« 御殿場線山北駅開業120周年記念事業 メインイベント | トップページ | じゃこ天 »

2010.05.02

【自転車散歩】 野庭農業専用地区へ

上永谷方面から日限山地区を抜けて野庭農業専用地区
さらに港南台方面へと、ぷらぷら自転車散歩をしてきました。
(写真は全てiPhoneで撮影)
 
 

別ウインドウの大きな地図で表示
 
 
 

別ウインドウの大きなGoogle Earthを表示
 
 
 

オレンジ色のローソンからスタート。


日限山地区を抜け、野庭農業専用地区へ
奥に見えるのは野庭団地。


富良野みたいだ! ・・は、ちと厳しいかな。(笑)


元・野庭高校も見えます。


芝桜


水路流音を聞きながら、小休憩。


黄色の花を見るとテンション倍増する自分です。


よこはまブランドの野菜は「はま菜ちゃん」と呼ばれています。
http://www.city.yokohama.jp/...


久々にスケッチしたくなりました。


横浜市の地産地消の取り組み
http://www.city.yokohama.jp/...


アンテナどーん! 正面の奥にもあります。


そして振り向いても、どーん!
携帯電話にはいつも世話になっているので、何も言えませんが。(汗)


野庭農業専用地区から港南台経由で帰路へ


港南台北公園では、沢山のこいのぼりが泳いでいました。


それにしても気持ち良さそうに泳いでいるなぁ。(゚ー゚)

--------------------

« 御殿場線山北駅開業120周年記念事業 メインイベント | トップページ | じゃこ天 »

コメント

こんにちは^^

こんな近くに富良野ですか!(笑)
丘の上の樹木がもう少しスッキリしていたら、
美瑛、と呼べそうでしょうか??(苦笑

携帯のアンテナ、結構林立しているものなんですね。
まるで、東西冷戦時代の最前線みたいだ・・・とは
ちと厳しい、でしょうか(汗

投稿: SIn | 2010.05.03 15:08

SInさん
そうなんですよね、もう少し頑張れば
美瑛に出来ますよね。「ノバの丘」という感じで・・(笑)
こんなに携帯のアンテナがあるとは驚きました。
展望台でもつけてくれれば、
気持ちの良い景色が見れそうですが・・。^^
瀬谷区や泉区の米軍通信所も
何かの最前線っぽさを感じる地でしたよね。

投稿: 船土和斗 | 2010.05.06 23:39

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【自転車散歩】 野庭農業専用地区へ:

« 御殿場線山北駅開業120周年記念事業 メインイベント | トップページ | じゃこ天 »