なぜ蕎麦屋の前にはタヌキが?

熱海駅前の商店街にある蕎麦屋にて。
それにしても、どうして蕎麦屋にはタヌキがいるのでしょう?
ずっーと謎だったのですが、↓を読んで納得!(゚▽゚)ノ
http://osaka.yomiuri.co.jp/...
自分の事務所にも置いてみようかな。
タヌキを求めて信楽高原鉄道の旅へGOだな。^^
この記事へのコメントは終了しました。

熱海駅前の商店街にある蕎麦屋にて。
それにしても、どうして蕎麦屋にはタヌキがいるのでしょう?
ずっーと謎だったのですが、↓を読んで納得!(゚▽゚)ノ
http://osaka.yomiuri.co.jp/...
自分の事務所にも置いてみようかな。
タヌキを求めて信楽高原鉄道の旅へGOだな。^^
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
たぬきの休日
http://www.asahi.com/national/update/1108/OSK200811080043.html?ref=rss
投稿: | 2008.11.10 18:52
これはこれは、情報ありがとうございます。^^
偶然にも今年から11/8を「たぬきの休日」にした
ばかりだったんですね。
あまりにタイムリーな話題で驚きました。
投稿: 船土和斗 | 2008.11.10 23:10