I bought PC.
久々にパソコン買ってみた。
(デスクトップは3~4年ぶりっすv)
仕事で使っているソフトがPentiumD対応は?みたいな感じなので、
まだPentium4が消えないうちに・・。
んでもって、Adobe Premiere Pro 2.0でHDV映像が可能な
スペックを条件にPC音痴な自分がセッセコセッセコ探してみました。w
PCに詳しい友人を頼って、自作も考えたのですが、
ここ数ヶ月で、かなりの知人が自作PCで突然のHDDぶっ飛びを
起こしているのを見て、最低限安心できるメーカーのものにしちゃいました。
購入したのは、↓な感じ。(えっ?ダメこれ?笑)
--------------------------------------------------
HP Compaq Business Desktop dx7200 ST/CT
・ dx7200 ST ベースユニット
・ Microsoft(R) Windows(R) XP Home Edition(日本語版)
・ インテル(R) Pentium(R) 4 プロセッサ 650(3.40 GHz, 2MB L2キャッシュ, 800 MHz FSB)
・ インテル(R) 945G Express チップセット
・ メモリ 1GB DDR2 SDRAMモジュール(533MHz, 2DIMM)
・ ATI RADEON X300 SE 128MB 16x PCI Express DVI端子/TV出力端子付
・ 160.0GBハードディスクドライブ(Serial ATA/300, 7,200rpm)
・ FDD なし
・ PCI IEEE1394 インターフェイス
・ 16倍速DVD±R/RWドライブ(DVD+R DL/LS対応)
・ USB 光学マウス
・ インテル(R) ハイ・デフィニション・オーディオ(オンボード)
・ Broadcom NetXtreme ギガビット・イーサネット・コントローラ(オンボード)
・ PS/2 スタンダードキーボード(日本語版109Aキーボード)
・ PC リサイクル ロゴラベル
・ 3年間保証(1年間翌営業日オンサイト、2・3年目はパーツ保証、営業日12時間電話サポート)
合計金額(送料・消費税含):173,250円 也
--------------------------------------------------
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
( ̄  ̄)フムフム
(─ ─)フムフム
(_ _)フムフム
(・o・)あ...
|)≡サッ
…なぁんてね。うそうそ。www
それでは今後は新調したPCで
充実したPodcasting lifeを...
投稿: しまね | 2006.02.18 10:59
PCの内容とカンケイないけど、
おニューのPCって いいにおいですよね♪
なんででしょうね。
投稿: Ton | 2006.02.18 17:17
なんで皆、アホみたい高価なPCを買うのが平気なでしょうか。
投稿: コメントを書く | 2006.02.18 21:27
しまねさん>
( ̄△ ̄;)エッ・・? 汗汗汗 滝 w
今度会ったとき、1時間コンサルしてね 笑
Podcastの雑音が消えるといいんだけど。
Tonさん>
こんばんわ~
おニューのニオイ・・自分も好きですよ。
あの薄くセロハンみたいなのが
かぶせてあるやつを一気にハガするのも
好きだったり。笑
コメントを書くさん>
この自分のやつ、
こんな高くしないで買えたですかね?><
SONYよりはマシかな?w
投稿: nohito | 2006.02.20 01:11