« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005.08.31


難民キャンプ展に足を運んで・・ (映像レポ)


■□□ 難民キャンプ展 -診療所-


難民キャンプには診療所が併設され、
呼吸器感染症、下痢、マラリアといった
よく見られる病気の治療がおこなわれます。
世界では、気管支炎と肺炎が5才未満の子どもの死因の
25~30%を占めています。
難民キャンプで生活する子どもは、
人口過密、栄養障害、劣悪な環境のために、
とりわけ病気にかかりやすい状況にあります。
栄養障害もまた、幼い子どもたちの病気や死亡のリスクを
増大させます。
(難民キャンプ展・パンフレットより)

--------------------------------------------------------------------

続きを読む "
難民キャンプ展に足を運んで・・ (映像レポ)"

| コメント (4) | トラックバック (3)

2005.08.27


ポタリング【各停】~シリーズ「超地元」(3)

久々に海でも見に・・と、ぷらぷらポタリングしてまいりました。
以前にも行ったベイサイドマリーナに再び立ち寄ってますが。w



住宅地の角にある石。
別に歴史的な意味合いがあるわけでもなさそうだし (「・・)ン?



古ーーーいボロアパートって、なぜか見惚れてしまうのは自分だけ?w



さわやかなストライプブルーのポールでございます。
背景の色もGuu!v



第一目的地の「くら寿司」に到着~。
大阪に行ったとき、そこら中にあるのを見た「くら寿司」。
最近は関東でも増殖中であります。
地元にも出来たとの噂を聞きつけ、足を運んでみました。
デビューということで、ちょっとドキドキ。w
シャリもネタも小さめだけど、それなりに食べれる寿司だったよー!

◎くら寿司
  http://www.kura-corpo.co.jp/japanese/

ちょうど10皿で¥1,000(税別)也!
いやー、食った食った。
こりゃ、走りまくって、カロリー消費しなくては!v

ということで、引き続き、ポタ開始ぃ~。



新杉田駅付近にて。



歩道橋で反対側に渡る時に見つけた看板。
なんだか、ものスゴク危なさそうだぁ ((((;゚Д゚)))ガクガク



ヨコハママリーナ付近にて。



魚眼でカシャ。



ヨコハママリーナ付近にて。

ボートに興味がある方は、↓のヨコハママリーナのWEBをご覧ください。

◎ヨコハママリーナ
  http://www.yokohama-marina.co.jp/



第ニ目的地の「ヨコハマベイサイドマリーナ」に到着~。
あっ、上の写真で紹介したヨコハママリーナとは、また別の地です。w
それにしても、この写真の光景、なんだと思います。
汚いっしょ! クサイっす。><
ちょうど台風が通過した後で、海から色んな浮遊物が打ち上げられてしまったようです。
息を止めながら、さわやかな空気をぉぉぉ、さわやかな光景をぉぉぉ、と
突っパ抜けました。v



はい、やっとこ落ち着いて海を眺められる場所にやってまいりました。
手前の汚い泡は、東京湾のデフォルトです。w



あいかわらず渋滞中 (;´д`)



いかにもヨコハマベイサイドマリーナっぽい光景
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



1隻ぐらい勝手に乗っていっても・・( ̄△ ̄;)エッ・・バレル? m



魚眼でカシャ。

◎Yokohama Bay Side Marina
  http://www.ybmarina.com/...

買い物が好きな人、デートで足を運びたいという人は、
↓こちらがオススメですよー!v

◎横浜ベイサイドマリーナ ショップス&レストランツ
  http://www.bayside-outlet.com/



ベイサイドマリーナを後にして、更に南下。
ベイエリアは埋立地ということもあり、道路も広くひたすら直線モノが多いです。
かなりの勢いで、ペダルをコギコギ。v



はい、東京湾でーす。 えっ? もういい?w



リネツ金沢から横浜ヘリポート付近まで海岸沿いを走ってみることに。



テトラポットって、滑ったら痛そうなんで個人的には苦手っす。m



海沿いには定番の松並木も!ちょっとクローズアップ。v



今回のポタはここまで~。
ここからの海は独占っす!v
ふぅ~海風が気持いい~(゜▽゜)ノ

以上、ポタレポにお付き合いいただきしまて
ありがとうございました。<(_ _)>

----------------------------------------------------
>> これまでのポタリング(自転車)・目次に戻る
----------------------------------------------------

| コメント (2) | トラックバック (0)


しらす しらす しらす

「てぃだブログ@ti-da」さんより
∟ちょっ、みなみ様、ヤバすぎっすよー 
  こんな美味そうなもの見せないでください。w
  よーーーし、1万円のカレーが食えねーから、オラも『とびっちょ』ったるでーーー!v
  江ノ島・・江ノ島・・GOGO!!

| コメント (2) | トラックバック (0)


究極の1万円カレー

「『ヨコハマ経済新聞』 Blog (β版)」さんより
∟いっ、いっ、いちまんえーーーーーーーーーーーーーん  
  エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
  食いたいよー食いたいよー
  おかわり自由っすかね?w

| コメント (0) | トラックバック (1)


白い月

「花鳥風月」さんより
∟昼間の白い月でも、ちゃーんと月のクレーターとか見えるんですね。
  当たり前な話なのかもしれませんが、
  今まで昼間の白い月でクレーターとか見たことなかったんで、感動っす。v 
  遅刻ギリギリでも月を撮るtkhkさんに座布団!w

| コメント (0) | トラックバック (0)


Yahoo! SEARCHに移行へ

「Y's WebSite : Blog ~日々是好日~」さんより
∟おーちゃんのところで情報発見!v
  やはりYahoo!は検索方法を変更するんですね。
  Yahoo!SEARCH式にされると、自分のお客さんの中には
  かなーりアタフタしてしまう人が多そうだ。><
  だけど、自分自身のHPについては、
  もっとも検索してほしい言葉で2ページ目に引っかかるので
  もしかしたら、ウホウホになるかも。w

| コメント (2) | トラックバック (1)


青森ねぶた祭 2005

「NEO★STYLING PHOTO BLOG」さんより
∟今年も写真で大堪能させてもらったっすよーv。
  青森在住のミキチ君のサイトで、ねぶた三昧できますんで、
  皆さんも写真を見ながら跳ねてみてください。w
  それにしても、艶やかだなぁ~(´ー`)

さらに堪能 ^^

| コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.26


港船


| コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.24


BankART Studio NYK でライブ

横浜市が海岸通にある倉庫を提供して今年の1月にオープンした
BankART Studio NYKで、友達がプロデュースするライブがあるというので、
サポートに行ってきました。v

◎BankART Studio NYK - ヨコハマ経済新聞さんより
  http://www.hamakei.com/...



赤レンガ倉庫の向かい側にBankART Studio NYKがあります。

 

本当、見た目はただの倉庫です。w

ちなみに、近くには BankART 1929 というものもあります。
こちらは、横浜市が推進する歴史的建造物を活用した
文化芸術創造の実験プログラムで、旧第一銀行と旧富士銀行の建物を使っています。

◎BankART 1929
  http://www.h7.dion.ne.jp/~bankart/

----------------------------------------------------------



今回はチケットとチラシの制作も担当させていただきました。
久々の紙媒体制作、ちょい懐かしかった。

 

3~4時間かけて、イスのセッティング、照明の調整、音響設備の設置、
ステージの制作、配布物の準備、事前リハ等を行いました。ヘロヘロ・・w



ヨカタ・・お客さん、来てくれた。(゜▽゜)ノ

この後、おかげさまで多くの方に席を埋めていただき、
大成功の素晴らしいライブとなりました。涙涙。



この日は、ちょうど花火大会の日。
ライブ終了と同時に花火大会のスタート!
お客さんと一緒に皆で第2部・花火のステージを楽しみました。v

PAさん曰く、こんなにPAをハラハラドキドキさせる空間は
初めてだぁーと言ってました。
それだけ音の反射等、ヒジョーにムズかしい場所でしたが、
この空間でしか伝えられないような何かがあるのも確かでありました。

横浜でライブをやりたいというミュージシャンの皆さん、
とりあえず一度、下見に足を運んでみてはいかがでしょうか?^^
(弾き語り系でないと辛いとは思いますが)

----------------------------------------------------------



打ち上げでは、なっ、なんと、1924年のシャトーイケム(シャトーコイ)のワインを振舞ってくれた!
すっ、すごい味でした。これでも白ワイン。(゜○゜)



そのワインをアイスにかけて・・
きっと人生でベスト10に入るセレブ体験かも。w

| コメント (0) | トラックバック (0)


豆乳花 トールーファ



セブンイレブンにあったから買ってみたよ!
フタを開けたらキットが入っていたんで、
ヤラレター!と思ったけど、作ってみたら、
ちゃんとケースくらいの分量が入っていたのでホッ。
個人的には、かなり好みの味でした。
すでにヤミツキ気味。w
65kcal って、かなり低いっすね。
これならバケツ分食っても平気かな ( ̄ー ̄)?

あっ、よく見たら 100gあたり65kcalだって。
で、内容量見たら200g。w
なら130kcalって書けばいいのになあ~
宮城製粉さんったら 商売上手 ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

◎豆乳花(トールーファ) - 宮城製粉
  http://www.miyagiseifun.jp/catalog/desert/torufa.html

| コメント (2) | トラックバック (0)


マリモマウスを飼ってみたよ!(:D)┼─┤



kinyaさんが飼えって言うから www

◎マリモマウス - 上海問屋
  http://www.rakuten.co.jp/donya/573606/614848/

| コメント (2) | トラックバック (0)


大黒PAからベイブリッジが見えなくなった ( `ー´)ノ



大黒PAの展望台から、ベイブリッジが見えないではないか!
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

少し高い位置にあるマックからなら、まだ見えるのかな?(謎)
http://www001.upp.so-net.ne.jp/...

というわけで、大黒PAからベイブリッジを眺めよう!という皆さん
お気をつけくださいませ。m



しゃーないから、走行しながら凝視してやったぜい!V
ちなみに写真撮影は助手席の方です。 
ミナサン ウンテンチュウ ノ ケイタイ ハ ダメダヨー (~o~)

| コメント (0) | トラックバック (0)


ビストロ「友達の家」



食仲間のK夫妻の家に行くと、
本当に食の幸せを感じさせてくれます。
いつも御馳走様っす!v ^^

必ずテンコ盛りのサラダからスタート!w(左上)
奥さんの両親が宮古島在住なんで、現地ゴーヤのチャンプル。(右上)
手作りぃぃぃっていう味がたまらんハンバーグなのです。(左下)
ホタテとキャベツのコールスロー。ビールにGuu!v(右下)

| コメント (0) | トラックバック (0)


沖縄時間を過ごしたよ!v



オリオンの生、Guuー!(上左)
やっぱりオトモはグルクンの唐揚げっす。(下左)
これ何だったっけかな?不思議な味だった。(上中央)
ソーメンチャンプル・・食が進むねぇ~(下中央)
落花生の豆腐、ジーマミ豆腐は超最高!バケツで食いたいw(上右)
沖縄ならではの海ぶどう!v(下右)

夜も良かったよ!(:D)┼─┤

続きを読む "
沖縄時間を過ごしたよ!v"

| コメント (6) | トラックバック (1)

2005.08.20


阿寒のひまわり畑

「ごたまぜの引き出し」さんより
∟うほー。マージさんいいなぁ~( ´ー`)
  気づいたら夏もすっかり折り返し越えてるじゃないですか。
  (暦の上ではとっくに終わってますが。m)
  ヤバヤバ・・夏の記憶、これから急いで詰め込まなくては!w
  そんなわけで、こんな向日葵に囲まれることはできそうにないので、
  マージさんの写真で今年の夏の記憶にしておきます。v

| コメント (2) | トラックバック (0)


火星のハッピー・フェイス・クレイター



火星の観光地(?w)といえば、あの有名な 人面岩 がありますが、
個人的には、こちらのハッピー・フェイス・クレイターの方がお気に入りっす!v

IMAGE DATA © Malin Space Science Systems, MGS, NASA

| コメント (2) | トラックバック (0)


周回軌道から見た国際宇宙ステーション



>> 拡大写真

早速、先日のディスカバリーによるSTS-114で撮影された写真が
色々と公開されてきました。
いやはや、今回は公開写真がデカいデカい。v (拡大写真参照 ^^)
この後、どんな写真が出てくるか楽しみであります。
まずは、8月16日に国際宇宙ステーションから離れた時、
ディスカバリーから写した写真です。
この頃は、無事帰還できるのか不安でいっぱいでしたね。

IMAGE DATA © STS-114 Crew, NASA

| コメント (0) | トラックバック (0)


中国で龍の写真が撮影される

「幻想動物の事典制作メモ&NHK」さんより
∟toroiaさんのBLOGで紹介されていました。
  ほっ、本当に龍だあ~w
  ヒマラヤ上空っていうのが、なんとも説得力がありますねい。v

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.10


夏ですねー、暑いですねー (;´д`)ゞ アチィー!!



暑い時こそ、熱い食べ物を!って言うじゃないですか。w
ってことで、

暑さの元、「太陽」さんです。v

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

IMAGE DATA © EIT - SOHO Consortium, ESA, NASA

| コメント (5) | トラックバック (0)

2005.08.09


ディスカバリーの帰還


Congratulations!(:D)┼─┤

IMAGE DATA © NASA-TV

| コメント (2) | トラックバック (3)

2005.08.04


BAY SIDE BAR


| コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.03


北川鹿島神社@伊豆・道中手形の旅



日本では最南端と言われる茨城県の鹿島神宮の末社です。

----------------------------------------------------------------------------
「鹿島神社」は、天文12年(1543年)に再興の記録があるので、
創建はそれ以前にさかのぼることが考えられます。
鹿島神宮の下級神職であった「鹿島の事触」と名乗る
神人が、鹿島信仰をひろめたといわれています。
(神社案内板より)
----------------------------------------------------------------------------



見た目は町の小さな神社という感じです。



本殿。
なにげない雰囲気が漂っていますが、見事な彫刻がありました。v
ヤマタノオロチと戦ってるということは、祭神はスサノオですかね。



>> 拡大する



>> 拡大する



石燈篭の窓



築城石かな?



風呂に入っているわけじゃないよね (・・)?

-----------------------------------------------------------
【伊豆・道中手形の旅】
伊豆北川
伊豆大川~伊豆北川
江戸城の築城石
大川三島神社
龍豊院
清月堂
伊豆大川駅周辺
リゾート21
伊東
-----------------------------------------------------------

<< 前に戻る

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.01


あなたの一生が一日だったら

「お笑い@サプリッ!~楽しくなければBLOGじゃないじゃ~ん!~」さんより
∟ぜひぜひ、皆さんも挑戦してみてください!v
  ちなみに自分は、
  -----------------------------------------------------------------
  もし、一生が一日だったら、今、 15 時 0 分 になります。
  ちなみに、今あなたは人生において、 41.22 % の時間を経験したことになります。
  (あくまで平均寿命と照らし合わせてみると、ですが)。
  -----------------------------------------------------------------
  とのこと。
  もう折り返し間近じゃん (´△`)

| コメント (0) | トラックバック (0)


Googleの新しい順位決定方法

「絵文録ことのは」さんより
∟松永さんのBLOGで最近のGoogleの順位決定方法が掲載されていました。
  自分は仕事用WEBで、そのむかし、一生懸命にSEOを試みたんですが、
  対策をしなくてはならない項目が山ほどあり、面倒になってしまい、
  結局はOvertureやgoogleアドワーズに頼ってしまっています。
  が、できることであれば、GoogleでのSEOなどは対応しておきたいものですね。
  少しずつまた挑戦してみようかな。

| コメント (0) | トラックバック (0)


自販機レストラン



羽田空港で「自販機レストラン」を発見したよ!(゜▽゜)ノ
うむむむむ・・・
それにしても、謎スギル (゜_゜)

気になる正体は!!!!

続きを読む "
自販機レストラン"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »