« ネモフィラ 013 | トップページ | DB20 1 »

2010.05.24

167系

神奈川県・大船駅~戸塚駅間にて撮影

神奈川県・根府川駅付近にて撮影

神奈川県・東戸塚駅付近にて撮影 / 急行 ごてんば

東京都・交通博物館にて撮影

---------------------------------------------------

▼kokutetsushokuさんの動画より (東海道以外は165系)

---------------------------------------------------

« ネモフィラ 013 | トップページ | DB20 1 »

コメント

こんばんは^^
ついこの間まで、神出鬼没的に見かけたような覚えが
ありますが、だんだん懐かしの存在になって行きますね。
81年の正月、信州に行った際上諏訪行き「アルプス51号」に
乗ったら167系でした。
「長州」、この列車に実際乗った方がいたら体験談を
聞いてみたいものです。今なら、ガマン大会になって
しまいそうですね・・・(汗

投稿: SIn | 2010.05.26 18:39

SInさん、こんばんわ。
ほんと、あれよあれよと消えてしまいましたよね。

アルプス51号で167だったんですね。
自分はアルプスには臨時の14系でしか乗った経験が無いので m
リバイバルでも良いので165系列で・・と思っていたのですが
数年前のしなの鉄道169湘南色の運転時も乗れずでした。(涙)

「長州」、東京発下関行とは想像できないですよね。
どのような停車駅だったのかも、すごく気になります。^^

投稿: 船土和斗 | 2010.05.27 23:03

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 167系:

« ネモフィラ 013 | トップページ | DB20 1 »