«
Ask.jp
| トップページ |
まだ人形状態 »

2005.05.28


カメラの保管方法

もうすぐ梅雨ですね。
ということで、カメラの保管方法をあらためてググってみました。(゚ー゚)

◎収納ケース - ヨドバシカメラ
  http://www.yodobashi.com/p/38064805.html

◎カメラの保管方法 - パパとヒカリの写真をはじめよう!さん
  http://members3.tsukaeru.net/hajimeyou/...

◎デジタルカメラ・一眼レフ・レンズの保管 - 東洋リビング株式会社
  http://www.toyoliving.co.jp/...

◎カメラのお手入れと保管 - 道東カメラ
  http://www.doutou-camera.com/...

◎はてな
  http://www.hatena.ne.jp/1114600095

--------------------------------------------------------------

自分は、なかなか高い収納ケースは買えない・・というか、どうも買う気が起きなくてねw
100円ショップでスーツ用の細長い除湿シートを買ってきて、
それでカメラをグルグル包んで、さらにその上から綿素材の布を覆って保存してます。
(なにげに除湿シートがジェル状になっていく過程が楽しみw)
まぁ、こんなやり方でも、今のところ、カビや劣化などはここ数年、見られないので、
ホッとしていますが。
あらためて、上記のクリップを読んで保管方法、見直してみよっと。v

«
Ask.jp
| トップページ |
まだ人形状態 »

コメント

私のカメラはその辺に転がってたり・・・(^^;;;
新たに1本レンズ買っちゃったし、ちゃんと勉強しないといけないですよねぇ

投稿: yukari | 2005.05.29 00:57

その辺に転がって・・って、
八重泉じゃないんだからさ ww
今度、自分のNikonFとレンズ交換大会しまひょ!v

投稿: nohito | 2005.05.29 11:37

八重泉も転がってますが、何か?(爆)
レンズ交換大会、OKでしよ。
あ、でも新レンズは、デジタル用ですが(笑)

投稿: yukari | 2005.05.30 00:09

でっ、デジタル用って あなた・・
そんなものイラネー<`ヘ´>
ということで、本体交換しましょ。www

投稿: nohito | 2005.05.30 09:10

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です:
カメラの保管方法
:

«
Ask.jp
| トップページ |
まだ人形状態 »