«
森永のおいしい牛乳
| トップページ |
カスタードクリームパン »

2005.07.03


ネットラジオバトン

先日のミュージカルバトンに続いて、
ネットラジオバトンを 国営ナンタラ通信のパンダさん よりいただきました。

パンダさん、どうもです!v

ネットラジオバトンの質問は↓のような感じです。

--------------------------------------------------
 1★.コンピュータに入ってるネットラジオファイルの容量
 2★.今(毎回)聞いているネットラジオ
 3★.最初に聞いたネットラジオ
 4★.よく聞く、または特別な思い入れのある5局
 5★.バトンを渡す5名
--------------------------------------------------

それでは、答えてみたいと思います。(゜▽゜)ノ

【コンピュータに入ってるネットラジオファイルの容量】

0MB w

ねとらじのいくつかの番組は、ラジーで録音してますが、
今現在は、録音した番組は全て聴いてしまったので0MBっす。v
(聴いた番組ファイルは消してしまっているので)

( ̄0 ̄;アッ 自分の放送ファイルは2GBくらいたまってるかな。


【今(毎回)聞いているネットラジオ】

今は AirBonchi 聴いてます。
(ミュージカルバトンの時もAirBonchiだったなぁ~w)

毎回聞いているのは、

↓のページでリンクしているラジオ
http://selfpit.way-nifty.com/selfpit/2004/06/post_34.html

ねとらじの色々な番組
http://live.ladio.livedoor.com/

ケロログの色々な人(これもネットラジオになるんかな?)
http://www.voiceblog.jp/

そして最近は、Last.FM三昧v
http://selfpit.way-nifty.com/selfpit/2005/06/brlastfm_selfpi.html

仕事中は、ネットラジオではなく J-WAVEINTER-FM を聴くことが多いです。


【最初に聞いたネットラジオ】

ライコス時代のMBCでやっていたミキチ氏のラジオ
たまたまネットサーフィンして見つけたMBCで、
たまたまクリックしたミキチ氏のラジオ
それがあまりにも衝撃的で楽しくて・・
最初にミキチ氏のラジオを聴かなかったら、
ネットラジオなんて全く足を踏み入れなかったかもしれないなぁ~w


【特別な思い入れのある5局】

よく聞くラジオは↑に書いたので、
ここでは「ねとらじ」に限定してみようかと思います。v

DJ:???(忘れてしまったorz)
番組名:生活音
 ∟初めて聴いたねとらじ。
   本当に生活している音だけが垂れ流されていた。
   でも今思えば、この人以上のクオリティの生活音を聴いたことがない。
   う~む、誰だったんだろう。1回しか聴けてないんですが。

DJ:クエン酸
番組名:車掌だアヒャ
 ∟こちらも1回しか聴けてないんですが。というか、それ以降やっていないみたいで。m
   自分が子供の頃、夢の1つだった電車の車掌を仕事でやっている人がDJの番組。
   現役車掌さんならではの、沢山の話を聞かせてもらえて感動もんでした。
   ちなみに、自分の放送でプレゼント企画をはじめたのは、この番組でプレゼント企画を
   していたのを参考にしました。v

DJ:○んじぇ○
番組名:********
 ∟今は名前を変えてしまったらしいですが、○んじぇ○という名前のとき、
   かなーり聴いてました。いわゆる架電系。
   声が鈴木保奈美(古くてスミマソm)にそっくりでモロタイプだった!w

DJ:キョロ (現在は引退)
番組名:毎回違うからわけわからんw
 ∟もはや、ねとらじではDQN扱いされているキョロですが(爆)
   2回目くらいまでは純粋にリスナーと共に音楽を生み出そうという内容で
   ラジオをやっていたんだよね、あれでも。
   で、その2回目の放送の時に皆で作ったのが、自分の放送でも使っている
   「ねとらじの唄」っていうわけであります。
  
DJ:○と○
番組名:○と○の生活音
 ∟自分の放送にはじめて女性としてスカイプゲストに来てくれた。
   その時は、すごい控えめでマジメな人なんだと思っていたのだが、
   本人のラジオを聴いて、あまりにもゲストに出ていたときとキャラが違うのに
   仰天した記憶があります。(笑)
   やる気ないダラダラな雰囲気が、なにげに仕事中にピッタリな放送!
   (えっ?フォローになってない?w)


【バトンを渡す5名】

うむむ・・ネットラジオをやっている人でBLOGをやっている人
知らないので、バトンを渡せないっす mm

ということで、

「バトンをご自由にお取りください」 状態にしておきます!w

«
森永のおいしい牛乳
| トップページ |
カスタードクリームパン »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です:
ネットラジオバトン
:

«
森永のおいしい牛乳
| トップページ |
カスタードクリームパン »