鶴岡八幡宮 元旦 初詣

寺院(大仏)に続いて、神社(鶴岡八幡宮)にも初詣へ行ってきました。
----------------------------------------------------------

元旦は歩行者天国

二ノ鳥居

二ノ鳥居前 狛犬

二ノ鳥居

若宮大路

三ノ鳥居

三ノ鳥居にて

境内の様子

舞殿

舞殿の奉納大鯛

舞殿

大石段

本宮(上宮)より舞殿方向の様子

本宮(上宮)

授与所

熊手

おみくじ
----------------------------------------------------------
◎Google検索「鶴岡八幡宮」
http://www.google.com/...
----------------------------------------------------------
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
こんばんわ。
私も2日に初詣に行ってきました。
「しばらくお待ちください」
「ゆっくりお進みください」
の、プラカードばかりが印象に残って
しまいました(苦笑
私も写真撮りましたが、鎌倉街道から
若宮大路にかけて、思い存分
歩けたのは気持良かったですね。
投稿: Sin | 2008.01.06 23:25
こんばんわ。^^
sinさんも2日に行かれたんですね。
大画面もまだありましたか?笑
かなりCM植えつけられました。
最近の神社はやることが変わってきましたね。
正月のホコ天状態は気分いいですよね。^^
車の皆さんは迂回などで大変なことに
なっていたんでしょうけれど・・。
投稿: nohito | 2008.01.07 21:59