« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006.02.27


服が地球を回ってるからね



『Suitsat-1』と命名された宇宙服による衛星です。
寿命となったロシアの宇宙服で、古着がつめられて
国際宇宙ステーションから放出されました。
数週間後に地球大気の中で燃え尽きるそうですが、
それまで90分毎に地球を1周しています。
夜空を見上げると服が漂う・・。夢のような世界ですね。笑

IMAGE DATA © ISS Expedition 12 Crew, NASA

| コメント (0) | トラックバック (0)


スケバン兄ちゃん@映像クリップ

クリックするとFLASHビデオが開きます
∟こっ、この人スゴい!Σ(:゚皿゚:;)
  オリンピック・金の荒川静香といい勝負かも。w

| コメント (0) | トラックバック (0)


うひょょ ターミネーター間近?@映像クリップ

クリックするとFLASHビデオが開きます
∟アシモ君見て喜んでる場合じゃないね。
  もうすぐ細木数子とか出るかも(((( ;゚д゚)))アワワワワ

| コメント (0) | トラックバック (0)


天丼の豊野



横浜橋にある天丼専門店に行ってきました。
すげ~ボリューム。オジさんが気さくでいいっすよー!
また超腹ペコにして行こうっと。v

◎天丼屋 豊野丼 横浜市南区 横浜橋商店街
  http://planetj.web.infoseek.co.jp/toyono/
  ∟映像が表示されます。

◎Watch The Days さんより
  http://homepage.mac.com/shidappo1/...

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.24


東京駅 002

| コメント (0) | トラックバック (0)


春のネット整理

気づいたら、また色々なネットサービスに手を広げすぎてしまっていたので、
久々に使うサービスを整理してみました。
SNSも色んなジャンルのものを楽しんではいるんですが、
あれもこれもと目が回りそうだったので、
2つを残して、ENDしてしまいました。
各SNSでお知り合いになった方は、皆さん個人BLOGやHPを持っている方か
ネットラジオの交流空間に参加されている方が多いので
引き続き、そちらにてご対面させていただきます。<(_ _)>

と、整理した矢先に、今日、新たに使ってみたいサービスが
3つも登場w うげげ・・恐るべしネット。m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.19


Cosmos 005

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.18


I bought PC.

久々にパソコン買ってみた。
(デスクトップは3~4年ぶりっすv)

仕事で使っているソフトがPentiumD対応は?みたいな感じなので、
まだPentium4が消えないうちに・・。

んでもって、Adobe Premiere Pro 2.0でHDV映像が可能な
スペックを条件にPC音痴な自分がセッセコセッセコ探してみました。w

PCに詳しい友人を頼って、自作も考えたのですが、
ここ数ヶ月で、かなりの知人が自作PCで突然のHDDぶっ飛びを
起こしているのを見て、最低限安心できるメーカーのものにしちゃいました。

購入したのは、↓な感じ。(えっ?ダメこれ?笑)

--------------------------------------------------

HP Compaq Business Desktop dx7200 ST/CT

・ dx7200 ST ベースユニット
・ Microsoft(R) Windows(R) XP Home Edition(日本語版)
・ インテル(R) Pentium(R) 4 プロセッサ 650(3.40 GHz, 2MB L2キャッシュ, 800 MHz FSB)
・ インテル(R) 945G Express チップセット
・ メモリ 1GB DDR2 SDRAMモジュール(533MHz, 2DIMM)
・ ATI RADEON X300 SE 128MB 16x PCI Express DVI端子/TV出力端子付  
・ 160.0GBハードディスクドライブ(Serial ATA/300, 7,200rpm)
・ FDD なし
・ PCI IEEE1394 インターフェイス
・ 16倍速DVD±R/RWドライブ(DVD+R DL/LS対応)
・ USB 光学マウス
・ インテル(R) ハイ・デフィニション・オーディオ(オンボード)
・ Broadcom NetXtreme ギガビット・イーサネット・コントローラ(オンボード)
・ PS/2 スタンダードキーボード(日本語版109Aキーボード)
・ PC リサイクル ロゴラベル
・ 3年間保証(1年間翌営業日オンサイト、2・3年目はパーツ保証、営業日12時間電話サポート)

合計金額(送料・消費税含):173,250円 也

--------------------------------------------------

◎日本HP
  http://welcome.hp.com/...

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.17

Photoword 009

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.16


URAGA DOCK 2006 - 001

| コメント (0) | トラックバック (0)


かかし 012

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.15

東京大神宮 造化の三神 <古事記散策>



入口。



鳥居をくぐる前に会釈をし、
気持ちを引き締めてから境内に入るのが作法だそうです。



東京における伊勢神宮の遥拝殿として明治13年に創建。
最初日比谷の地に鎮座していましたが、昭和3年に現在の地に移りました。



本殿。



神紋。



大正天皇が皇太子時代に東京大神宮で挙式されたのが、
日本で最初の神前結婚式であります。



造化の三神が天地万物の生成化育つまり結びの働きを司ることから、
縁結びの神社としても有名に。

◎東京大神宮
  http://www.tokyodaijingu.or.jp/

--------------------------------------------------------------

Podcast「古事記物語」さん 第1回:女神の死(1)

http://eureka-i.jp/f/kojiki/

--------------------------------------------------------------

◎Google検索「古事記」
  http://www.google.com/...

◎Google検索「造化の三神」
  http://www.google.com/...

◎Wikipedia - 別天津神
  http://ja.wikipedia.org/...

◎Google検索「天之御中主神」
  http://www.google.com/...

◎Google検索「高御産巣日神」
  http://www.google.com/...

◎Google検索「神産巣日神」
  http://www.google.com/...

--------------------------------------------------------------

【古事記・日本書紀 Podcasting】
(1)概要紹介
(2)天地開闢・国産み・黄泉の国
(3)黄泉の国・天照大神の誕生
(4)天の岩屋
(5)八岐大蛇
(6)スサノオノミコトと牛頭天王、蘇民将来
(7)因幡の白兎 八上媛
(8)根堅州国 須勢理媛
(9)大国主神の国づくり

--------------------------------------------------------------

2006.02.14


そんなバナナ( ゚Д゚)

「トロピカルモダンを食べて来た」 - Rim's Pageさんより

情報発見元:面白いサイトを見つけたよ。さんより

| コメント (0) | トラックバック (0)


スノボ三昧

ハーフパイプ観まくっていたら、ハマったゼィ V

単純にチョォォォォォォォォォォカッコぇえええ V

あぁぁ スノボやりてぇぇぇぇ V

じゃ、なーーーーーくて!!! スノボ映像作りてぇぇぇ V

おっーと なんだか文章も ぶっ飛びぶっ飛びぃぃぃぃ だぜぃ W

◎スノーボード最新ビデオ動画情報
  http://www.snowstyle.tv/movie/...

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.13


あの感動の金メダル地

トリノ五輪、ハマり中でございます。V

冬季五輪と言えば、やはりいまだに長野の記憶が鮮明ですよね。
今回のトリノでも、長野で活躍した選手が
まだまだ姿を見せてくれていて嬉しい限りです。

そんな長野五輪で、日本中が沸いた地。
そう、あのジャンプで日の丸飛行隊が金を獲得した・・



ココですよね!v



ズームアウトしてみると、実はこんなにのどかな場所にあります。



そんなジャンプ台のある白馬の道路には、
長野五輪の面影が少し寂れつつも残っています。



レリーフの向こうにジャンプ台が見えるあたり、
粋な演出ですね。V



こちらは、背後に滑降の山が。

◎白馬村観光局 -五輪施設-
  http://www.vill.hakuba.nagano.jp/...

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006.02.11


東京駅 001



現在の東京駅丸の内駅舎の姿が見れるのも、あとわずかとなりました。
2006年4月より、東京駅丸の内駅舎を5年かけて工事をし、
2011年春には1914年(大正3年)12月20日に開業した時の姿に復元されます。

◎東京駅駅ビル建設
  http://www.jreast.co.jp/teco/...

◎東京駅(丸の内駅舎)保存・復元
  http://www.oj-net.co.jp/market/...

| コメント (2) | トラックバック (0)


ここは何処でしょう?(1)



ヒント:鉄腕アトムw

続きを読む "
ここは何処でしょう?(1)"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.10


かかし 011

| コメント (2) | トラックバック (0)


Cosmos 004

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.09


例の話について

きっこのブログ さんより
∟例の野口さんの話。
  ここに書かれていることが真実だとしたら、
  あのお偉いさん達の言葉の意には・・

  ふと公安の任務が気になってしまい、WEBサイトを見てみました。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  【国家公安委員会のWEBサイトより】

  (3)国家公安委員会の任務と権限

  ___任務___

  我が国では、犯罪の捜査や交通の取り締まりなどの仕事は都道府県警察が行い、
  国の警察機関(国家公安委員会・警察庁)は、警察の仕事のうち
  1) 国全体の安全に関係するものや、国が自らの判断と責任において行うべきもの
  2) 警察官の教育制度や、警察の通信、統計など、
     国において統一的に行うことが能率的であるもの
  3) 広域にわたる事件など国において調整を行う必要があるもの

  を担当しています。

  国家公安委員会は、こうした任務を達成するため、
  警察制度の企画立案や予算、国の公安に関係する事案、
  警察官の教育、警察行政に関する調整などの事務について、
  警察庁を管理しています。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  『国が自らの判断と責任において行うべきもの』

  『国において調整を行う必要があるもの』
 
  ふむふむ。 
  言葉って、想像力を膨らませてしまいますね。m

| コメント (2) | トラックバック (0)


富士山上空

Diario さんより
∟micioさんのお母さんが飛行機から見た富士山とのことです。
  おぉぉ~です。V

| コメント (0) | トラックバック (1)


ニヘデビール

KUMAの日記風ボトルキャップ通信 さんより
∟KUMAさんが「ニヘデビール」の王冠を紹介していました。
  いや~格好いいですね。瓶のデザインバランスも含めてGuu-。
  パっと見、沖縄のビールとは思えない雰囲気ですよね。
  沖縄といえば、オリオンオリオンとひたすらつぶやいている自分ですが
  これからは、オリオンニヘデオリオンニヘデとつぶやいてみたいと思います。w

◎沖縄こだわりショップ・パイナップル王国さんより
  http://shop.nagopain.com/...

| コメント (6) | トラックバック (0)


太陽柱



最近、歴史ラジオでイザナギとイザナミが
初めて作った島「オノゴロ島」に、島と天を結ぶ柱『天の御柱』を
作ったという話をしましたが・・。
この光景って、なんだか天とを結んでいる柱のように見えますね。v
写真は、2000年2月、アメリカ・ネバタ州のタホ湖の近くで撮影されたものです。

◎太陽柱 - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/...

IMAGE DATA © Jim Kirkpatrick & Brigitte Heiter-Kirkpatrick

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.08


お茶なら・・



さんぴんっしょ!V   ナナチャンメンゴ><

◎伊藤園
  http://www.itoen.co.jp/

| コメント (2) | トラックバック (0)


ういろうなら・・



抹茶っしょ!V

◎青柳ういろう
  http://www.aoyagiuirou.co.jp/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.05


サンライズ出雲・サンライズ瀬戸

隠れ家 さんより
∟ふにゅさんがサンライズ乗車レポをしてくれました。v
  寝台列車っていうと、狭い、オヤジが酒臭い&イビキうるさい、料金が高い、遅い、・・と
  あんまり良いイメージを持っていないかもしれませんが、
  最近はおだやかな空間を提供してくれる最新型の車両を使った
  寝台列車もあります。その典型の1つがサンライズです。
  (住宅メーカーと共同で設計してますw)
  といっても、料金の高さと遅さは変わりませんが・・
  まあまあ、シティホテルに泊まることでは感じることができない
  不思議な実りを感じることができるので、ぜひぜひご体験を!v

◎JRおでかけネット : 車両案内 : サンライズ出雲・瀬戸 285系
  http://www.jr-odekake.net/train/...

| コメント (2) | トラックバック (2)


モバイルSuica

Kaz-Tの鉄道趣味で今日も行く さんより
∟Kaz-Tさんが早速、モバイルSuica利用レポを。v
  うわぁ~こうやってみると、便利には便利だね。
  万が一のための対策としては、
  利用履歴が表示されるようなのでたまにチェックすることで
  おかしなことがあったら、引き落とし前にちゃんと報告すれば
  なんとかなりそうだし。(なんとかならなかったら><ダケド)
  この春、個人的に携帯を買い換える予定ですが、
  モバイルSuica&ワンセグ対応でセレクトしてみよっと。v

◎JR東日本:モバイルSuica
  http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/

| コメント (0) | トラックバック (0)


八方ケルン



おっ、やっとこ目指す山の頂上が見えてきた。v



というここは、八方ケルンでございます。
やっぱり少し空気薄い。ゼエゼエ



目指すは八方池!あと少しだ。ヽ( ゜ 3゜)ノ



八方ケルンは、実は逗子開成高校遭難慰霊碑でもあります。
1980年(昭和50年)12月26日に、
神奈川県の逗子開成高校山岳部がこの場所で遭難。
顧問教師と部員5人の命が帰らぬものとなりました。

-----------------------------------------------------

【白馬八方尾根への旅】
トクーのバスを利用して
長野駅から白馬八方まで
アルペンライン乗り場まで
ゴンドラリフト「アダム」で八方から兎平へ
アルペンクワッドリフトで兎平から黒菱平へ
グラートクワッドリフトで黒菱平から八方池山荘へ
八方池山荘から第2ケルンへ
八方ケルン

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.04


箱根湯本・駅周辺




箱根湯本駅到着~!




なんだこれ?w 一応、サスってみた。v




やじさん きたさん かな




なぜかカブト

◎Yahoo!きっず図鑑より
  http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/...




寄木細工が有名な町ならではの路面デザイン

◎木工品 箱根寄木細工 (はこねよせぎざいく)
  http://www.kougei.or.jp/...

| コメント (0) | トラックバック (0)


Cosmos 003

| コメント (0) | トラックバック (0)


たこはな

 

すっかり海老名SAの名物になりつつある
第八蛸華丸のタコ焼。
自分が大好きなネギ山盛りっていうのが嬉しいっす。
個人的に味は、うーむ・・、◎ほどではない○くらいかな。

◎たこはな
  http://www.takohana.com/

| コメント (0) | トラックバック (0)


次郎長丼

 

東名高速(上り)日本平PAで「次郎長丼」を食ってみた。
個人的には味は△。
今度は「おがわ」のが食いたいなあ~。

◎おがわ
  http://r.gnavi.co.jp/...

ここまで来た時には、↓にも行かなくては!(:D)┼─┤

◎小川港魚河岸食堂
  http://www.yaizu-uonaka.or.jp/...

| コメント (0) | トラックバック (0)


東京で一番安い店



なにげに食えるし飲めるじゃんw

◎居酒屋一休
  http://www.193.co.jp/

| コメント (0) | トラックバック (0)


御馳走様 (:D)┼─┤



知人のTさんより、お歳暮にハム&ソーセージをいただきました。
サンドイッチにしたり、ぶつ切り炒めにしてビールのお供にと、
幸せタイムを堪能させていただきました。
御馳走様。<(_ _)>

◎本格ドイツ製法、自家製ハム・ソーセージの専門店ブルスト
  http://e-hamu.com/

| コメント (2) | トラックバック (0)


つくね ラブ V



近所の鶏肉専門店のオジさんが作る『つくね』。
美味いっす!v  愛してます!V

| コメント (2) | トラックバック (0)


恵方巻の謎

Y's WebSite : Blog ~日々是好日~ さんより
∟昨日、恵方巻食べましたか?
  自分はセブンイレブンで買って、昼にモグモグやりました。v
  それにしても、すっかり全国的に当たり前の行事になりましたよね、
  カブリツキ。
  おーちゃんのレポによると、明治時代に一旦廃れたこの習慣を復活させたのは
  海苔協会の販促活動とのこと。ヘェヘェヘェ。
  で、全国展開の仕掛け人はセブンイレブンだとか。
  うっ、ってことは、昨日オラはまさに仕掛け人に釣られたってわけだ。w
  なにはともあれ、少しでも福ある日々が増えるといいっすね。v

| コメント (0) | トラックバック (1)


おおっ (;゜⊿゜)ノ

知識の泉 Haru’s トリビア さんより
∟それにしても、Haruさんは、日々よぉネタを色々集めてきますなあ。
  その情報キャッチ力に脱帽っす!v
  さてさて、おおっと思うような写真が公開されておりました。
  摩訶不思議。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.03


かかし 010

| コメント (0) | トラックバック (0)


株をやってみるよ! 2006-2-3

株をやってみるよ!(:D)┼─┤
手持ち100万円からスタートぉ~!

2005年11月5日から本日までの利益 計 258,089円
[つぶやき] 一度手持ち80万に戻してみました。

【本日の持ち株】
USEN 29株 (大証ヘラクレス)
野村ホールディングス 42株 (東証1部)
商船三井 93株 (東証1部)
三菱地所 124株 (東証1部)
ブリヂストン 28株 (東証1部)
セコム 15株 (東証1部)
ノーリツ 4株 (東証1部)

◎野村のバーチャル株式投資倶楽部
  http://vstock3.nomura.co.jp/...

| コメント (0) | トラックバック (2)

2006.02.02


ヽ( ゜ 3゜)ノ



ECOラジオをNiftyのポッドキャスティングジュース「Fresh Programs」で
ご紹介いただきました。ありがとうございます。<(_ _)>
これからも、マイペースで気ままに綴ってみたいと思います。
よろしくお願いいたします。
個人的に、ALOS / H-IIA・F8カウントダウンの下に紹介されているのが
超嬉涙。V

◎ポッドキャスティングジュース・Fresh Programs
  http://www.podcastjuice.jp/fresh/

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »