カメラの保管方法
もうすぐ梅雨ですね。
ということで、カメラの保管方法をあらためてググってみました。(゚ー゚)
◎収納ケース - ヨドバシカメラ
http://www.yodobashi.com/p/38064805.html
◎カメラの保管方法 - パパとヒカリの写真をはじめよう!さん
http://members3.tsukaeru.net/hajimeyou/...
◎デジタルカメラ・一眼レフ・レンズの保管 - 東洋リビング株式会社
http://www.toyoliving.co.jp/...
◎カメラのお手入れと保管 - 道東カメラ
http://www.doutou-camera.com/...
◎はてな
http://www.hatena.ne.jp/1114600095
--------------------------------------------------------------
自分は、なかなか高い収納ケースは買えない・・というか、どうも買う気が起きなくてねw
100円ショップでスーツ用の細長い除湿シートを買ってきて、
それでカメラをグルグル包んで、さらにその上から綿素材の布を覆って保存してます。
(なにげに除湿シートがジェル状になっていく過程が楽しみw)
まぁ、こんなやり方でも、今のところ、カビや劣化などはここ数年、見られないので、
ホッとしていますが。
あらためて、上記のクリップを読んで保管方法、見直してみよっと。v
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
私のカメラはその辺に転がってたり・・・(^^;;;
新たに1本レンズ買っちゃったし、ちゃんと勉強しないといけないですよねぇ
投稿: yukari | 2005.05.29 00:57
その辺に転がって・・って、
八重泉じゃないんだからさ ww
今度、自分のNikonFとレンズ交換大会しまひょ!v
投稿: nohito | 2005.05.29 11:37
八重泉も転がってますが、何か?(爆)
レンズ交換大会、OKでしよ。
あ、でも新レンズは、デジタル用ですが(笑)
投稿: yukari | 2005.05.30 00:09
でっ、デジタル用って あなた・・
そんなものイラネー<`ヘ´>
ということで、本体交換しましょ。www
投稿: nohito | 2005.05.30 09:10