« iPhoneへ | トップページ | 京浜急行 横浜駅 Wi-Fi »

2010.03.14

すでに満腹 iPhone

F28A8EBE-AFC6-41CE-8A3B-212F594EFA5E

仕事で活用するための情報をネットでも収集しているのですが
昨年の春頃まではクリップに “はてなブックマーク” を活用していました。

その後は、クリップ情報を “直接自分宛のメールへ送る” という方法で
まとめていましたが、
昨年秋にちょっとしたキッカケで再びTwitterを利用しはじめてからは
“Twitter+Twilog” のセットでクリップをまとめていく方法にシフトしていきました。

そして、先日、前から気になっていたEvernoteに日本語版が登場したとのことで、
利用してみたところ、かなりストライクゾーンなサービスだったため、
現在はクリップに “Evernote” を活用しています。

なので、iPhoneにも早速、Evernoteを。

実は昨年頃から、クリップしたのはいいけれど
それらの情報の整理・消化が追いつかない状況が続いていたのですが、
iPhone+Evernoteのおかげで解決しそうです。

更にアプリ版のGoogleリーダーにより
未読が積み重なっていた多くのBLOGさんの記事とも
向き合う時間が取れるようになりました。

EvernoteとGoogleリーダーが外で確認できる、それだけで
自分としては、すでに満腹なiPhoneであります。

« iPhoneへ | トップページ | 京浜急行 横浜駅 Wi-Fi »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: すでに満腹 iPhone:

« iPhoneへ | トップページ | 京浜急行 横浜駅 Wi-Fi »