ネットラジオバトン
先日のミュージカルバトンに続いて、
ネットラジオバトンを 国営ナンタラ通信のパンダさん よりいただきました。
パンダさん、どうもです!v
ネットラジオバトンの質問は↓のような感じです。
--------------------------------------------------
1★.コンピュータに入ってるネットラジオファイルの容量
2★.今(毎回)聞いているネットラジオ
3★.最初に聞いたネットラジオ
4★.よく聞く、または特別な思い入れのある5局
5★.バトンを渡す5名
--------------------------------------------------
それでは、答えてみたいと思います。(゜▽゜)ノ
【コンピュータに入ってるネットラジオファイルの容量】
0MB w
ねとらじのいくつかの番組は、ラジーで録音してますが、
今現在は、録音した番組は全て聴いてしまったので0MBっす。v
(聴いた番組ファイルは消してしまっているので)
( ̄0 ̄;アッ 自分の放送ファイルは2GBくらいたまってるかな。
【今(毎回)聞いているネットラジオ】
今は AirBonchi 聴いてます。
(ミュージカルバトンの時もAirBonchiだったなぁ~w)
毎回聞いているのは、
↓のページでリンクしているラジオ
http://selfpit.way-nifty.com/selfpit/2004/06/post_34.html
ねとらじの色々な番組
http://live.ladio.livedoor.com/
ケロログの色々な人(これもネットラジオになるんかな?)
http://www.voiceblog.jp/
そして最近は、Last.FM三昧v
http://selfpit.way-nifty.com/selfpit/2005/06/brlastfm_selfpi.html
仕事中は、ネットラジオではなく J-WAVE や INTER-FM を聴くことが多いです。
【最初に聞いたネットラジオ】
ライコス時代のMBCでやっていたミキチ氏のラジオ
たまたまネットサーフィンして見つけたMBCで、
たまたまクリックしたミキチ氏のラジオ
それがあまりにも衝撃的で楽しくて・・
最初にミキチ氏のラジオを聴かなかったら、
ネットラジオなんて全く足を踏み入れなかったかもしれないなぁ~w
【特別な思い入れのある5局】
よく聞くラジオは↑に書いたので、
ここでは「ねとらじ」に限定してみようかと思います。v
DJ:???(忘れてしまったorz)
番組名:生活音
∟初めて聴いたねとらじ。
本当に生活している音だけが垂れ流されていた。
でも今思えば、この人以上のクオリティの生活音を聴いたことがない。
う~む、誰だったんだろう。1回しか聴けてないんですが。
DJ:クエン酸
番組名:車掌だアヒャ
∟こちらも1回しか聴けてないんですが。というか、それ以降やっていないみたいで。m
自分が子供の頃、夢の1つだった電車の車掌を仕事でやっている人がDJの番組。
現役車掌さんならではの、沢山の話を聞かせてもらえて感動もんでした。
ちなみに、自分の放送でプレゼント企画をはじめたのは、この番組でプレゼント企画を
していたのを参考にしました。v
DJ:○んじぇ○
番組名:********
∟今は名前を変えてしまったらしいですが、○んじぇ○という名前のとき、
かなーり聴いてました。いわゆる架電系。
声が鈴木保奈美(古くてスミマソm)にそっくりでモロタイプだった!w
DJ:キョロ (現在は引退)
番組名:毎回違うからわけわからんw
∟もはや、ねとらじではDQN扱いされているキョロですが(爆)
2回目くらいまでは純粋にリスナーと共に音楽を生み出そうという内容で
ラジオをやっていたんだよね、あれでも。
で、その2回目の放送の時に皆で作ったのが、自分の放送でも使っている
「ねとらじの唄」っていうわけであります。
DJ:○と○
番組名:○と○の生活音
∟自分の放送にはじめて女性としてスカイプゲストに来てくれた。
その時は、すごい控えめでマジメな人なんだと思っていたのだが、
本人のラジオを聴いて、あまりにもゲストに出ていたときとキャラが違うのに
仰天した記憶があります。(笑)
やる気ないダラダラな雰囲気が、なにげに仕事中にピッタリな放送!
(えっ?フォローになってない?w)
【バトンを渡す5名】
うむむ・・ネットラジオをやっている人でBLOGをやっている人
知らないので、バトンを渡せないっす mm
ということで、
「バトンをご自由にお取りください」 状態にしておきます!w
この記事へのコメントは終了しました。

コメント