ミュージックバトンをもらったよ!(:D)┼─┤
愛聴ラジオ「エアボンチ」の“ちんさん”
http://tin.hippy.jp/bonchi/...
と、BLOGつながりの“のんびりぃさん”
http://nonbiris.seesaa.net/...
から、偶然にも同じ日にミュージックバトンなるものをいただきました。
ありがとうございます。(ん?お礼を言うものなのかぁ?w)
ミュージックバトンとは、海外のBLOGを発端とする、音楽に関するトラックバック企画のようです。
受け取ったらいくつかの質問に答えて、5人のBLOGERにバトンタッチするという企画です。
早速、いただきました質問に回答し、
5人のBLOGERさんにバトンを投げてみました。
(気づかない人多数かもw)
--------------------------------------------------------------
■質問
・今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
・今、聴いている曲
・最後に買ったCD
・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・次に、お願いしたい人を5人をリストアップ
--------------------------------------------------------------
【今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量】
7GBですが・・何か?(~~)
だってさ、この前 PC ぶっとんだんだよ ぶっとんだんだよ >< ><
この後、気が狂うほど詰め込んでやる!
誰かCDからMP3に変換する作業、時給¥12でいかが?w
【今、聴いている曲】
これって、今? まさに今? だとしたら、
某ネットラジオで天ぷら揚げる音と共にw
キャット・スティーブンスの「雨に濡れた朝」が流れてます~♪ いい曲だあぁ
【最後に買ったCD】
あぶないあぶない、
危うくダイソーの50年代特集CD(¥100)になるところだった。(汗)
先日、久々にタワレコでYELLOWCARD「OPEN AVENUE」と
BEN FOLDS「SONGS FOR SILVERMAN」を買いました。
(あんだけ人にいいぞいいぞといいつつ、CDを購入したのがイマサラw)
【よく聞く、または特別な思い入れのある5曲】
◎久保田利伸 ♪Cry On Your Smile
∟中学生の頃、FM-STATIONという雑誌を買って、
生まれて初めてエアチェック(死語w)した曲です。
◎アルフィー ♪君が通り過ぎた後に
∟THE ALFEE ではなく、アルフィーとして出しています。(どうでもいい?)
中学の頃、アル中でした。(えっ?中学校の名前ちゃうよ!)
この曲を自分のクラスの合唱コンクールで唄わせたくて、
友達同士で根回ししてました。(結果失敗><)
◎ヨーロッパ ♪ケリー
∟FMからこの曲が流れてきたときに、眼が飛び出てました。w
ケリー、ケリーと歌っているのは、長い間、下半身に障害を負ってしまい
スケートボードでたくましく生活していた、あのケリー君に対しての
メッセージソングかと思っていました。(えっ?ケリー君知らないですか?m)
◎テン・イヤーズ・アフター ♪ウッドストックのアイム・ゴーイング・ホーム
∟ハレー彗星より衝撃的でした。v
◎ささきいさお&杉並児童合唱団 ♪テレビアニメーション 銀河鉄道999
∟駄目です・・3秒聴いただけで泣きそうっす。
ピアニカで初めて弾けるようになった曲です。v
【警告】ゴダイゴの方じゃないからね(~~)
うげっ、中学時代の思い入れ曲ばっかりになってもうた www
まぁ、大人時代の思い入れ曲は、あまりにもリアルすぎるんで・・と逃げてみる。
【次に、お願いしたい人を5人をリストアップ】
JetCastつながりで、レス氏!
http://www.this-way.jp/mt/
JetCastつながりで、てららん!
http://blog.goo.ne.jp/thiara111/
旧ライコスMBCつながりで、ミキチ君!
http://neomiki.exblog.jp/
旧ライコスMBCつながりで、マントぉ!
http://blog.goo.ne.jp/manto34
ケロログつながりで、キンヤ殿!
http://freestyle.cocolog-nifty.com/asita/
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
その存在は知っていたけれど、
まさか自分の所に来るとは思いませんでした。
音楽と共に人生を歩んできた私にとっては、
”思い入れのある曲”なんて、とてもじゃなけど5曲にしぼれないので、ルール違反だけど、思いつく限り好きなだけ挙げさせてもらいました。
残念ながらつながりのある人でブログやってる人ってほとんどいないので、次のバトンは渡せませんでしたが。
楽しかったです。指名してくれてありがとう。
投稿: kinya | 2005.06.21 10:46
kinyaさん、バトンどうもです。v
はは・・すごい沢山セレクトしてますね。
ちょっとここ数日バタついているので
週末にでも、じっくーーーり
読ませてもらいますよー!^^
投稿: nohito | 2005.06.22 08:27
ピットさん~バトンありがと!
5曲セレクトって難しい~ですね~。
真剣にあれこれ考えたけど、なかなか浮かばないもんですね。
でも、楽しかったですよ^^v
忙しそうだね。頑張ってね!
投稿: まんと | 2005.06.22 11:52
うぉ!!
気づいたよぉ~~~
数少ないトラックバック♪
しっかりバトン受け取りました^^v
実は私自信トラックバック未経験なんで・・・
チャレンジ(って云うほど難しくないよね・・くっくっく)してみるぅ~~~
んで追々質問にも答てアップするね~~
ありがとん☆
投稿: thiara☆ | 2005.06.22 21:03
マントぉ>
どもどもです v
そそ、5曲ってかなりクセものだよね。w
自分、50曲でも足りないくらいだよ ハハ
選曲していたら一人で思い出の世界に
ハマってました。
週末ゆとりができるので、
じっーーーくりとあらためてマントぉのも
拝見させてもらいますう!^^
てららん>
きっ気づいてヨカタ(汗)w
サイレンでも鳴らしておけばよかったかね。
TB未体験?スゴイ意外だあ~ハハ
ほいでは、てららんのも
あらためてゆっくり楽しませてもらいますよー!v
投稿: nohito | 2005.06.23 00:21