«
長崎ちゃんぽん「たなべ」 (名古屋・栄)
| トップページ |
石舞台古墳と蘇我馬子 »

2005.12.17

名古屋のモーニングで小倉トーストを!v 「リヨン」



名古屋のモーニングで小倉トーストを食したくて、
「リヨン」に足を運んできました。v

小倉トーストについては、自分のBLOGでも今年の2月頃に
ggさんから色々と伝授してもらった記憶がありまして・・
名古屋に行ったときには、絶対に!と誓っておりました。w
http://selfpit.way-nifty.com/selfpit/2005/...



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



あっ、もちろんコーヒーも付いてるよー。

今回、注文したのは「小倉モーニングセット」(¥500)。
サラダ、ゆで卵はいらなければ、¥350のセットもあります。

小倉トースト・・美味すぎ!V

◎Google検索「名古屋 リヨン」
  http://www.google.com/...

---------------------------------------------

>> 「名古屋」 Amazon検索

---------------------------------------------


«
長崎ちゃんぽん「たなべ」 (名古屋・栄)
| トップページ |
石舞台古墳と蘇我馬子 »

コメント

おぉ。
名古屋に来たんですかぁ。
小倉トースト食べたんですかぁ。
小倉パンというのがコンビニ売ってますよ~

投稿: じゃがいもん | 2005.12.18 20:24

いっちゃいましたよミャアゴヤにw
えっ? 小倉パン?
小倉あんパンとは違うのだろうか?w

投稿: nohito | 2005.12.18 23:01

やっとかめです。
PCの調子が悪くなりHDD掃除したのですが、その際このブログのURLも消しちゃいまして・・・
その後名古屋を特集した番組を見て小倉トーストの評判が気になって、ちょこちょこ検索しここに帰ってきたわけです。
リヨンですか・・・あそこは、モーニングとは名ばかりですよね。

あそこの店主に「おみゃぁは、何時起きとるんだぁ」と言ってやりたいです。
>小倉あんパンとは違うのだろうか?w
これについて言えば、マイナーチェンジと言ったところでしょうか。
アンパンに比べご家庭でも簡単に出来るものです。
材料は、どこのご家庭でもある食パン(6枚切りより厚い物が基本だが、8枚切り以降でもビスケットやクッキーの様で美味しい)、バター(又はマーガリン)、そして袋入りの小倉餡(又は湯で小豆)とどれも家に置いて有るような物で出来てしまうお手軽ぶり。
作り方
トーストにバター(又はマーガリン)と小倉餡を合わせたもの。(餡をバターを塗ったパンで挟んでからトーストしてもよしその辺は自由です。)
味としては、トーストの香ばしさ、バターの風味とコクがアンパンとの違い。

そして私は、ここから派生して小倉を南瓜や栗、お芋さんで餡をこさえて試してみたりしています。
あと板チョコをトーストに挟んで疑似チョコデッシュを作りました。ナッツ類をトッピングすると香ばしさUp
また何か思いついたら報告させていただきます。

投稿: gg | 2007.10.28 23:25

おやおやggさん、お久しぶりです。^^
コメントのお返事が遅くなってしまい
失礼いたしました。m

小倉トースト・・深いんですね~。
あらためましてレシピまで
ありがとうございます。^^

最近は名古屋に行っていないので
また違う店のも食べてみたい欲求が高まっている
今日この頃です。

投稿: nohito | 2007.11.04 12:22

ブログ始めてみました。
三日坊主にならないように、したいと思います。
なをブログを始めるにあたり改名します。
gg改めクライドです。
今後ともよろしくお願いします。
>>http://clyde.blog.so-net.ne.jp/

投稿: gg | 2008.03.27 15:57

gg改めクライドさん、お久しぶりですね。
ブログはじめられたんですね。
早速、RSS登録しておきました。
「作って食べよう 小倉トースト 」
記事の続きが見れないっす ><

投稿: nohito | 2008.03.28 10:52

そうなんですよ。
実は追記文のリンクが、表示されないのです。
その事で、So-netに問い合わせしたところです。
とりあえず。
本文の方に挙げとこうと思うのですが、これも調子が悪くて中々上手く行きません。
しばらくしたら直ると思いますのでよろしくお願いします。

投稿: クライド | 2008.03.29 00:16

クライドさん了解です。
せっかく始めようとしたのに
変なバグ・・ムカっですね。
お疲れ様です。m___m

投稿: nohito | 2008.03.30 14:29

えーこれまたお久しぶりです
最近サークルkサンクスにドアラのパンなるものが置いて有ります。
…で、このドアラのパンの小倉を香ばしく焼いてやればもう小倉トーストですよ。
因みにこのパンなかなか美味しいですよ。
ふっくら弾力のある柔らかなパンなんですが、結構出来のいい食パンです

ちなみにドアラ主食はパンだからドアラのパン
彼の報酬はパンとおこづかい
お小遣いは主に"あぞぶ金"(筆談時何故か"そ"に濁点が)だそうです。

投稿: gg | 2008.08.16 00:02

ggさん、コメントに気づくのが遅くなってしまい
すみません。><
ドアラってスゴい人気なようですね。
関東でもたまにドアラネタ、話に出てきますよ。^^

さすが名古屋だけに小倉&マーガリン味が登場なんですね。

ドアラの主食ってパンだったとは・・
ぜひ、アンパンマンと対談してながら
アンパンマンの顔をムシャムシャ食べてほしいです。(笑)

投稿: nohito | 2008.08.29 22:28

名前変えたこと忘れてました
因みにドアラの報酬は五枚切り

ドアラのパンはフジパン製
さすが王手、美味いわけだよ
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY200807280334.html
記事内のドアラのコメントも…

さてこちらでは、22日より
ドアラシェフのふんわりサンド 
なるものが売られています。
見た目は「ドアラ」の焼印付きの
ドラヤキと言った感じ
味はクリームチーズと小倉クリーム
どちらも甘さ控えめで上品な味
私は好きです。 チーズの方がお勧めです。
1個200円 5個998円
因みに5個入りはドアラシェフ写った素敵な?箱に
カード一枚と共に入れてくれます。
(しかも5個の内訳が指定できます)
カードは、4種類(内一枚はシークレット)で
フライパンで片目隠して視力検査 とかやってます
私はシークレット以外の3枚GETです

またドアラのまんまるプリン4個要り840円
ですが濃厚な味で1個210円の価値は有りますよ
是非一度お試しあれ

名鉄百貨店
http://www.e-meitetsu.com/mds/topix/doala-f/index.html
通販
http://www.axis-site.jp/
動画も発見
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4412518

投稿: gg クライド  | 2008.08.31 02:36

gg クライドさん、こんにちわー。

いや~ 本当にドアラ人気ってスゴいんですね。
先日、名古屋に行ったのですが
関東人としては、ここまで人気になっているとは
全く気づかず、土産店でも
思いきりスルーしてしまいました。笑

今度、名古屋に行ったら
今回紹介してもらった系は、みんなチェックしてみますね。^^

ドアラのパンのパッケージ
直筆って・・中の人いつも同じとか?
あっ、いや・・失礼
中の人なんていないっすよね。(大粒汗)w

投稿: nohito | 2008.09.06 10:28

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋のモーニングで小倉トーストを!v 「リヨン」:

«
長崎ちゃんぽん「たなべ」 (名古屋・栄)
| トップページ |
石舞台古墳と蘇我馬子 »