« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.30


GWに・・(^^)

時期的にGWの今、訪れると良いような場所に関する
過去BLOG記事を上げてみました。

◎群馬県立つつじが岡公園
  ∟見ごろです。v 館林には、ギネスブックに掲載されている「こいのぼり」もあります。V

◎横浜自然観察の森
  ∟新緑たっぷりです。

◎ガーラ湯沢
  ∟まだまだスキーが楽しめます。新幹線パックはお手軽でヨカッたですよ。

◎称名滝
  ∟今なら限定の日本一の滝「ハンノキ滝」が見れると思います。

| コメント (0) | トラックバック (1)


群馬県立つつじが岡公園





ツアーの添乗で行った時に、使い捨てカメラで撮った写真なんで
かなーり画質悪ですがスミマソ。m

それにしても、ここのツツジはすごいです。
ツツジノイローゼになれます。w

◎群馬県立つつじが岡公園ガイド
  http://www.city.tatebayashi.gunma.jp/tsutsuji/

| コメント (0) | トラックバック (0)


横浜の森@景感写眞



景感写眞 -横浜の森-

----------------------------------------------------------------

◎横浜市緑の協会
  http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/

◎横浜自然観察の森
  http://www.wbsj.org/...

| コメント (0) | トラックバック (0)


久しぶりにスキーが好きになった(゜▽゜)ノ


GW、約2年ぶりにスキーへ行ってきました。
場所は上越新幹線の駅とゲレンデが直結しているガーラ湯沢。
実は、中学生から大学生までは、毎年毎年、冬はスキー三昧でした。
・・が、社会人になってから、すっかり寒さが大苦手な老体になってしまい(笑)
冬はヌクヌク過ごせる空間以外、足を運ばなくなってしまいました。
スキーという言葉を聞いただけで、
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ な人間になってしまったのです。m

そこで、春以降に行けば、いささか寒くないだろうと思い、
生まれて初めて、GWにスキーへ行ってみたところ、
ぐぐぐぐぐーーーーーーーー グッ!! ( ̄ε ̄)b っす!

「さむくなーーーーーーーーーーーい」  ← ヒゲソリCMみたいにご発音を v

ひじょーーーーに心地よくスキーが楽しめました。
まぁ、雪質は確かに・・・なところもありますが、楽しむ分には十分でございましたよ。
(ボーゲンしかできない身分ならではの発言ですがw)



スノボ6割、スキー4割って感じだったっす。



ガーラ湯沢は、かなーり標高が高いところにありました。



久々の雪山景色、
新緑と雪山のコラボが見れるのもGWならではでした。v



やっぱりスキーやると、すんごい腹減るね。
ピリカラ唐揚げ丼を食いました。うまかったよ(゜▽゜)



正直、これが一番の目当てだったり。w

◎ガーラ湯沢
 http://www.gala.co.jp/

| コメント (2) | トラックバック (0)


称名滝 ~日本一の滝~



落差350mが日本一という滝です。
でも、一気にドバーっという感じではなく、段々になっているので
ちょっと迫力に欠けるかも。m
ですが、右にハンノキ滝という称名滝よりも落差のある
時期限定の滝がありまして・・。
こちらとコンビになりますと、そりゃ~見事なもん(らしいっす!)v
あぁ、ハンノキが見れる時にまた行かなくては・・。

PS.滝を眺める位置から見える場所に電線張るな!w
(たぶん自分が行った時だけなんだと思いますが)

-----------------------------------------------------

◎称名滝
  http://www.tate-yama.com/travel/syou/syou.htm
  ~立山に行こう!さんより

◎「ハンノキ滝」の落差は500mあるが、日本一の座を「称名滝」に譲った
  http://blogs.yahoo.co.jp/hegawa39/4057679.html
  ~hegawaの旅日記さんより

◎泣きそうになる景色
  http://blog.livedoor.jp/riccio/archives/23290664.html
  ~riccio(りっちょ)の快適空間さんより

◎黒部・立山アルペンルート【称名滝】
  http://blog.livedoor.jp/chyztraum/archives/21364343.html
  ~愛丸のいさり火さんより

◎標高1000m
  http://www.doblog.com/weblog/myblog/46487/1324429#1324429
  ~旬彩季行さんより

◎称名滝
  http://blog.goo.ne.jp/shiojari/e/3d811d7c6d607b03757137a5d32ac305
  ~とある大学院生さんより

| コメント (5) | トラックバック (0)

2006.04.29


シュワスマン・ワハマン第3周期彗星が地球接近



最近なにかと話題(ネタ扱い?w)のシュワスマン・ワハマン第3周期彗星が
来月中旬に地球の近くを通過します。
地球と月の距離の25倍のところを通過するため、
衝突するようなことはありませんので、ご安心ください。(^^)
彗星からの残骸が広がり流星雨を引き起こす可能性はあるようです。
写真は最近、チリのVery Large Telescopeが観測したものです。
沢山の小彗星に分裂しているのがわかりますね。

© FORS1, 8.2-meter VLT Kueyen, ESO

| コメント (0) | トラックバック (0)


チェルノブイリ原発事故から20年

△死者9000人に修正へ チェルノブイリ原発事故
http://headlines.yahoo.co.jp/...

△チェルノブイリ原子力発電所
http://ja.wikipedia.org/wiki/...

△ヒバクシャ・世界の終わりに プレビューより
  ~北海道、東北での乳がん患者激増やフライドポテトと米国放射能汚染等について
http://www.viva.ne.jp/...

△ヒバクシャ
http://www.g-gendai.co.jp/hibakusha/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.28


三角牛乳@今日の話題 - 4月28日

livedoorねとらじでの生放送。


■□□ 2006-4-28 UP

 番組掲示板

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.27


U C

| コメント (0) | トラックバック (0)


綿井健陽 Little Birds -イラク 戦火の家族たち-

【2006-4-27】

Little Birdsで登場していたアリ・サクバンさんの実弟
ラエド・サクバンさんが射殺されたそうです。
詳しくは、綿井さんのBLOGにて。
何も言葉がでないです。
あれから一年経った今でも、まだ「わからない」です。

◎バグダッドからの訃報
  http://blog.so-net.ne.jp/watai/2006-04-27

-----------------------------------------------------------

【2005-5-17】


© BIOTIDE

綿井さんの第一回監督映像「Little Birds -イラク 戦火の家族たち-」が
新宿のK's Cinemaで公開されたとのことなので、足を運んできました。

こんなに自分の中で整理できない映像、久しぶりです。
正直、今、色々なことが「わからない」です。

戦争なんて、そんなものなのかもしれない。
整理とか、結論とか、すぐに何かの決まったカタチにしたがる考え方が、
そもそも戦争を生み出す起因の1つになってしまっているのかもしれないな。
(あっ、といいつつ、また結論づけようとしている自分。m)

◎Little Birds -イラク戦火の家族たち-
  http://www.littlebirds.net/

◎綿井健陽 Web Journal
  http://www1.odn.ne.jp/watai/

◎かたすみの映画小屋さんより
  http://santapapa.exblog.jp/2636028

◎わたしの雑記帳さんより
  http://blog.drecom.jp/hidamari_madobe/archive/353

◎アッサラーム・アレイクムさんより
  http://blog.goo.ne.jp/makiryota/e/fef90810c85f190d2558df144f94bfb2

◎三茶ぶらぶら日記さんより
  http://siopy.cocolog-nifty.com/sancha/2005/04/little_birds.html

----------------------------------
>> 人間社会問題・目次に戻る
----------------------------------

| コメント (3) | トラックバック (4)


終わった家

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.26


三角牛乳@今日の話題 - 4月26日

livedoorねとらじでの生放送。


■□□ 2006-4-26 UP

 番組掲示板

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.25


JR西日本の取り組み

△福知山線列車脱線事故について
http://www.westjr.co.jp/...

△安全性向上計画
http://www.westjr.co.jp/...

△企業理念
http://www.westjr.co.jp/...

△安全憲章
http://www.westjr.co.jp/...

-------------------------------------------

△ゆとりダイヤと言うけれど… by JR西労組より
http://www2.odn.ne.jp/...

△JR西日本労働組合(JR西労)
http://www2.odn.ne.jp/nisirou/

△JR西労組/西日本旅客鉄道労働組合
http://www.jrw-union.gr.jp/

| コメント (0) | トラックバック (0)


Gメン75本部

| コメント (0) | トラックバック (0)


保土ケ谷事件

△「保土ケ谷事件」判決を前に
http://headlines.yahoo.co.jp/...

△車内放置死訴訟:県に550万円の賠償命令 横浜地裁
http://www.mainichi-msn.co.jp/...

△保土ケ谷事件の記録
http://www.independence.co.jp/...

△【動画】検証!「保土ケ谷事件」の真実
http://www.tv-asahi.co.jp/...

△日本の検視・司法解剖の問題を斬る!
http://www.mika-y.com/...

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.24


三角牛乳@今日の話題 - 4月24日

livedoorねとらじでの生放送。


■□□ 2006-4-24 UP

 番組掲示板

| コメント (2) | トラックバック (0)


C55


◎国鉄C55形蒸気機関車
  http://ja.wikipedia.org/wiki/...

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.23

Photoword 013

| コメント (0) | トラックバック (0)


ビデオ日記 「Dさんアリガト<(_ _)>」


◎◎◎◎◎

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.22


LINEAR EXPRESS

| コメント (2) | トラックバック (0)

Photoword 012

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.21


コックピット中



コックピットが覗けたよ!v
なにがなんだか◎◎??
これを操れる男になりたいなあ!(´∀`)

| コメント (2) | トラックバック (0)


ファーストクラス中



新幹線から飛行機へ。
ファーストクラスのイスはフワフワで気分最高!v
ん?( ゜Д゜;) リクライニングが動かない><

| コメント (0) | トラックバック (0)


2階建グリーン車



やっぱり2階建グリーン車はいいね!ヽ( ゜ 3゜)ノ

| コメント (0) | トラックバック (0)


駅にあったもの



それにしてもGWでもないのに、ココはすごい混雑。
いまどき「ひかり」ですが撮ってみました。w

| コメント (0) | トラックバック (0)


桜東京 021

| コメント (0) | トラックバック (0)


桜東京 020

| コメント (0) | トラックバック (0)


さくらいも



たまに食べると旨いね!(⌒¬⌒)ノ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.20


黒電話



懐かしいねぇ~。自分の家は中学生までこの電話でした。
国立博物館で久々に見かけましたよ。(・ε・)
普通に業務用で使われてた。
こりゃ~国立博物館は節約、節約で、天下りなんかと
程遠い世界なのかと思ったら・・
こんなソース発見(´・ω・`)

◎携帯黒電話
  http://www.geocities.jp/ttrmkr/...

◎NIPPON STYLE:: P901i専用黒電話カスタムジャケット
  http://www.tanomi.com/limited/...

| コメント (4) | トラックバック (0)


ネクタイ用の鏡



ボケてるから、たまーにネクタイがズレまくってるんだよね、自分。><
んで、いつも 「( ´△`) 鏡 鏡 。。」 って探しまくるんだけど
この前、ふと気がつきました。
自分の携帯カメラで写せば見れるって。w

| コメント (2) | トラックバック (0)


AED - 渋谷駅ハチ公口



ハチ公口の有人改札付近にあったよ。ヽ( ゜ 3゜)ノ
これからも、AED発見次第、その場所をご報告します~。v

| コメント (2) | トラックバック (0)


渋谷アジト



渋谷で時間潰すときには、いつもココへ。v



地下にはPhoto&Art系の本がズラ~。
その他の階も各カテゴリ別雑誌のバックナンバーが豊富。(:D)┼─┤



知人のGoさんの本がフューチャーされてました。感激涙 (^ム^)

◎ブックファースト
  http://www.book1st.net/

| コメント (0) | トラックバック (0)


ハンディーシーラー@気になるMONO

◎e-プライスさんより
  http://pt.rakuten.co.jp/...

| コメント (0) | トラックバック (0)


TROIKA ROBBER@気になるMONO

◎honoさんより
  http://pt.rakuten.co.jp/...

| コメント (0) | トラックバック (0)


プラスティックバッグディスペンサー@気になるMONO

◎よろず屋ゴン太さんより
  http://item.rakuten.co.jp/...

| コメント (0) | トラックバック (0)


Readiview@気になるMONO

◎あかり工房さんより
  http://pt.rakuten.co.jp/...

| コメント (0) | トラックバック (0)


MYパーソナルATM@気になるMONO

◎アイデア100選会さんより
  http://item.rakuten.co.jp/...

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.19


これってアレ?



チーム皇居の?(・ε・)

続きを読む "
これってアレ?"

| コメント (2) | トラックバック (0)


もりもりトイレ



なんで、筋肉もりもりなんだろ?w

続きを読む "
もりもりトイレ"

| コメント (0) | トラックバック (0)


春 020

| コメント (0) | トラックバック (0)


桜東京 019

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.18


ぱしふぃっく びぃなす

景感写眞 -ぱしふぃっく びいなす-

横浜港大さん橋に「ぱしふぃっく びぃなす」が入港していたので、
写真散策してきました。v
2004年に、世界一周クルーズをしていたときに、
そのBLOGを日々見ていて、一緒に旅気分を味わった思い出があります。
(旅先から船スタッフの方よりメールをいただいたりもしまして。 ( ゜ 3゜)ノ)
それ以来、やっとこ対面できたので、「おぉ~久しぶりっすね~」って
船と会話してしまいました。笑

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.17


春 019

| コメント (0) | トラックバック (0)


春 018

| コメント (2) | トラックバック (0)


桜東京 018

| コメント (2) | トラックバック (0)

お酒バトン

Floret of Queen Pantherのfloretaさんより酒バトンをいただきましたので
ちょっくら呑んでみます!V

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
・毒舌というか言葉のリミッターが外れてしまうらしい。
 自分的には、正論を語っているだけのつもりなんだけど。v
・ごくマレに号泣し続けます。w

Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は?
・泣かせて帰らせてしまった。<(_ _)>
・川崎駅のホームで吐き散らして知らん顔して帰ってきました。<(_ _)>

Q3.最悪の2日酔いはどんな感じですか?
・2日酔いしてる記憶さえない時。><

Q4.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
ビール2本、ポン酒1本。
基本、買ってきたその日に飲むようにしてます。

Q5.好きな銘柄は?
キリン・ブラウマイスター&クラシックラガー
サントリー・モルツの生
日本酒「酔鯨」

Q6.最近飲んだ店は?
土曜日に横浜駅西口の「つぼ八」と「魚寅」で。

Q7.よく飲む、もしくは思い入れのある5品。
・芋焼酎「一刻者
 ∟はじめて飲んだ芋焼酎。先入観を一瞬にして打ち消してくれて、芋好きのキッカケに。
湘南ビール
 ∟生まれて初めて飲んだ地ビールかも。最初に口にしたときの衝撃は驚愕だった。
・モルツの生
 ∟行った店がモルツの生だと、それだけで幸せ度倍増。
・ブラウマイスターの生
 ∟絶妙な温度状態で飲ませてくれる店に出合うと幸せ度×100。
・シャトーイケム(シャトーコイ)のワイン
 ∟去年飲んだ1924年の白。頭の中で花火が打ち上がりました。(゜レ゜)

Q8.ジョッキを渡す5人
ご自由にお飲みください。
当店は飲み放題でございます。(^ム^)

| コメント (2) | トラックバック (1)


桜東京 017

| コメント (0) | トラックバック (0)

Photoword 011

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.14


品川駅アジト



さてさて、新幹線で旅立ち・・       マセンカラ ( ̄∀ ̄)



新幹線乗客用のコーナーでのんびり読書&飲み
ここオラの品川駅アジトv

| コメント (0) | トラックバック (0)


例のハンバーグ



私信的でスミマセン。(゜レ゜)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.13


桜東京 016

| コメント (0) | トラックバック (0)


桜東京 015

| コメント (0) | トラックバック (0)

捏造事件

旧石器発掘捏造に関するリンク集
石器発掘のねつ造事件 - 文化財ニュースさんより
旧石器発掘捏造(ねつ造)事件 - AKIMASA.NETさんより
日本最古はどの遺跡?/ねつ造の後遺症続く - Web東奥・特集

| コメント (0) | トラックバック (0)


桜東京 014

| コメント (0) | トラックバック (0)


BLOGクリップ 2006-4-14

様々なBLOGさんから個人的に気になった話題をクリップ。

東京大学の講義をポッドキャストで
(One And Onlyさんより)

∟ついに東大の講義までポッドキャストのようで。
  なんと、あの小柴昌俊教授の「宇宙と素粒子 -物質はどのように創られたのか-」が
  第1回ということ。これはこれは、正座させて拝見させていただきます。v

これぞ!さんまのまんま?w
(北海道旅行を207倍楽しむブログ(仮)さんより)

∟美味そうだ~。ジュルル。
  さんま好きとしては、釧路に行ったら絶対に食してみなくては。
  釧路にはいついけるのだろうか?m

古代エジプト小麦ビール誕生
(Y's WebSiteさんより)

∟大学が開発したというビールだそうです。
  とて~もソソラレル。v
  早稲田大の生協に行ってくるかな。 

消えるセリカ
(Y's WebSiteさんより)

∟ついにセリカが消えてしまうんですね。
  確かに最近、セリカの存在忘れてました。
  セリカって、車もそうだけど何より名前が格好良すぎるですよね。
  自分はスカイライン一筋だったんだけど、
  やはりセリカはずっと気になる存在だっただけにお疲れ様と言いたいっす。m

東急主要駅にAED設置
(ヨコハマ経済新聞さんより)

∟いよいよ東急にもAEDが設置されるらしいです。
  いつも利用している横浜と渋谷には4月6日に設置したみたいなんで
  明後日見てコヨ。みなさんのお近くの駅はいかがですか?

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006.04.12


桜東京 013

| コメント (0) | トラックバック (0)


桜東京 012

| コメント (0) | トラックバック (0)


桜東京 011

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.11


春 017

| コメント (0) | トラックバック (0)


春 016

| コメント (2) | トラックバック (0)


桜東京 010

| コメント (2) | トラックバック (0)


桜東京 009

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.10


BLOGクリップ 2006-4-10

様々なBLOGさんから個人的に気になった話題をクリップ。

燃料電池電車
(流れにまかせるコトさんより)

∟どうやら小海線に燃料電池試験電車が導入されるとのこと。
  う~む、それはそれは環境的にはGuuなんですが、
  鉄からすると、あの頑張るエンジン音が聴けなくなってしまうのか心配です。( ・ω・)
  音だけはウソでもいいから発してください。笑

MACでWIN
(流れにまかせるコトさんより)

∟最近、仕事仲間同士でもこの話題でモチキリです。w
  PCで閲覧させるコンテンツを制作している者にとって、
  MACとWINでの見え方の違いは大きな問題でもあるので、
  これがあれば確認が簡単にできて良さ・・・そうかな? ┐(゚~゚)┌

環八全線開通
(流れにまかせるコトさんより)

∟やっとこやっとこですね。( ´ー`)フゥー...
  これで渋滞は解消されるんですかね。
  自分はいつも環八の渋滞が嫌で横浜から首都高葛西→外環→関越と
  すごい大周りしていたのですが、今度は久々に環八行ってみよ。

昔のフジテレビ
(ナナシ的エンタメすたいるNetさんより)

∟うわぁ~、こんな大きなマンションができたんですね。
  なにげにアナウンサーとかが沢山住んでいたりして。( ´,_ゝ`)イ ヒ

ソフマップ・ビックカメラ提携によって
(ナナシ的エンタメすたいるNetさんより)

∟あの有楽町のソフマップが閉店するんですね。 (´σ `)
  でも、ビックカメラ提携によるもので、閉店後はビックカメラになるそうで。
  すっかり有楽町はニッポン放送からビックカメラの街になりましたね。

美味しい焼酎の飲み方
(通販日記。さんより)

∟ほおほお、焼酎1に対して水0.5が丁度いいんですね。
  ほおほお、醸造された土地と同じ水で割るとのが美味しい飲み方なんですね。
  早速、実践してみよう。ヽ(´ー`)ノ

| コメント (0) | トラックバック (0)


わぁ~~ ギリギリ



土星の輪ギリギリのところに、衛星「レア」は潜んでいます。

© Cassini Imaging Team, SSI, JPL, ESA, NASA

| コメント (0) | トラックバック (0)


火星の塩



スピリット君が火星をブラブラ散歩していたら
偶然見つけました。V
この塩でポン酒でも飲みたいっすね!(^ム^)

© Mars Exploration Rover Mission, Cornell, JPL, NASA

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.09


( ゚д゚)

みんなヤッてるからマネしてみた。v

★三角牛乳の63%は花崗岩で出来ています。
  ∟南アフリカに40億年前の花崗片麻岩があるから獲りにイコ。w

★三角牛乳の21%は大阪のおいしい水で出来ています。
  ∟大阪マズそうだから、電車で六甲まで行ってくる。><

★三角牛乳の16%は魂の炎で出来ています。
  ∟死ぬまで燃えてます!V

------------------------------------------------------

んで、selfpitは・・

★selfpitの52%は罠で出来ています。
  ∟フフ・・実はこのサイト見ると課金されます。Ψ(`∀´)Ψケケケ

★selfpitの43%は魔法で出来ています。
  ∟フフ・・実はこのサイト見ると僕に惚れます。(〃▽〃)

★selfpitの3%はハッタリで出来ています。
  ∟3%って・・リアルっぽくて怖い。w

★selfpitの2%は希望で出来ています。
  ∟みんなに希望を与えるために綴ってるのに。><

------------------------------------------------------

最後は、nohitoで・・

★nohitoはすべて優雅さで出来ています。

(V)o¥o(V)

------------------------------------------------------

みんなもヤッてみれば!(^J^)

成分分析

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.08


桜東京 008

| コメント (0) | トラックバック (0)


桜東京 007

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.07


春 015

| コメント (0) | トラックバック (0)


春 014

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.06


桜東京 006

| コメント (0) | トラックバック (0)


桜東京 005

| コメント (0) | トラックバック (0)


桜東京 004

| コメント (2) | トラックバック (0)


春 013

| コメント (2) | トラックバック (0)


中国料理 煌家 [自由が丘]

行ったときは、麺類を中心に食しましたが、
うんうん、美味かったっす。
点心系もサラリとイケる味でありました。v
http://r.gnavi.co.jp/a391600/

| コメント (0) | トラックバック (0)


ベッカーズバーガー

すごい久しぶりにベッカーズバーガーを食べた・・ら、
妙に美味くなってた。w
ベッカーズって、こんなバーガー作れたんだね。
地元の駅を1つ乗り越した駅ナカにあるだけに、
ちょっと面倒っちいけど、この味ならまたイコカな。v
http://www.jefb.co.jp/beckers/

| コメント (0) | トラックバック (0)


えきめんや

愛用路線、京浜急行駅構内にある蕎麦屋。
蕎麦自体が、なかなかウママ。
ちょっくら「せいろ」をスルリ・・してます。v
http://www.keikyu-st2.com/...

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.05


春 012

| コメント (0) | トラックバック (0)


桜東京 003

| コメント (0) | トラックバック (0)


桜東京 002

| コメント (0) | トラックバック (0)


桜東京 001

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.03


日記 2006-4-3

先週は編集三昧の日々でした。
なんとか年度最終日に3社分を完パケ納品。( ´ー`)フゥー...
この時期は、企業さんの経理面との戦いもありシビアっす。 
後は今週の展示会で無事、放映できることを願って。

最近、映像機器の進化スピードが更に加速しておりまして、
展示会の度に、使用する機材も新しいものになり、
それらの機材が、普及していない新規格を導入していたりするもんだから、
何かとビックリトラブルが起きたりして、トホホなことが多いだけに・・
ううぅ、ドキドキ。念には念の念の念くらいはしているんですけどね。m

どうしてこんなにも映像を取り巻く環境の規格が
バラバラに色々と出てしまったのだろうか。><
そろそろ、ビシッと統一できるものは統一してくれないと・・。
まぁ、進化過程にある時というものは、
こんな感じなのかもしれないけれど。

そいえば、4月1日からHD DVDプレイヤーが発売になりましたね。
ブルーレイとの戦いがいよいよですなぁ。
言葉の響き的にはブルーレイの方が断然格好良いですが。w

あぁ、なんだか愚痴っぽいつぶやきになってしまいました。
いかんいかん、新年度もはじまりましたし、
気分も新たにGoGoしたいっすね。

この4月から新しい環境になる皆さん、
きっと、すごい不安で不安で仕方がない方いるかもしれませんが、
前向き自然体に!V 
当事者じゃない奴は気楽だよなぁ~とか突っ込まれそうだけど<(_ _)>

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.01


春 011

| コメント (4) | トラックバック (0)


春 010

| コメント (0) | トラックバック (0)


春 009

| コメント (0) | トラックバック (0)


目記 2006-4-1

嘘だよ~ヘヘ、エイプリルフールだよー

日本は桜満開ですか?(^ム^)
突然ですが、南の島に来ましたー!V
これからダイビングに行ってきます~。

青い海、Fuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuulie坊!

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »