメント (0) | トラックバック (0)


自殺

先日、男女7人が集団自殺しました。
きっと、人それぞれ、このニュースに対する受け止め方は違うでしょう。

今回の7人の自殺は、マイナス(-)要因が原因でした。
(家庭、仕事、学業、etc)

人の心にはそれぞれ許容範囲があります。
マイナス(-)要因が、その範囲を越えてしまうと、
どうしても、自殺という道に向かってしまうのは
昔から人間のサガなのかもしれません。

では、プラス(+)要因が原因で自殺することはないのでしょうか?

実は、自分はプラス(+)要因が原因で
極々たまにですが、自殺という言葉が頭を過ぎることがあります。
自殺というよりは、幕引きという言葉が適切かもしれません。

あまりにもプラス(+:幸せすぎる、悔いがなさすぎる)ので、
五体満足な自分の体のパーツを
病気で苦しんでいる人に全て提供して、
自分自身の人生はここで幕引きにしたいと。

自分のことを愛してくれる人がいるのに・・
自分が愛している人がいるのに・・
心から楽しめ合える仲間がいるのに・・
自分を頼りに仕事を依頼してくれる人がいるのに・・
人に伝えていきたいことが山ほどあるのに・・
食べたいものが沢山あるのに・・
地球上に行きたいところがあちこちあるのに・・
多くの人ともっと出会いたいのに・・
他にも色々な欲望があるのに・・

こんなこと考えた時の自分は、
プラス(+)要因が増えすぎて、
超甘ったれた考えになっている証拠です。

◎神戸新聞Web News 自殺という選択 豊かさ漂流
  http://www.kobe-np.co.jp/rensai/sui_yutakasa/

◎自殺はなぜ悪なのか
  http://www.nagaitosiya.com/lecture/0132.htm

◎自殺と自殺予防の心理
  http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/news/jisatu.html

◎自殺@2ch2掲示板
  http://bbs.2ch2.net/jisatu2/

----------------------------------
>> 人間社会問題・目次に戻る
----------------------------------

| コメント (0) | トラックバック (1)

2004.10.14

秩父鉄道

埼玉県・上長瀞駅周辺にて昭和63年5月5日に撮影

埼玉県・上長瀞駅周辺にて昭和63年5月5日に撮影

埼玉県・上長瀞駅周辺にて昭和63年5月5日に撮影

◎秩父鉄道
 http://www.chichibu-railway.co.jp/

◎大ちゃんの鉄道写真館--秩父鉄道
  http://www16.tok2.com/home/asti/RAIL/chichibu.html 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.13


BLOGクリップ 2004-10-12

●休み明けの仕事って…
  RE:blog
 ※うひょー、すごお ◎◎
   ちょっとしたロープウェーになっているんですかね。
   具体的な仕事内容は何なんだろう。

●goo ブログ、開設数が5万件を突破
  ◆RING@BLOG
 ※いや~BLOGブームが止まりませんね。
   gooだけで、5万ものBLOGがあるということは、生扉やらNIFやらEXCITEやらまとめると
   今はどのくらいのBLOGがあるんですかね? 生涯で何人分のBLOG見れるかな・・。w

●新色…近鉄内部線
  Catching The Train
 ※この電車、いい感じしませんか?^^
   今度、関西に行く機会があったら、絶対に乗りたい路線の1つなんですよ。
   あ・べ・こ・べって、こういうこと言うんですかね。v

●Yahoo!BB以外は使えない「おとくライン」
  たけくらべ
 ※先日、セールス電話がかかってきました。
   散々、お得度を説明された最後に、「で、今ADSLなんですけど平気ですか?」って
   聞いたら、「少々お待ちください」と言われ、その後、「Yahoo!BB以外は厳しいです」だって・・。m
   最初に言えーーー!w

| コメント (2) | トラックバック (0)


ちくわぶ

皆さんは、ちくわぶ好き?
自分は、う~~~~~~~~む・・・・ (永遠にウナッてそうw)

なにしろ、その存在が謎じゃありませんか?

なにしろ、ち・く・わ・ぶ っていう名前が変。

ちくわ に ぶ が付いてるんですよ!◎◎

で、形も ちくわのマネしてるし。
オリジナリティ無し! っていうか、横着だよぉ。

と、ブ~たれたくなるんだけど、
妙に気になる存在なんだよなあ。
ちくわ よりも。w

今度、ちくわぶサンドウイッチ作ってみよっと。(゜レ゜)

◎『ちくわぶ倶楽部』ホール
  http://beefheart.power.ne.jp/chikuwabu/...

◎これが「ちくわぶ」だ
  http://homepage2.nifty.com/GANSO_hirokun/chikuwabu.html

◎ちくわぶ
  http://www4.airnet.ne.jp/rururu/4-3.htm

| コメント (3) | トラックバック (0)


人類のはじまりって?

突然ですが、皆さんは

「人類のはじまりは?」

という質問に答えられますか?^^

『えっ? はじまりはサルじゃないの?』
『アウストラロピテクスっしょ!』
『バクテリアでございます』

と、まぁ、いろんな声が聞こえてきそうですが・・。

いずれにせよ、人類の起源をサル系だと考えますよね。
(バクテリアという答えは置いておいて。v)

これって、当たり前な話ですかね?

ん? あっ、やっぱり当たり前な話ですよね。

でも、今から たった たった たった (強調しすぎw)

150年前くらいまでは、
こんな風に考える人は、ほとんどいなかったんですよ。

じゃ、人類のはじまりは何と考えていたのかって?

『神』とか・・ですよ。

そう考えると、自分達って、スゴいのかも。

地球が誕生して以来、
初めて祖先を把握した生物になるわけですから。^^;

といいつつ、更に研究・調査された今から500年後、

  じゃ、21世紀の人達は、人類のはじまりって何と考えていたのかって?
  『サル』とか・・ですよ。

なんてバカにされていたりして。m  
(もしかしたら500年後、
 人類のはじまりは『カボチャ』というのが定説になっているかも。v)

◎はじめての進化論
  http://meme.biology.tohoku.ac.jp/INTROEVOL/

◎進化論
  http://ja.wikipedia.org/wiki/...

◎進化論への理解を原典から深めよう
  http://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili/keitou/...

| コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.12


ビジネスジェット

2004年国際航空宇宙展に出展していた伊藤忠アビエーション社が取り扱っている
Bombardier社のビジネスジェットです。↓
http://www.iaj.co.jp/C604.html

いやぁ~、優雅な機内ですねえ。
ビジネスジェットと言うくらいですから、
実際の機内では、ボッーとしている間もなく、
忙しく仕事に燃えているのかな?!

ファーストクラスよりは全然くつろげそうですが、
華のスッチーはいないんですよね。mm

あっ、そうだ!
ビジネスジェット専用の超美人スッチー派遣会社、
儲かるかもしれない。w
(秘書検定の資格を持っていることも条件ってことで・・ハハ)

Hondaも頑張ってるんですね。
http://www.honda.co.jp/news/2003/...

あの堀江社長も!w
http://blog.livedoor.jp/takapon_jp/archives/...

ビジネスジェットについて ~静岡空港6【ビジネスジェット】
http://www.pref.shizuoka.jp/kikaku/k_talk/...

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.11


HOMEPAGEクリップ 2004-10-10

●涙ぽろぽろ菓子
  やおきんドットコム
  ※懐かし菓子コーナーへ直行してください。
   思い出の扉が開き、号泣する人も多いかもしれません。(TT▽TT) v

●とりあえず国内旅情報なら
  るるぶ.com
  ※国内の旅計画をするときには、とりあえずチェックしておくと良いかもしれません。
   まぁ、お決まり情報ばかりですが。w

●自分が一番好きな・・
  ど - も  も - ど
  ※ムカツクけど、大好きな奴がドーモなんです。(+_+)
   皆さん、よろしくお願いします。v

●これからの季節を幸せに過ごすために
  スーパー銭湯.com
  ※ポッカポッカする季節が近づいてまいりました。( ̄∇ ̄)
   皆さんのご近所にはありますか?

●誰もがピカソになれるページ
  Mr. Picassohead
  ※誰もがピカソになれるページです。...φ(ー ̄*)
   jinxさんに教えてもらいました。ありがとうございます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.10


国際航空宇宙展



2004年10月6日~10日まで、パシフィコ横浜展示ホールで、
「2004年国際航空宇宙展 -JAPAN AEROSPACE 2004-」が
開催されましたので、足を運んできました。

◎JAPAN AEROSPACE 2004
  http://www.aero-space.jp/

展示内容は、半分以上がビジネス・トレード向けのものですが、
一般人でも楽しめる内容も色々とありましたので、
ちょっくら気になったものをピックアップしてご紹介してみたいと思います。(^^)

 宇宙食(スペースフード)

 7E7 DREAM LINER

 空撮映像満載

 ビジネスジェット

| コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙食(スペースフード)

【写真が表示されない場合は、↓リンクからご覧ください】

※2009年7月15日保存
http://funatowato.com/selfpit/...

----------------------------------------------------

2004年国際航空宇宙展の三井物産のエアロスペースショップでは、
宇宙食(スペースフード)が売られていました。
色々な食べ物があったのですが、
日本人のために作られたような宇宙食、
ライスケーキを買ってみました。(‘ ∇‘ )ノ



いかにも宇宙食!っていう雰囲気の袋に入ってるっしょ!w



袋を開けると、こんな感じです。
左右にフリーズドライされた餅が3つずつあって
きな粉と楊枝がセットになっています。



袋のアップ。(傾いていてスミマソ m)
宇宙にもスーパーがあって、バーコード式のレジでお会計するのかな?
とイジめても仕方ありませんが。w
説明通りに調理(?)してみることにしました。



まずは、餅を袋に戻して・・



水ときな粉をトレイに入れて
(今回は水の代わりに緑茶にしてみましたw)



袋に入れておいた餅を1つずつ水(緑茶)にヒタヒタ ( ゜ 3゜)



きな粉をたっぷりツケツケ。。



どれどれ、( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄~ ̄)モグモグ…

・・・
・・・
・・・

ん? ◎◎

・・・

三( ゜Д゜) ス、スゲー! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

たまらなく、美味いです!
そこらの信玄餅より上かも。w

地球を眺めながら、このきな粉餅が食えるなんて!
絶対に幸せに違いない! ┃電柱┃_ ̄) ジィー・・  宇宙飛行士めぇー w

で、きな粉袋に何気なく目をやると・・

(ノ゜⊿゜)ノ むっ、向井って・・



まさか、千秋さんの家で作ってるとか?◎◎

早速、ググッてみました。

-向井珍味堂-

あっ、どうやら考えすぎだったようで。w
さすが、老舗、うまいハズだ。

こんなことなら、他の「えびグラタン」やら「冷たくないアイス」やら「大学芋」やら
買っておけばよかったなあ。(_ー_)

◎【楽天市場】三井物産エアロスペースshop:スペースフード
  http://www.rakuten.co.jp/mba/553912/554463/

◎進化する宇宙食:レストラン顔負けの味を軌道上で
  http://hotwired.goo.ne.jp/news/...

----------------------------------------------------

【写真が表示されない場合は、↓リンクからご覧ください】

※2009年7月15日保存
http://funatowato.com/selfpit/...

----------------------------------------------------

| コメント (4) | トラックバック (1)


7E7 DREAM LINER



2004年国際航空宇宙展のボーイング社ブースは、
7E7 DREAM LINER が大々的に紹介されていました。
個人的には、空飛ぶ車も見たかったんですが、
その話題には何も触れていませんでした。m



従来よりもスマートデザインになっていて、かなり格好いいです。
なんとなく、イルカに似てる?と思ったのは自分だけかな?w

「環境」というテーマをしっかりと組み込んでいるそうです。
まぁ、当たり前といえば当たり前な話ですね。

詳しくはオフィシャルサイトでじっくりご堪能ください。(^^)

◎Newairplane.com
  http://www.newairplane.com/

◎次世代旅客機 ボーイング7E7 - [飛行機]All About
  http://allabout.co.jp/entertainment/...

IMAGE DATA © BOEING

| コメント (0) | トラックバック (0)


空撮映像満載

2004年国際航空宇宙展に出展していたアルファー・アビエィションは、
ヘリコプターのパイロットを養成するスクールを運営していたり、
空撮に関するサービスを行っている企業。

個人的にも、仕事で何か提携できるかな?と
ちょっくら興味を。(^^)

さてさて、そんなアルファー・アビエィションさんのホームページには、
普段、なかなか目にすることができない空撮映像が満載です。

「今日は空を飛びたい気分だ!」という時には、ぜひぜひ
こちらのページでお飛びくださいませ。w

◎アルファー・アビエィション Newscopter R44
  http://www.pilot-license.com/newscopter/...
 ※TV番組のために撮影した空撮映像など

◎アルファー・アビエィション アルファー旅日記
  http://www.pilot-license.com/tabi/...
 ※自衛隊などのイベントの様子も

◎アルファー・アビエィション トップページ
  http://www.pilot-license.com/
 ※上記で紹介したページ以外にも、あちらこちらに映像が!(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)


YOKOHAMA JAZZ PROMENADE



昨日、台風直撃で足を運べなかった人達が、
一気に今日繰り出してきたようで、
どこの会場も大賑わいでありました。
横浜人でよかったなあと思えるイベントであります。
来年こそは、2日間とも晴れてほしいなあ!

横浜にはJAZZに耳を傾けながら
食べたり飲んだりできる場所が沢山あります。
このイベントに足を運べなかった皆さんも、
ぜひ普通の日にでも、JAZZを楽しむために
横浜へ足を運んでみてくださいな!(^^)

◎YOKOHAMA JAZZ PROMENADE
  http://www.jazzpro.jp/

◎横浜のJAZZスポット(※注:PDFファイルです)
  http://www.jazzpro.jp/img/map01.pdf

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.09


ミニ特集(2)


拡大



拡大



拡大


企画・編集・取材を担当したヨコ・コレ1998年11月号のドキュメントファイルスペシャル。
デザインはYさん、執筆はMさんに担当してもらいました。
本当に幸せでした。その一言です。V 

| コメント (0) | トラックバック (0)


記事広告(1)


拡大


拡大

企画・営業・編集・取材を担当したヨコ・コレの記事広告。
デザインはYさん、スチールはKさん、執筆はMさんに担当してもらいました。
数年前の記事広告なので、現在の情報をキャッチできるよう、
お店のリンクをしておきたいと思います。

崎陽軒本店 イタリアンレストラン イルサッジオ
  [一言]現在も屋島料理長がご活躍のようで、個人的に嬉しいです。v
      崎陽軒=シューマイのイメージがあるかと思いますが、
      このようなレストランも開いているんですよ。

崎陽軒本店 ビアレストラン アリババ
  [一言]ブラウマイスター(生)飲めます!^^
      最近は、ランチが大人気のようで、女性の行列がすごいです。
      http://ikuko.ciao.jp/repo03/ali.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)


対談記事


拡大


拡大

編集を担当したヨコ・コレ1998年9月号の対談記事。
デザインはYさんに担当してもらいました。
まだまだ楢崎君がお笑いキャラ系で攻めていた横浜時代です。w

| コメント (0) | トラックバック (0)

江ノ電

【写真が表示されない場合は、↓リンクからご覧ください】

※2009年7月15日保存
http://funatowato.com/selfpit/...

----------------------------------------------------



神奈川県・江ノ島駅にて撮影



神奈川県・江ノ島駅にて撮影



神奈川県・腰越駅~江ノ島駅間にて撮影



神奈川県・腰越駅~江ノ島駅間にて撮影
こちらの352号は現在、山梨の山ん中で宿になってます。w → ターキーズハウス
泊まりにいってあげようかなあ!(゜▽゜)ノ

◎801+802
  http://www.enoden.co.jp/train/h-801.htm

◎300形
  http://www.enoden.co.jp/train/300.htm

◎江ノ電博物館☆江ノ電ファンサイト
  http://homepage.mac.com/tetsu17186/enohaku/TRAIN/old-train2.html

----------------------------------------------------

【写真が表示されない場合は、↓リンクからご覧ください】

※2009年7月15日保存
http://funatowato.com/selfpit/...

----------------------------------------------------

| コメント (0) | トラックバック (0)


袋田の滝にて



ツアーの添乗員で行った時、なかなか良かったので、
デートでも行っちゃいました。w
袋田の滝に行った後は、竜神大吊橋にもぜひ足を運んでみてくださいな。^^

◎袋田の滝
  http://www.town.daigo.ibaraki.jp/05spot/taki/taki01.html

◎観光情報 - 茨城県水府村
  http://www.vill.suifu.ibaraki.jp/index.cfm/27,html

| コメント (0) | トラックバック (0)


下呂温泉にて



下呂温泉のとある橋の下に無料で入れる露天風呂があります。
噴泉池と呼ばれるところで、↓こんな感じです。
http://www.hitou.net/data/53gihu/gero02.html
いささか、一人だと抵抗ありますが、仲間4人で行ったんで、
「みんなで脱げばこわくない!」をモットーに、
通行人が通る中、堪能させていただきました。w
あまりにも開放的で、ヤミツキになりそうでしたが、
コケがちょっと・・ mm

| コメント (0) | トラックバック (1)


取材にて



出版社時代、前横浜市長の故高秀さんと女優の五大路子さんの
対談企画の時にパチリ!
数少ない有名人とのショット写真 ( ̄ー ̄)
(ん?自慢? そそ・・ w)

五大さんの「横浜ローザ」という舞台は、
ぜひ皆さんにも観ていただきたいです。
横浜人には有名な、あのメリーさんを題材にした舞台です。
(来年やってくれるかな?)

◎横浜夢座 五大路子
  http://www.sanyo.ne.jp/mbr/godai/roza.html

◎都市伝説・メリーさんの真実
  http://www5a.biglobe.ne.jp/~dambala/top/merry.html

| コメント (0) | トラックバック (0)


朝霧高原にて



ちょっとヤスっちのマネさせてもらいます。w
車を買って最初の遠出ドライブは、富士山一周でございました。
今思えば、超怖い運転だったなあ。m



他の写真で、影が濃い富士山がいらっしゃいました。w



上写真の左側にある建物・・もっ、もしかして ◎◎
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!  濃すぎるよぉぉぉ
http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/special.html

あの事件よりも、数年も前の写真なだけに、
この時、建物中で色々な犯罪が・・と思うと、胸が痛みます。mm

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.08


I want you

君は僕がまだ都会生活に慣れていないと言っては
東京中 連れて行ってくれたね

君は僕にとって
とても不思議な存在だ
いつまでも
そばにいてもらいたい
今 世界中の誰よりも いてほしい

I want to life with you

君が僕には重すぎると感じはじめると
気づかないうちに 君は離れていったね

君は僕の気持ちが
怖いくらいよくわかる
離れてしまって
よかったのだろうか
今 とても後悔している

I want to notice to you

| コメント (0) | トラックバック (0)


あーあー

ない ない ない なんにもない
やりたいことが 見つからない
なんにもすることがない
あーあー つまんないなぁー

ひま ひま ひま でしょうがない
家にいたって なんにもない
外に出たって行くとこない
あーあー 何すりゃいいんだ

やだ やだ やだ どうしよう
こんな人生 もったいない
時間だけが過ぎてゆく
あーあー どうすりゃいいんだ

あーあー

| コメント (0) | トラックバック (0)


MY FRIEND

OH! MY FRIEND
Why did you get so change?
OH! MY FRIEND
Give me the good old times!

通学してたあの時 都会生活の不満を常に
胸の中につめ込んでいた
そんな中でも俺達は
不満をぶつけはしなかった
少年として 純芯だけはもっていたから

OH! MY FRIEND
Why did you say what you did?
OH! MY FRIEND
Give me the good old times!

中学時代のお前 女だけには弱くていつも
悲しい思いをしていた
けど決して自分の
誇りは捨てなかった
男として けじめだけはあったのに

OH! MY FRIEND
Why did you get this weaken?
OH! MY FRIEND
Give me the good old times!

3年前の卒業式 互いに大きくなって会おうと
約束した俺達
今までのふざけた
生活にけじめをつけて
人間として 大きくなろうと誓ったのに

OH! MY FRIEND OH! MY FRIEND

| コメント (0) | トラックバック (0)


暗黒の彼方

どんなに もがいても お前はもう終わり
ここから 逃げることなど出来やしない
俺のそばにいるんだ

そんなに 叫んでも もう先は見えやしない
二度と 明るい輝(ひかり)など 届きやしない
お前は この暗黒(くに)のスラブ

酔(す)うんだ もっと激しく 酔え
毒の魔液を 苦しみに感じなくなるまで

どこまでも 落ちていく 果てしなく狂うまで
誰もが 恐れるこの世界に じっくり浸され
すべてを飲み込むんだ

もがけ もっともがけ おらー
毒の魔薬を 体中に浴びまくるんだ

| コメント (0) | トラックバック (0)


2003年7月:法・2つ目の終

 2003年7月、法的には時効をむかえた。
 元々、罪を犯したのではなく、罰を与えてあげたのだから…。
 生きている俺と由香に対して時効という概念自体、おかしな話なのだ。

 「もしもし、由香? この夏の盆、啓治のお母さんの墓参りに行こう…」

| コメント (0) | トラックバック (0)


2002年1月:法・1つ目の終

 2002年1月、法的には時効をむかえた。
 でも、人の感情はそんなに簡単には区切りをつけられるものではない…。
 時効という区切りは何のためにあるのか?
 この区切りの後は、悪人でも良人の顔をして堂々と生きられることが許されてしまう。こんなこと、俺は許せない。許さない。きっと由香もそうだろう。

 あいつにはいつまでも地の底で反省していてもらわなくては困る。
 たとえ時効が過ぎた今でも、そしてこれからも…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.07


BLOGクリップ 2004-10-7

●世界最速のジェットコースター
  rickdom
 ※おおおおおお すごいぞぉ~ なんだこりゃあーー レールの構造が謎スギw
   ジェットコースターファンとしては、絶対に乗りたいぞぉ~!
   ツラ生活をする歳になる前に、行かねば!v

●オレオレ詐欺の被害/大阪は1パーセント?
  avalon◆keiko's Blog◆
 ※被害総額100億円超したんですね。 いやぁ~引っかかる人、多いんですなあ。
   それにしても、大阪は1%って・・keikoさんの記事読んで、爆笑。
   ははは、確かに超納得。 関西のオバはんなら、電話相手に逆ナンパもしかねない。w
   追伸.あのスマイルさんのところに電話が来たらしい・・mm

●無料名刺が届いた
  百済一平のタクシー日記
 ※むっ、無料ですかあ!◎◎ ふむふむ、詳細ページを見る限り、本当に無料っすね。 
   kudara1さん現物手にしてますしね。^^
   早速、作ってみよ。v というか、広告出すか!笑

●あの子は今も元気かな・・@秋味
  花と写真とblogと。
 ※ああ~あったあった、この植物。v
   懐かしいなあ。「くっつき虫」ってみんな呼んでいたんだね。
   自分は、「くっつくヤツ」って呼んでました。(そのまんまじゃん w)

●横浜オクトーバーフェスト 2004 in 赤レンガ倉庫…
  MerrySTYLE BLOGS
 ※これ、絶対に行きたいなあと思っていたんだ。さすがメリスタさん、早っ!w
   週末、JAZZフェスに行くので、その帰りにでも寄ってみようかな。
   ううう、でもまた週末は雨みたいだやね。mm

| コメント (2) | トラックバック (2)

2004.10.06


恋の季節



「もう~、何分待たせれば気が済むのよぉ~」
『そう怒るなって!』



『愛してるよ』
「・・・・・」

┃はい、カットぉ~ お疲れ様~┃ヾ( ̄□ ̄;)ノ⌒⌒

| コメント (0) | トラックバック (0)


栗かの子



先日、BLOGクリップで、川上屋の栗きんとんが食いたいと話していたせいか?
(いや・・まったくの偶然なんですが w)
たまたま、土産で、栗かの子をいただきました。
栗きんとんとは違ったワールドが広がっておりますねい。
10秒で召し上がっちゃいました。ヽ(゜ー゜*ヽ) パクパクっ あと100個くれー ( ̄ρ ̄へ)))))

秋の栗三昧! まだまだ止まらんです。v



◎竹風堂
  http://www.rakuten.co.jp/nagano-tokyu/422381/469965/

| コメント (2) | トラックバック (1)


旧国鉄ビル跡地



旧国鉄ビル跡地に、こんなビルが登場したようで・・。
打ち合わせの帰り、ちょっくらフラついてまいりました。
なんか、みなとみらいの クイーンズスクエア に雰囲気が似てる。



話題の丸善。 確かに広かったですねえ。
自分は、八重洲ブックセンターの方が落ち着くかな。w

◎丸の内オアゾ - Marunouchi oazo
  http://www.oazo.jp/

| コメント (2) | トラックバック (0)


田中屋の裏横浜カレーうどん



仕事仲間の事務所ウラにある田中屋。
超クリエイティブな そば・うどん屋でございます。w
先日、“裏横浜カレーうどん”をススってまいりました。ウマぁ

◎平沼 田中屋
  http://www.ntv.co.jp/burari/040605/info01.html

| コメント (0) | トラックバック (1)


できれば、いつまでも・・



今月のダイヤ改正で、東海道線(東京出発)から
113系が引退!という情報をTVで知ったのですが、
どうやら、完全撤退は平成18年ということで、ホッ。
(nicenatureさん、情報ありがとうございます ^^)

子供の頃から、何百回、いや何千回と乗ったかもしれないなあ。
このボックスシートに座ると妙にくつろげるんだ。
あの車内のニオイもね。 まだ国鉄時代のニオイが染み付いているんだ。v

◎113系近郊型電車
  http://www.uraken.net/rail/alltrain/uratetsu113.html

| コメント (4) | トラックバック (0)

2004.10.05


2004年 鑑賞映画

【パルコフィクション】
2002年・日本・65分
監督:矢口史靖、鈴木卓爾
出演:真野きりな、近藤公園、田中要次、etc

【アポロ13】
1995年・アメリカ・140分
監督:ロン・ハワード
出演:トム・ハンクス、ケヴィン・ベーコン、ビル・パクストン、etc

【勝手にしやがれ】
1959年・フランス・87分
監督:ジャン=リュック・ゴダール
出演:ジャン・ポール・ベルモンド、ジーン・セバーグ、etc

【ワンダフルライフ】
1998年・日本・118分
監督:是枝裕和
出演:ARATA、小田エリカ、寺島進、etc

【DEEP BLUE】
2003年・イギリス・ドイツ・91分
監督:アラステア・フォザーギル、アンディ・バイヤット

【ヒバクシャ】
2003年・日本・116分
監督:鎌仲ひとみ

【ロード・オブ・ザ・リング~王の帰還】
2003年・米&ニュージーランド・201分
監督:ピーター・ジャクソン
出演:イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン、ヴィゴ・モーテンセン、etc

【TAXi3】
2003年・米・84分
監督:ジェラール・クラウジック
出演:サミー・ナセリ、フレデリック・ディーファンタル、etc

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.03


BLOGクリップ 2004-10-3

●かぼちゃ@秋ぶろぐ
  突撃!ぶろぐ派(仮)
  ※おおっ、こりゃスゴい!
   1年中、ハロウィンですね。w
   横に出てる部分が、どうしても “かぼちゃの天ぷら” に見えてしまうのは自分だけ?v

●焼き鳥占い
  面白いサイトを見つけたよ。
  ※2つのやり方があるんですねぇ。 で、自分は・・
   干支と血液型:「人は見た目、性格は二の次。」があなたのモットーです。
   好きな串:人を踏み台にしても、のし上ろうとします。
   だって! すっげー嫌な奴じゃん mm

●田無タワー
  風景(画)
  ※昔、西東京市の仕事をしていた時、「田無タワーを取材したいですねぇ」などと
   話していたことがあったんですが、最近、呼び方が変わったんですね。
   たしか、これって個人の所有物なんですよね?w

●世界初!携帯電話向け高速メールリレー配信サービス「メルエモン」開始
  ◆RING@BLOG
 ※デタぁ~~「○○エモン」シリーズ。w 本当に堀江君は好きだねぇ。
   自分の馬がホリエモンで、今度の新サービスがメルエモンとは。
   このサービス、球団持ったら、試合結果をファンに携帯メールで伝えるのに使えるじゃん!v

●シンガルのホテルから空港へ
  45歳の光と影
 ※これがビジネスホテルっていうのは、かなーーりツライですね。m
   スーツ着た男2人が入ったりするんですかね?w
   韓国にもラブホ文化(それもヒラヒラ入口付)があるとは、ちょっとビックリ。◎◎

●Halloween
  Take It Easy
 ※ほぉぉ、ハロウィンって、本来はカブなんですね。
   紀元前5世紀頃のソーウェンというものが起源とは・・。
   そんじょそこらの祭とは、歴史がちゃうんですね。恐れ入りました。m

| コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.02


Shania Twain

◎Shania Twain Official Website
  http://www.shaniatwain.com/

◎UNIVERSAL INTERNATIONAL (日本のレーベルサイト)
  http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/shania/

| コメント (0) | トラックバック (0)


ASIAN KUNG-FU GENERATION

◎ASIAN KUNG-FU GENERATION
  http://www.asiankung-fu.com/

| コメント (0) | トラックバック (0)


Green Day

◎Green Day
  http://www.greenday.com/

◎WARNER MUSIC JAPAN - GREEN DAY (日本のレーベルサイト)
  http://wmg.jp/greenday/

| コメント (0) | トラックバック (0)


globe

◎globe official web site
  http://www.avexnet.or.jp/globe/

◎globe MANIA 2 (ファンサイト)
  http://globe.musical.to/

| コメント (0) | トラックバック (0)


Good Charlotte

◎Good Charlotte
  http://www.goodcharlotte.com/ 

◎GoodCharlotte/GoodCharlotteサイト (日本のレーベルサイト)
  http://www.sonymusic.co.jp/Music/...

| コメント (0) | トラックバック (0)

アイヴァーンの目

莫大な被害を出したハリケーン・アイヴァーンの姿を
国際宇宙ステーションから撮影したものです。
はっきり黒目が見える・・怖 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル((((

IMAGE DATA © Expedition 9 Crew, International Space Station, NASA

| コメント (0) | トラックバック (0)

日食中の地球を宇宙から見てみました

地球上で、「日食だー」と騒いでる時、宇宙から地球を見ると、
こんな感じです。w

黒い影の部分のエリアにいる皆さんは、お見事当選です!88888 v
(皆既日食が見れているエリアということです ^^)

その他のエリアの皆さんは、残念ながら参加賞です。
(部分日食の状態で見れているエリアということです m)

ちなみに、この黒い影は、時速2000キロで地球を横切っていきます。

なんか地球にホクロができたみたいですね。w

IMAGE DATA © CNES

| コメント (1) | トラックバック (0)

2004.10.01


フィリピン・セブ島 ダイビング

2003年1月11日から14日まで、フィリピンのセブ島に行ってきました。
セブって、どういうところ?・・とは、とうていわからない写真の数々ですが(笑)
スライドショーでちょっくらご紹介!(^▽^)/


こちらをクリックすると、Real Playerにてご覧いただけます。

----------------------------------
>> 旅と散歩・目次に戻る
----------------------------------

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »