«
三角牛乳@今日の話題 - 8月2日
| トップページ | 壱岐・対馬航路 ジェットフォイル「ヴィーナス」 »

2006.08.02


餃子のテムジン



博多っ子にはお馴染みという「テムジン」に連れて行ってもらいました。
関東では、餃子=宇都宮というイメージなのですが、
博多もかな~り餃子、有名なようですね。
どれもこれも美味かったです。
ポイントは “柚子ごしょう”!!
餃子と柚子ごしょうがこんなにマッチングするとはビックリv (^J^)
家でもやってみよ。

◎餃子のテムジン
  http://www.gyouzaya.net/

◎殿のBlogさんより(音が出ます)
  http://blog.livedoor.jp/...

 

«
三角牛乳@今日の話題 - 8月2日
| トップページ | 壱岐・対馬航路 ジェットフォイル「ヴィーナス」 »

コメント

お帰りなさい^^
九州で、おいしい料理を堪能したんですね。
うらやましいです。

投稿: 昭島親善大使 | 2006.08.02 20:25

昭島親善大使さん>
はい、戻りました(^J^)
九州は美味いものが多いですね。
博多では、マズイ店はすぐに消えてしまう運命と聞きました。

投稿: nohito | 2006.08.03 00:47

ご紹介ありがとうございます。
テムジンの餃子!美味いですよね~

投稿: 殿 | 2006.08.03 09:09

殿さん>
コメントありがとうございます。
すごい小さい餃子で、これなら
ますますパクパクいっちゃいますよね。
他にもソソられるメニューが沢山のテムジン。
また行ってみたいです。(^J^)

投稿: nohito | 2006.08.03 09:57

nohitoさん、おかえりなさい~。
充実したご旅行だったようですね♪
ブログ楽しく拝見しています!

「テムジン」の餃子ーはじめて知りました。
おいしそう~いいなあnohitoさん。
わたしも、写真にすっかり誘惑されました(笑)
東京は池袋でも食べられるそうですね。
さっそく行ってこようかな。

しつも~ん
nohitoさんはテムジン餃子をいくつ食べたのですか?

投稿: はまだ | 2006.08.04 01:26

はまださん>
こんにちわ(^J^)
あっ、コメントの自分の苗字を
名前に変えちゃいました。スミマセン 笑
「テムジン」はどうみても居酒屋にしか見えないような雰囲気なんですが、
しっかりと餃子や手羽など、色々な品を
出してくれました。
池袋にもあるみたいですね。(^<^)
写真の焼餃子と水餃子はそれぞれ1人前で、
これを2人で食べました。^^
スゴい小さいから、食べようと思えば
40~50個くらいイケるかもしれません ハハ

投稿: nohito | 2006.08.04 09:00

セルフッチ君の写真だと・・・
美味しさが倍増しますねぇ~~~

確かに美味しいんだけど・・・・ウフフ。

次回はニラ玉にチャレンジしましょう♪

投稿: thiara☆ | 2006.08.09 01:23

てららん>
どもぉ~。v
嬉しい言葉もありがとうございます。(^J^)
ニラ玉いいねー
あぁ、横浜にもできないかな。
手羽も美味かったね。

投稿: nohito | 2006.08.10 10:36

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です:
餃子のテムジン
:

» テムジン [殿のBlog]
前回「うまか―――――(゚д゚;)―――――!!!」と絶叫した 『テムジン』 あれ以来どーしても本店に行きたい!と叫び続けて2ヶ月間、ついに夢が叶う日がやってまいりました。 ここ大名店は創業者の1番弟子であった石橋さんが2代目を継ぎ....... [続きを読む]

受信: 2006.08.03 09:13

» テムジン [殿のBlog]
博多で美味い餃子といえばココ 東洋一の餃子『 テムジン 』 昭和38年創業、豚肉ではなく牛肉を使用した一口餃子をはじめ、焼きそばや天津飯など様々な中華料理がいただけるお店だ。 まずはビールと一緒に名物のキモテキを堪能したら、いよいよメチャう....... [続きを読む]

受信: 2006.08.07 00:18

«
三角牛乳@今日の話題 - 8月2日
| トップページ | 壱岐・対馬航路 ジェットフォイル「ヴィーナス」 »