«
なにげに・・
| トップページ |
AKARI »

2005.05.13


歯医者日記 001

つっ、ついに、歯医者に行ってしまった。<(_ _)>

3日前くらいから、左上の奥の更に奥あたりで、
今までに感じたことのないような怪しい感覚をキャッチ。

こっ、これが 虫歯か?(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタ
とまで、自分自身で疑ってしまうくらいの違和感だったのであります。

ラジオのリスナーさんから 色々と声をいただきまして、
今日、歯科に行くことを決意。
ってなわけで、足を運んできたわけでございます。


ヾ(;゜曲゜)ノヾ(;゜曲゜)ノヾ(;゜曲゜)ノヾ(;゜曲゜)ノヾ(;゜曲゜)ノヾ(;゜曲゜)ノ


たぶん、ずっと こんな顔してました。

「はい、力抜いてくださいねー」
「はい、鼻で息していいですよー」
「はい、座り方が逆ですよー」

かなーり イエローカードが出されました。(;´д`)トホホ

歯科衛生士さんは、女性でした! エッ? 当たり前?
だってさ、女性であることしか記憶にないんだもんさ、
nohitoチェーーーーーク!なんて、余裕 (-_-;)(;-_-) ナイナイ

あっ、でも隣で治療受けていたガキのお母さん、美人だった(゜▽゜)ノ


ン? あっ、で、結果?

結果は・・なんと、

虫歯ゼロぉーーーーーーーーーーーーー VVVVVVVVVVVVVVVVVV イエーイ

( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ 虫歯無人生記録を また日々更新していけるのだ。


えっ? じゃ、何が怪しい感覚だったのかって?

それがね・・  ̄□ ̄;


あったのよ! 奥さん! かわいいのが・・ m


ダンディな歯科医様が、オラにいきなり某教授のようにしろ!っていうから、
仕方なく持ってやりましたよ

て・か・が・み

で、「ほら、覗いて見てください!」って言うから、
覗いてやりましたよ

[手鏡]ω ̄)ジーーーっ

そしたら そしたら そしたら

キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ッ!!

でしたよ。 (キ▼д▼;)トホホ・・


親知ってるのに 親知らずがいたんです。 mmm

いつも、舌をベロベロ 奥歯の方まで突っ込んでは、
そのツルツルぶりに、自画自賛していたくらい、
親知らずが生えていないことを自負していたハズなのに・・

いたんですよ 確かに あの 親知らずが 
手鏡の中にハッキリと映ってました ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!


ほぉ? 話が長いって?  ( ̄ε=‥=з ̄)  そですか。

じゃ、結果をまとめますよ サバサバとね

えー、要はですね。

親知らずがちょこっとだけ、左上の奥歯の奥に姿を現しておりまして、
その親知らずと今の奥歯との隙間の間で、食カスなどが影響して
炎症を起こしてしまったとのこと。

とりあえず、今回は薬をつけて様子を見ることになり、
今後、しばらく経過しても痛みがヒドくなるようであれば、
いずれ、歯茎を切開して親知らずを抜いてしまった方がいいようです。

んで、自分は強ーく歯をゴシゴシ磨き過ぎらしく、
虫歯は無いのですが、歯茎がかなりエグれているので、
来週、歯のクリーニングをして、さらにその後、
歯茎にプラスティックを流し込むようなことをしてみてもいいですね、と言われました。

以上。

来週の歯のクリーニングって何? ヾ(;゜曲゜)ノ
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

«
なにげに・・
| トップページ |
AKARI »

コメント

抜いちゃえ(笑)<親知らず
私も1本抜かなきゃいけないのだが、なかなか抜けず(^^ゞ
歯のクリーニング~~は、歯医者さんの営業と見ました(笑)
さて、屋久島にコクテンフグさま登場です(^^)v

投稿: yukari | 2005.05.15 01:15

なんかね、かなーり回復してきた。w
ってことで、このまま死ぬまで親知らず君は
モトサヤにおとなしなりそうっす。
ふふふ・・ っていうか、なってくれーーー (-m-)

歯のクリーニング営業っすか?w
じゃ、その歯医者は辞退して

近所で一番人気の他の歯医者が
「絶対に痛くない」をキーワードに掲げているので、そっちの医者に変更して
気が向いたときに、もう1度診てもらってきますや。
といっても予約待ちで2週間ですが。m

参考になりました。

コクテン? ドレドレ ~(┌  ┌  ┌  ´Д`)┘

投稿: nohito | 2005.05.15 15:45

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です:
歯医者日記 001
:

«
なにげに・・
| トップページ |
AKARI »