« ネモフィラ 013 | トップページ | DB20 1 »
神奈川県・大船駅~戸塚駅間にて撮影
神奈川県・根府川駅付近にて撮影
神奈川県・東戸塚駅付近にて撮影 / 急行 ごてんば
東京都・交通博物館にて撮影
---------------------------------------------------
▼kokutetsushokuさんの動画より (東海道以外は165系)
こんばんは^^ ついこの間まで、神出鬼没的に見かけたような覚えが ありますが、だんだん懐かしの存在になって行きますね。 81年の正月、信州に行った際上諏訪行き「アルプス51号」に 乗ったら167系でした。 「長州」、この列車に実際乗った方がいたら体験談を 聞いてみたいものです。今なら、ガマン大会になって しまいそうですね・・・(汗
投稿: SIn | 2010.05.26 18:39
SInさん、こんばんわ。 ほんと、あれよあれよと消えてしまいましたよね。
アルプス51号で167だったんですね。 自分はアルプスには臨時の14系でしか乗った経験が無いので m リバイバルでも良いので165系列で・・と思っていたのですが 数年前のしなの鉄道169湘南色の運転時も乗れずでした。(涙)
「長州」、東京発下関行とは想像できないですよね。 どのような停車駅だったのかも、すごく気になります。^^
投稿: 船土和斗 | 2010.05.27 23:03
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 167系:
コメント
こんばんは^^
ついこの間まで、神出鬼没的に見かけたような覚えが
ありますが、だんだん懐かしの存在になって行きますね。
81年の正月、信州に行った際上諏訪行き「アルプス51号」に
乗ったら167系でした。
「長州」、この列車に実際乗った方がいたら体験談を
聞いてみたいものです。今なら、ガマン大会になって
しまいそうですね・・・(汗
投稿: SIn | 2010.05.26 18:39
SInさん、こんばんわ。
ほんと、あれよあれよと消えてしまいましたよね。
アルプス51号で167だったんですね。
自分はアルプスには臨時の14系でしか乗った経験が無いので m
リバイバルでも良いので165系列で・・と思っていたのですが
数年前のしなの鉄道169湘南色の運転時も乗れずでした。(涙)
「長州」、東京発下関行とは想像できないですよね。
どのような停車駅だったのかも、すごく気になります。^^
投稿: 船土和斗 | 2010.05.27 23:03