« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005.03.28


牛乳さん

ラジオのリスナーさんから、
牛乳+炭酸のミックスなる飲み物を教えてもらいました。

名づけて「牛乳さん」!w



まずは牛乳を用意。



コップに6割ほど牛乳を注ぎます。



次に三ツ矢サイダーを用意。(キ○ンレモンは×)w



残り4割ほどにゆっくりとサイダーを注いで出来上がり!(゚ー゚)

これが、意外なことに、ウマウマウマでございました。v
ありそうでないような味。
炭酸苦手な自分でも、これならイケる!(゚∀゚)

| コメント (6) | トラックバック (1)

2005.03.26


オールスカイライン No.1-2nd S54B



コンビニでオールスカイラインシリーズをGET!
一応、チューインガム+おまけという品です。
315円也。v



スカイライン 2nd S54B(GT-B前期)です。
1965年(昭和40年)に今までの2000GTから呼び名を変更したモデルで、
搭載されたG7型SOHCエンジンはウェーバーのキャブレターを
3連装することにより125馬力を発生。



第2回日本グランプリにおけるポルシェとの激闘は有名な話であります。
セダンとしての実力性を持つスポーツカー。

◎スカイライン博物館さんより / 二代目スカイライン 2000GT-B(1967年)
  http://tamagoya.ne.jp/driver/skyline/02.htm

| コメント (4) | トラックバック (2)


百円浄水器



ラジオのリスナーさんが、100円の浄水器を使っているということで、
早速、オラも試してみました。v

「100円だからな~」と思って、バカにしてましたが、
なんと、これをハメた途端に
お湯の白濁り(塩素?)がなくなりました。(゜▽゜=)

うちの洗面所は、いっつもお湯を出すと
白く濁っていたので、これが透明になったことは
超革命的なできごとでありました。

百円浄水器万歳!

| コメント (0) | トラックバック (0)


事務所のMONO #002



今使っているMP3プレイヤー。
単3電池が使えるのがよかったので、
こんなにデブッチョっす。w



取材活動で使うためのICレコーダー。
決して、盗聴はしてませんよ!('ー')



いつもビールはこの陶器で飲んでます。
有田焼だよ~980円だよ~w



寝る前に本を読むとき、
本にハサんで、照らすライトであります。
100円也!v

| コメント (0) | トラックバック (0)


ゆべし くるみ餅



ゆべし初体験。



うまーーーー(´∇`)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.25


ゆめらじGuu!



いつも楽しませてもらっているネットラジオ「ゆめらじ」で
ヒョンなことから、コーヒープレゼントをいただきやした!(=゜▽゜)/

「ゆめらじ」は、
ギタリストのりっち、青年実業家アッキー、
歌姫てるみん、ほげほげマティがやっている情熱伝染ラジオっす。

もらったコーヒーは、アッキーの会社BENETuTToのコーヒーっす!
http://www.benetutto.com/
100円コーヒーカーなるものを展開しているようで、
近いうちに関東にも進出予定ということっす。v

そだ、てるみんのページもあるので紹介しておきます。
Miss.T.Brunch http://www.misstbrunch.com/

そんなこんなで、「ゆめらじ」をヨロシクでごさいます。(゜▽゜)ノ

◎ゆめらじ
  http://www.yumeraji.net/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.21


ピーマンしらす御飯

ねとらじ仲間に教えてもらったピーマンしらす御飯!
話を聞いた瞬間から、「おっ、ピーマンとしらすって合うかもしれないぞ!」と
ビビビっとキていたのですが、いざ作ってみたら、

本当に、(*゜▽゜)ノ ウマヒィ!!!!!!

マジで、合う、合う、ピーマンとしらす。w



色味的にもGuuっすね。



仕上げにはオカカを振りかけ・・。

こりゃ、酒の肴にもいいっすよ!オススメ。
マイレシピに加えました。

| コメント (2) | トラックバック (0)


オリオンビール

ダイバー仲間から、限定オリオンを土産にもらったよ!(゜▽゜)ノ thank you-
やっぱり沖縄の空気で飲むのが一番だけど、
関東でも風呂上りとかに飲むと最高だー!



オリオン太陽仕込



オリオンいちばん桜

◎オリオンビール
  http://www.orionbeer.co.jp/

| コメント (2) | トラックバック (0)


仕事の合間に・・



食べ物の撮影中。
実は撮影の仕事の中で一番苦手な部類でございます。mm
より上達したいぞーーー!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.14


パレスチナ問題(中東問題)

水月さんのところで、
パレスチナ問題についての記事がありましたので、
クリップさせていただきました。

今、また新たな動きを見せているパレスチナ問題。
少し距離を置いてみていた皆さんも、
まずは、水月さんの記事などから考えるキッカケにしてみてはいかがでしょうか?(^^)

◎パレスチナ問題(中東問題)をひもといてみる…その1
  http://mizuki.jugem.cc/?eid=83

◎パレスチナ問題(中東問題)をひもといてみる…その2
  http://mizuki.jugem.cc/?eid=85

◎パレスチナ問題(中東問題)をひもといてみる…その3
  http://mizuki.jugem.cc/?eid=86

◎パレスチナ問題(中東問題)をひもといてみる…その4
  http://mizuki.jugem.cc/?eid=87

◎パレスチナ問題(中東問題)をひもといてみる…その5
  http://mizuki.jugem.cc/?eid=88

◎パレスチナ問題(中東問題)をひもといてみる…その6
  http://mizuki.jugem.cc/?eid=89

◎パレスチナ問題(中東問題)をひもといてみる…その7
  http://mizuki.jugem.cc/?eid=90

◎パレスチナ問題(中東問題)をひもといてみる…その8
  http://mizuki.jugem.cc/?eid=91

----------------------------------
>> 人間社会問題・目次に戻る
----------------------------------

| コメント (2) | トラックバック (0)


グリーンツーリズム

農業る!!さん「グリーンツーリズム」より

あぐりさんのところで、グリーンツーリズムの記事がありました。

自分も何回か「グリーンツーリズム」という言葉は聞いたことありましたが、
その内容は、詳しくはよくわかっていませんでした。

あぐりさんの言葉をかりれば、グリーンツーリズムとは、

“緑豊かな農山漁村地域において、その自然、文化、人々との交流を楽しむ、
 滞在型の余暇活動のことです。
 長期休暇のあるヨーロッパでは、
 バカンスをゆとりを持って過ごす方法として幅広く普及しています。”

とのことです。

自分は、都市空間と自然空間で過ごす時間を
うまいバランスで取っていきたいなあと思っていますが、
そんなバランスを取るためにも、このグリーンツーリズムを
自分の生活の中に取り入れていくのも
1つの手段かもしれないと思っています。

そして、グリーンツーリズムから身を持って
都市問題、地域問題、過疎問題、農業問題などの
様々な問題について、考えるキッカケにもなればいいかなと・・。

-----------------------------------------------------

◎あぐりさんの記事より:グリーンツーリズム~大分県:安心院(あじむ)町
  http://blog.livedoor.jp/brilliant_farmer/archives/15785138.html
 
◎グリーン・ツーリズムリンク集
  http://www.furusato.or.jp/gt_link.html

----------------------------------
>> 人間社会問題・目次に戻る
---------------------------------- 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.13


夕食・ハンバーグ



晩飯にハンバーグを作ってもらったよ。
自分が作るハンバーグの100倍 美味いっす!v



つけあわせも、人工味0%で満足満足。



もう1品、グラタンも作ってくれたよ!(゜▽゜)ノ

やっぱ奥さんがいるといいね!v

でも、今夜の晩飯を作ってくれたのは

親友の妻ですから!!!! 残念!!!! (▼ο▼) W

| コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.05


中島美嘉

◎Mika Nakashima
  http://www.mikanakashima.com/

◎[NAKASHIMA MIKA] -Lotus web site- (ファンクラブサイト)
  http://www.mikanakashima.net/

◎Sony Music Online Japan (日本のレーベルサイト)
  http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/MikaNakashima/

| コメント (0) | トラックバック (0)


SUM41

◎Sum 41 (Island Records)
  http://www.islandrecords.com/sum41/

◎SUM41 (日本のレーベルサイト)
  http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/sum41/

◎SUM☆4FAN!sum41 un official site. (日本のファンサイト)
  http://www.charisma.jp/~sum41/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.04


コーヒーミル



ドラマ「優しい時間」を観ていたら、このミルが欲しくなってしまいました。
といっても、自分はコーヒー嫌いなんですけどね。w
でも、このミルで、自分で挽き挽きすれば、
いつもとは違う気持ちで、違う味のコーヒーを楽しめる気が・・するかも。v

◎ビーンズコーヒーセールズ
  http://www.rakuten.co.jp/coffeesales/

| コメント (6) | トラックバック (0)

2005.03.03


HOMEPAGEクリップ 2005-3-3

最近、ラジオのリスナーさんから教えてもらったサイトをまとめてみました。
みなさん、ありがとうございました。<(_ _)>

●漢字であそぼ!
  http://www012.upp.so-net.ne.jp/Ma-1380kiko/
 ※ヤバイです、かなり漢字能力が落ちている自分に気がつきました。 (´д`)

●グランド・セフト・オート・バイスシティ
  http://www.vicecity.jp/
  ※残虐ゲームは、神奈川県では有害図書に指定されるらしいですが、このゲームも?

●こたらんど
  http://kotaro.moo.jp/
  ※ねとらじ放送者に便利なソフト。

●吉田が巨大な物を作ってますよ
  http://www.h7.dion.ne.jp/~huge/
  ※左上のHUGEというリンクがメニューですよ。とにかく、笑えます。w

●南フランスに世界一高い橋(エッフェル塔よりも高い)が開通しました!
  http://www.air-travel-corp.co.jp/report/report72.html
  ※行きたい場所にもリンクしていますが、マジで行きたいっす!( ̄ー ̄)

●過去1週間以内に発生した世界各地の地震を・・
  http://www.forest.impress.co.jp/article/...
  ※こんなに地震が起きているんだΣ(゚д゚) !? と実感できます。

●【楽天市場】1周年記念価格!!「ラテラルサイトレーナー」
  http://www.rakuten.co.jp/mermaid/505031/564095/
  ※最近流行っているトレーニングマシーンはコレらしいっす。v

●実はライブドア“創業者”、iPod mini仕掛け人のアップル前刀氏
  http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/350019
  ※へぇへぇへぇ~であります。(゜Å゜)

●Mozilla Firefox まとめサイト
  http://firefox.geckodev.org/
  ※ネットサーファーには、超定番ブラウザのFirefox。

●比較.com
  http://www.hikaku.com/
  ※いろーんなモノの販売料金を比較できるサイト。

●ベストゲート (BestGate)
 http://www.bestgate.net/
  ※パソコン・家電の価格比較サイト。

●大きな数
  http://hp.vector.co.jp/authors/VA024856/bignum.htm
  ※皆さんは、何ケタまで言えますか?(゚ー゚)

●郵便番号・市外局番・市町村合併検索「ゆうすけ」
  http://yuusuke.info/
  ※こんなに合併劇があるとは!Σ(゚∠゚;)

●黄砂情報WEB画面
  http://www.data.kishou.go.jp/...
  ※あまり意識しませんが、黄砂がたまに日本に飛んできます。

●大気汚染物質分布予測
 http://www-cfors.nies.go.jp/~cfors/index-j.html
  ※東アジア地域の状況が把握できます。

livedoor したらば
  http://jbbs.livedoor.com/
 ※ライブドアが提供している2ch風無料掲示板

●牛乳ネタ満載
  http://home3.highway.ne.jp/hasu/coffee.htm
  ※懐かしすぎて涙が止まらないサイトです。w

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »