« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009.03.31

イカール

函館行ったら、イカばっかり喰ってます。

ごめんなさい。|∀・)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.30

AVG Anti-Virus Free 8.5

http://static.avg.com/...

8.5となりました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしーエム 005

あのゲームウォッチが2段になった時は
かなりの未来を感じたね。
あぁ、久々にドンキーコングやりたい。^^

| コメント (0) | トラックバック (0)

赤組 良曲 003

学生時代にハマっていた女性アーティストの良曲を紹介 (´▽`)

ZARD「もう探さない」 by YouTube
今や午後の顔である宮根さんが絡んでいたとは。(゚o゚)

永井真理子「Ready Steady Go!」 by YouTube
永井真理子からは元気!元気!もらったなぁ~。

井上昌己「Merry X,masをあげたい」 by YouTube
12月の受験の時、試験会場へ向かう東武東上線で聴いていた記憶が鮮明に。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.29

【再】 2006年5月 / 第1回 Podcast Summit に行ってきました。

再生ページ

| コメント (0) | トラックバック (0)

【再】 2003年12月26日 / ネットで仲間、03年5大ニュース

再生ページ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.28

倭国について(3) 米、稲作、畑作、農具

【Podcasting】

--------------------------------------------------------------

▼魏志倭人伝(三国志・魏書東夷伝倭人条)より

稲、麻類(紵麻=苧麻[からむし])を植え、くわをつくり、蚕を飼って糸をつむぎ、
麻布や絹、そのほかを織る。

[参考文献]
・石原道博さん編訳「新訂 魏志倭人伝 他三篇」(論創社)
・斎藤忠さんの著書「日本人はどこから来たか」(講談社学術文庫)より
・武光誠さんの著書「邪馬台国と卑弥呼の事典」(平凡社新書)より
・Wikipedia

刈りとられた稲束(いなたば)と稲籾(いねもみ)
図録「唐古・鍵考古学ミュージアム 展示図録」より




復元水田 / 菜畑遺跡
(末盧館パンフレットより引用)




炭化米 / 菜畑遺跡
(末盧館パンフレットより引用)

▼案内板より
菜畑遺跡から出土した米は真っ黒い炭になっており、
炭化米と呼ばれています。
おそらく、水田から倉庫へ運搬の途中に落下したモミや玄米で、
約350粒ほど発見されました。
この中にはモミの先のノゲまで残ったものや、
モミが半分はがれていたものなどがありました。
この炭化米は短粒型(たんりゅうがた)のジャポニカ種と呼ばれるものです。
しかし、縄文時代の炭化米には10%程度シイナ(実らない米)が含まれており、
品種改良と気候条件や栽培技術が未熟だったことがうかがえます。


▼末盧館パンフレットより
菜畑では今から2500~2600年前の縄文時代晩期に、
大陸から伝えられた稲作を日本で初めて行いました。
遺跡からは、これを証明する多数の炭化した米、
稲穂をつみとる石包丁・木のクワ・エブリなどとともに
小区画(20~30㎡)の水田跡も発見されました。
また、水稲だけではなく、アワ・ソバ・ダイズ・ムギなどの
五穀をはじめ、メロン・ゴボウ・クリ・モモなどの果実・根菜も
栽培していました。
家畜としてのブタ(イノシシ)も飼育していたのではないかと考えられ、
菜畑は文字どおり「日本農業の原点」であることを証明しました。


・日本の稲は短粒(たんりゅうしゅ)ジャポニカ種で、
 起源はインド奥地とされる。
・中国大陸から直接伝わった説の他、
 中国中部・南部→東シナ海→山東半島(さんとうはんとう)
 →朝鮮半島→倭国(日本)のルートで伝わった説の支持も高い。
・弥生時代の水田の規模は今よりは小さい
・自然にわき出た地下水を利用のため、低湿地を利用。


青森県弘前市にも弥生時代の水田跡
砂沢遺跡(すなざわいせき)
図解 古代史より
(成美堂出版)


2007年7月26日
沓形遺跡で津波被害を受けた水田跡を発見


2008年6月10日
京都で関西最古級のコメ粒発見


2008年9月4日
東日本最古の畑の跡か 静岡・手越向山遺跡


2007年5月31日
下之郷遺跡でメロンの果肉を発見


2009年3月13日
縄文期の大豆栽培確実 八ケ岳南ろくの遺跡に痕跡


鍬(くわ)出土状況 / 弥生時代中期~後期
吉野ヶ里遺跡
図録・弥生時代の吉野ヶ里より
(佐賀県教育委員会)


木製の農具 / 弥生時代中期~後期
吉野ヶ里遺跡
図録・弥生時代の吉野ヶ里より
(佐賀県教育委員会)


木臼
唐古・鍵遺跡
唐古・鍵考古学ミュージアムにて

竪杵
唐古・鍵遺跡
唐古・鍵考古学ミュージアムにて


鋤(すき)
唐古・鍵遺跡
唐古・鍵考古学ミュージアムにて


木製仮面(クワを転用)
纒向遺跡
桜井市立埋蔵文化財センターにて

木製仮面(クワを転用)
纒向遺跡
桜井市立埋蔵文化財センターにて

▼案内板より
この木製仮面は、平成19年4月~6月に桜井市大字太田で実施した
第149次調査において、太田池の底で確認された土坑(どこう)より出土しました。
長さは約26cm、幅は約21.5cmを測り、ちょうど人間の顔を
おおいかくすことができる大きさを持っています。
アカガシ製の鍬(くわ)を転用してつくられたもので、
口は鍬の柄の穴をそのまま利用していますが、両目部分の穴は
新たにあけられており、高く削り残した鼻には鼻孔の表現が見られます。
また眉毛は線刻により表現されており、その周辺にはわずかに
赤色顔料が付着していました。
ヒモを通す孔(あな)などは見られず、手に持って顔を覆ったものと推定されます。
この木製仮面は、共伴(きょうはん)した土器から庄内1式期頃(3世紀前半)の
ものと考えられます。
日本列島では縄文時代の土製仮面の存在が知られていますが、弥生時代や
古墳時代の仮面の実例はほかに見られません。
また木製の仮面としては、これまで7世紀代のものが最古とされていましたが、
本例はそれをはるかに遡る(さかのぼる)事例となりました。
木製仮面は他の多くの木製品とともに、土坑から出土しました。
このことは従来から考えられている土坑祭祀の一場面で、
仮面が用いられていたことを示唆しています。
農具である鍬を転用していることを考えると、
その祭祀は農耕に関連するものであったかもしれません。
纒向遺跡でおこなわれた祭祀の形態は、依然として不明な部分が多く残されています。
土坑出土の木製仮面は、祭祀形態の研究に新たな視点を
与えてくれる貴重な資料と言えるでしょう。

--------------------------------------------------------------

邪馬台国について

--------------------------------------------------------------

歴史ラジオ

iTunesで自動的に最新回のダウンロード(定期購読)を希望される場合には、
↓下記画像をクリックください。

iTunesのダウンロード案内ページ

--------------------------------------------------------------

2009.03.26

皇居桜周歩

景感写眞 -皇居桜周歩-

  

----------------------------------------------------------------

◎皇居 - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/...

| コメント (0) | トラックバック (0)


| コメント (0) | トラックバック (0)

【再】 2007年8月 鉄道トーク ロビーカー

再生ページ

| コメント (0) | トラックバック (0)

【再】 2005年7月 聖徳太子のお墓にて

再生ページ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.25

AM/FMラジオをMP3で予約録音

マイコミジャーナルより

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.24

野口聡一さん「宇宙を旅したデジタル機器」

マイコミジャーナルより

| コメント (0) | トラックバック (0)

祝!日本 WBC連覇

久々にスポーツで泣いた。

いや~ ・・・ いや~ ・・・

あまりに色々ありすぎて、この言葉ばっかりだ。(笑)

村田もお疲れ様!

それにしても、仕事にならない日々だった。(ナイアガラの滝級汗)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.23

外タレ 良曲 003

学生時代にハマっていた外国アーティストの良曲を紹介 (・△・)

Journey「Separate Ways」 by YouTube
WBC応援ソング!ということで。^^ 頑張れ日本!
プロデューサーも学生時代にこの曲にハマった?
でも、この曲かけるとアメリカが勝ちそうで怖い。(((;°°)~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.20

黒部ダム(黒部川第四発電所)

通称「くろよん」。
高さは186m、堤の長さは492m。
もちろん日本最大、世界でも最高クラスのダムです。

嵐の前の静けさです。
赤茶けたダム壁の汚れが、なんとも物々しさを漂わせています。
どこから放水されるかわかります?

ちょっとアップしてみました。
なにやら人が歩くためのような通路がありますね。

放水開始しました。

ドアがあの大きさ・・ ってことは。

両サイド キマシタ!

とっ、鳥が・・ mm 早く逃げろぉ~

------------------------------------------------------

◎黒部ダムオフィシャルサイト
  http://www.kurobe-dam.com/

◎立山黒部アルペンルート オフィシャルガイド
  http://www.alpen-route.com/

------------------------------------------------------
>> 旅と散歩・目次に戻る
------------------------------------------------------

| コメント (5) | トラックバック (1)

白組 良曲 004

学生時代にハマっていた男性アーティストの良曲を紹介 (^ω^)

浜田省吾「MIDNIGHT FLIGHT」 by YouTube
NYに留学を決めた彼女と別れた年の冬に出合った曲。状況酷似で驚き&涙し。m

オフコース「君住む街へ」 by YouTube
遠距離恋愛の時には、この気持ちを伝えたく切なくなり・・。あの頃は色々と燃えてたな~(笑)

徳永英明「Myself~風になりたい~」 by YouTube
TMの曲に続いて、更にこの曲で “Self” という言葉を意識するようになったのかも。

| コメント (0) | トラックバック (0)

Idol 良曲 006

学生時代にハマっていたアイドル達の良曲を紹介 (゚ー゚)

中山美穂「ただ泣きたくなるの」 by YouTube
ドラマも面白かったなぁ~。ミポリンは本当に名曲多し。

岡田有希子「Love Fair」 by YouTube
アイドル曲にしては、なかなか斬新なメロディ構成で印象に残った曲。

薬師丸ひろ子「メイン・テーマ」 by YouTube
中学校の合唱コンクールで、自分のクラスはこの曲を歌いました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.19

懐かしーエム 004

今、唯一欲しい車「ラシーン」。

なんとレンタカーがあるではないか!^^
http://www.toprasheen.com/...

それにしても、気づいたら日産のCMばかり貼ってるな。(゚o゚)

| コメント (2) | トラックバック (0)

【記憶の小箱】 東京生活時代 ~3歳まで

記憶が消える前にメモメモ。(゚ー゚)

・最初の友達は2歳の時に知り合った隣家のヨッちゃん=タメ&鉄オタ。

・ヨッちゃんの家の大きなブランコで乗り物ゴッコをして遊んだ。

・ヨッちゃんの家の大きなブランコに乗りながら食パンを食べた。
 甘くてとても美味しかった。パン耳は食べれなかった。

・近所のお姉ちゃんのシーちゃんが子供グループを仕切っていた。

・シーちゃんの家は大きな亀を漬物空バケツの中で飼っていた。

・シーちゃんの家は豪邸だった。

・シーちゃんの家の納屋を秘密の基地にして、
 真っ暗な基地の中で遊んだ。

・最寄り駅の商店街に1軒だけおもちゃ屋があり
 通りかかると、外からプラレールの在庫状況が見えたので
 親に内緒で常に横目でチェックしていた。

・ある日、東海道色のプラレールが置いてあった。

・商店街のパン屋には、赤ラベルの食パンと青ラベルの食パンがあった。
 自分は赤ラベルが食べたかったのに、親はいつも青ラベルばっかり
 買っていたので、気に食わなかった。

・食パンのラベルに思いっきり顔をぶつけると、いい匂いがして幸せだった。

・駅の隣にあるアーケード内の魚屋にたまに行った。

・駅の踏み切りで、いつも西武バスが走っているのが見えた。
 決して乗ることがなかったので、いつか乗ってみたいと夢に描いていた。

・夏は萩山のプールに行った。
 親父はガツガツ泳いでいた気がする。

・西武園には沢山行った。
 いつも西武山口線でユネスコ村へ。
 行きはバッテリー電気機関車で、帰りはSLだった。

・ユネスコ村には大きな風車があった気がする。

・青梅街道駅付近の線路沿いにある保健所で何度か注射をした。
 友達のヨッちゃんは泣き叫んでいたので、自分は絶対に泣かないようにした。
 結果、親に褒められた。

・家の風呂は木の桶の大きな感じのものだった。

・風呂でダイヤブロックを洗った。

・風呂でトイレをしてしまった。

・歯ブラシを入れるケースが、とてもメカちっくで興味があった。

・寝るとき、「ねんねするのよ」と言われていた気がする。

・親父の自転車は青のゴツい自転車だった気がする。

・自分の自転車も青の自転車。

・・・ 続く

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.18

【再】 2005年2月11日 / 三角牛乳 010

再生ページ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.17

8620形 蒸気機関車 58654号機 SL人吉号 SLあそBOY

鉄友からもらった写真

鉄友からもらった写真

鉄友からもらった写真

| コメント (0) | トラックバック (0)

外タレ 良曲 002

学生時代にハマっていた外国アーティストの良曲を紹介 (・△・)

Bon Jovi「Born To Be My Baby」 by YouTube
文化祭はBon Joviのコピーバンドばかりだったなぁ~。

a-ha「Stay on These Roads」 by YouTube
同題のアルバムはテープがすり減りそうになるまで聴きまくりました。

TEARS FOR FEARS「The Seeds Of Love」 by YouTube
シルビアのCMソングで使われていましたね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

教習所が消えた(;д;)

自動車の免許を取った
大崎にある「国際自動車教習所」が閉鎖されていた。
http://www.kokusai-ds.com/

マッチを教えたという教官や超美人教官など
個性豊かで楽しかったのですが・・。

お世話になりました。m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.16

懐かしーエム 003

またまた日産ですが、イチロー応援キャンペーン!ということで。^^
この頃は、「変わらなきゃ」「変わらなきゃ」と言っていましたね。
下手な自己啓発本より効き目あるCMでした。笑

| コメント (2) | トラックバック (0)

景感写眞 -梅-

  

| コメント (0) | トラックバック (0)

梅

| コメント (0) | トラックバック (0)

梅

| コメント (0) | トラックバック (0)

梅

| コメント (0) | トラックバック (0)

梅

| コメント (0) | トラックバック (0)

梅

| コメント (0) | トラックバック (0)

梅

| コメント (0) | トラックバック (0)

梅

| コメント (0) | トラックバック (0)

梅

| コメント (0) | トラックバック (0)

梅

| コメント (0) | トラックバック (0)

梅

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.14

懐かしーエム 002

このCMで夢への扉が開き、それから数年経った19才の時
低ランクの中古を39万円でGET!(もちろん親借金m)

| コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしーエム 001

火星人の「カーカ」は、自分の部屋にいますよ。笑 ^^

金星人「キンキン」にも会いたい・・(;ω;)

| コメント (2) | トラックバック (0)

赤組 良曲 002

学生時代にハマっていた女性アーティストの良曲を紹介 (´▽`)

浜田麻里「Call My Luck」 by YouTube
この曲で大ファンに。^^ ヘヴィメタの女王終焉の頃でした。

中森明菜「LIAR」 by YouTube
個人的には中森明菜は、こういう楽曲系が好きでした。

松田聖子「天使のウインク」 by YouTube
松田聖子の曲でリアルな記憶がある最初の曲かな。その後、結婚休業へ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.13

【通常国会】 2月4日 参・国民生活、経済に関する調査会

http://www.webtv.sangiin.go.jp/...

人口減少及び経済・国民の幸福度について

2009.03.10

さようなら 「富士・はやぶさ」

ayokoiさんの動画より
最後尾からの光景(東京駅→品川駅)

ayokoiさんの動画より
途中の横浜駅で故障してしまい、一度品川へ引き返したことも。

----------------------------------------------------

「富士」 東京~大分 全区間車窓 by 車窓.comさん

「はやぶさ」 東京~熊本 全区間車窓 by 車窓.comさん

----------------------------------------------------

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.09

【通常国会】 3月5日 参・予算委員会

http://www.webtv.sangiin.go.jp/...

平成21年度総予算について

【再】 2005年2月10日 / 三角牛乳 008 ゲスト:例文君

再生ページ

| コメント (0) | トラックバック (0)

寝台特急 はやぶさ



神奈川県・戸塚駅付近にて撮影



神奈川県・東戸塚駅付近にて撮影



神奈川県・根府川駅周辺にて撮影



神奈川県・新鶴見機関区にて昭和61年8月6日に撮影



神奈川県・新鶴見機関区にて撮影



東京都・田端機関区にて撮影



神奈川県・大船駅にて撮影



鉄友からもらった写真



鉄友からもらった写真

| コメント (2) | トラックバック (0)

寝台特急 富士

神奈川県・新鶴見機関区にて昭和61年8月6日に撮影

神奈川県・新鶴見機関区にて昭和61年8月6日に撮影

神奈川県・根府川駅付近にて撮影

神奈川県・戸塚駅付近にて撮影

神奈川県・戸塚駅付近にて撮影

神奈川県・新鶴見機関区にて昭和61年8月6日に撮影

| コメント (0) | トラックバック (1)

2009.03.08

倭国について(2) 髪、衣服、繊維

【Podcasting】

--------------------------------------------------------------

▼魏志倭人伝(三国志・魏書東夷伝倭人条)より

男たちは皆、髪をたばね木綿を頭に巻き
横幅の広い布を縫わずに体へ巻きつけ服にしている。

女たちは髪をたばねて頭の上に折りまげ、のせている。
その着物は、一枚の布の真ん中に穴をあけ、そこから頭を出して着る。

稲、麻類(紵麻=苧麻[からむし])を植え、くわをつくり、蚕を飼って糸をつむぎ、
麻布や絹、そのほかを織る。

[参考文献]
・石原道博さん編訳「新訂 魏志倭人伝 他三篇」(論創社)
・斎藤忠さんの著書「日本人はどこから来たか」(講談社学術文庫)より
・武光誠さんの著書「邪馬台国と卑弥呼の事典」(平凡社新書)より
・Wikipedia


頭に巻いていた木綿は木緜(ゆふ)と記され
楮(こうぞ)等の樹皮をはぎ、繊維を糸として布に織ったものと考えられ
当時は現在のように<木綿=コットン>と限られた意味ではなかった。

古代の衣のはなし・徳島県埋蔵文化財センター


弥生時代の男性の服を袈裟衣(けさい)、
女性の服を貫頭衣(かんとうい)ということもある。

袈裟衣と貫頭衣は東南アジアを中心に分布。
フィリピン→台湾→沖縄→倭国へと伝わったという説あり。
貫頭衣は今でも東南アジアの一部に残っている。
現在の貫頭衣 by Google検索


▼豆メモ
大袈裟とは


弥生人の衣装
風俗博物館
図解古代史(成美堂出版)より


弥生人の服(貫頭衣)を復元 / 板付遺跡弥生館


織物片のなかには、日本茜や貝紫(かいむらさき)による
染色がなされているものが確認された。
写真は復元された「弥生時代上層人の衣装」
図録「弥生時代の吉野ヶ里」より


復元:貝紫で染色した布・糸
図録「弥生時代の吉野ヶ里」より


貝紫を採取したアカニシと染めた布(参考品)
唐古・鍵考古学ミュージアムにて


朱の付着がみられる織りが繊細な透目(とうめ)の絹
弥生時代中期
図録「弥生時代の吉野ヶ里」より


左:縫い針、右:麻縄
図録「唐古・鍵考古学ミュージアム 展示図録」より

唐古・鍵遺跡では、主に大麻を利用して糸の製作が行われた。
糸を撚る(よる)道具として、紡錘車が知られており、
回転を利用して均質な糸を撚ることができた。


糸を撚る(よる)紡錘車(ぼうすいしゃ)
弥生時代中期
図録「唐古・鍵考古学ミュージアム ミュージアムコレクションVol.1」より

写真は鹿角の根元を輪切りにし、薄く丁寧に磨き上げた
精巧な仕上げが施された紡錘車。


糸を撚る(よる)道具と糸巻き
図録「唐古・鍵考古学ミュージアム 展示図録」より


機を織る道具
上:布巻具、下:緯打具(よこうちぐ)
図録「唐古・鍵考古学ミュージアム 展示図録」より


機織り(はたおり)の風景
図録「唐古・鍵考古学ミュージアム 展示図録」より

弥生時代には、大陸から機織り技術が伝わった。
唐古・鍵遺跡で出土した布切れには、二本の糸をあわせて撚る
「併糸(あわせいと)」という技術がみられ、織りはたいへん細密である。
併糸は平絹にみられる技術でもある。


大麻製の布切れ
弥生時代中期
図録「唐古・鍵考古学ミュージアム ミュージアムコレクションVol.1」より

偶然に火を受け炭化したため、原形を保った状態で出土。
織りが細密で、経糸(たていと)や緯糸(よこいと)の一部に
併糸(あわせいと)がみられることから、当時の布としては高級品であると見られる。


甕棺から、人骨、イモガイ製腕輪と共に検出された絹、大麻片
弥生時代後期初頭
図録「弥生時代の吉野ヶ里」より


縫い目の残る絹織物
弥生時代中期
図録「弥生時代の吉野ヶ里」より


巾着状絹製品
図録「ヤマト王権はいかにして始まったか」より

纏向遺跡で唯一の絹製品。
巾着は平織りの絹の布で物を包んだ後、口部分は糸は束ねて
僅かにねじっただけの撚りのかかっていない紐で結んでいる。
大きさは高さ3.4cm、厚みは2.4cm、内部に何が納められているかを
調べるためX線撮影を行ったが反応は少なく、金属質のものではなく
有機質の物が包まれている事以外はよく解っていない。


佐賀県・吉野ヶ里遺跡の織物


JANJAN
からむし織の機音

福島県昭和村 からむし織


--------------------------------------------------------------

邪馬台国について

--------------------------------------------------------------

歴史ラジオ

iTunesで自動的に最新回のダウンロード(定期購読)を希望される場合には、
↓下記画像をクリックください。

iTunesのダウンロード案内ページ

--------------------------------------------------------------

2009.03.07

【再】 2006年9月9日 / 愛する人、救えますか?

再生ページ

| コメント (0) | トラックバック (0)

月-水-木-火

オーストラリアにて

IMAGE DATA © Mike Salway

| コメント (0) | トラックバック (0)

壺形の月

地球上の大気によって起こる現象です。

IMAGE DATA © John Stetson

| コメント (0) | トラックバック (0)

赤い空

アメリカ合衆国ミネソタ州にて、飛行機の乗客が撮った光景。
雨域で散乱した夕日の光との説が強いです。

IMAGE DATA © Tyler Blessing

| コメント (0) | トラックバック (0)

南極の氷棚

1994年に撮影

IMAGE DATA © Helmut Rott (U. Innsbruck)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.06

【通常国会】 1月28日 参・国民生活、経済に関する調査会

http://www.webtv.sangiin.go.jp/...

人口減少及び経済・国民の幸福度について
(4分50秒あたりからスタート)

2009.03.05

【通常国会】 2月27日 衆・本会議

http://www.shugiintv.go.jp/...

平成21年度総予算について

【通常国会】 2月27日 衆・予算委員会

http://www.shugiintv.go.jp/...

平成21年度総予算について

【通常国会】 2月26日 衆・予算委員会

http://www.shugiintv.go.jp/...

平成21年度総予算について

白組 良曲 003

学生時代にハマっていた男性アーティストの良曲を紹介 (^ω^)

TM NETWORK「Resistance」 by YouTube
TMの曲で一番好きな曲。アルバム「DRESS」バージョンも◎です。^^

C-C-B 「抱きしめたい」 by YouTube
シングルで米川君がVoを初担当。ここからが楽しみだったのに、人気は急へ↓。

関口誠人「東京・LoversMap」 by YouTube
C-C-Bつながりで、関口さんのソロデビュー曲。「天河伝説~」ヒット前。

| コメント (0) | トラックバック (0)

Idol 良曲 005

学生時代にハマっていたアイドル達の良曲を紹介 (゚ー゚)

立花理佐「キミはどんとくらい」 by YouTube
立花理佐でもちゃんとアイドルできるんだ!って感動した曲。(笑)

工藤静香「ミステリアス」 by YouTube
最も惚れたアイドル工藤静香。100時間は連続で語れますよ。(爆)

酒井法子「さよならを過ぎて」 by YouTube
のりピーが髪を伸ばしはじめて、この曲の頃にやっと好きになりました。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.01

東海道 荷物列車

神奈川県・根府川駅付近にて撮影

神奈川県・戸塚駅~大船駅間にて撮影

神奈川県・東戸塚駅付近にて撮影

神奈川県・戸塚駅付近にて撮影

神奈川県・東戸塚駅付近にて撮影

神奈川県・大船駅にて撮影

------------------------------------------------------

◎Google検索「東海道 荷物」
  http://www.google.com/...

------------------------------------------------------

| コメント (2) | トラックバック (0)

カーネルサンダースさん

やっぱり似てる・・。 どっちが?(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

どうして、三国志?邪馬台国?

現在、歴史ラジオで進めている内容について

【通常国会】 2月25日 衆・予算委員会

http://www.shugiintv.go.jp/...

平成21年度総予算について

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »