« 豊橋鉄道 名鉄 ホム100形 | トップページ | とつか再開発くん »

2010.04.10

豊橋鉄道 1800系 (元東急7200系)

愛知県・鉄道保守車両区高師にて平成21年8月に撮影

愛知県・鉄道保守車両区高師にて平成21年8月に撮影

愛知県・鉄道保守車両区高師にて平成21年8月に撮影

愛知県・鉄道保守車両区高師にて平成21年8月に撮影

愛知県・鉄道保守車両区高師にて平成21年8月に撮影

愛知県・鉄道保守車両区高師にて平成21年8月に撮影

愛知県・鉄道保守車両区高師にて平成21年8月に撮影

愛知県・南栄駅付近にて平成21年8月に撮影

---------------------------------------------------

走行音

新豊橋駅→高師駅


---------------------------------------------------

東急7200系

東京都・奥沢駅にて昭和61年6月22日に撮影

---------------------------------------------------

« 豊橋鉄道 名鉄 ホム100形 | トップページ | とつか再開発くん »

コメント

こんばんは^^
「ダイアモンドカット」と呼ばれていましたね。
私が新丸子に居た頃(1982年頃)東横線に
2+2+2+2=8連の急行があったような記憶があります・・・
豊橋鉄道は名鉄7300系に置き換わった時、行ってみようと
思ったのですが、7200系が入った途端優先順位が下がって
結局いまに至るまで乗らないままです(苦笑

投稿: SIn | 2010.04.12 23:01

SInさん、こんばんわ。
まさにダイヤモンドカットですよね。
2×4の急行ですか・・それは見てみたかったです。^^
(8カラット級?笑)

名鉄7300系の豊橋鉄道、ぜひ乗りたかったです。
東急7200系が入ってきたので、
その後は大井川への話があったそうですが
結局NGになってしまったようですね。

投稿: 船土和斗 | 2010.04.13 00:03

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 豊橋鉄道 1800系 (元東急7200系):

« 豊橋鉄道 名鉄 ホム100形 | トップページ | とつか再開発くん »