すでに満腹 iPhone

仕事で活用するための情報をネットでも収集しているのですが
昨年の春頃まではクリップに “はてなブックマーク” を活用していました。
その後は、クリップ情報を “直接自分宛のメールへ送る” という方法で
まとめていましたが、
昨年秋にちょっとしたキッカケで再びTwitterを利用しはじめてからは
“Twitter+Twilog” のセットでクリップをまとめていく方法にシフトしていきました。
そして、先日、前から気になっていたEvernoteに日本語版が登場したとのことで、
利用してみたところ、かなりストライクゾーンなサービスだったため、
現在はクリップに “Evernote” を活用しています。
なので、iPhoneにも早速、Evernoteを。
実は昨年頃から、クリップしたのはいいけれど
それらの情報の整理・消化が追いつかない状況が続いていたのですが、
iPhone+Evernoteのおかげで解決しそうです。
更にアプリ版のGoogleリーダーにより
未読が積み重なっていた多くのBLOGさんの記事とも
向き合う時間が取れるようになりました。
EvernoteとGoogleリーダーが外で確認できる、それだけで
自分としては、すでに満腹なiPhoneであります。
この記事へのコメントは終了しました。

コメント