おがたのじゃこ天
四国宇和海の味。
ほたるじゃこ・たちうお・ひめじ
近海でとれた新鮮な小魚を使用、
骨や皮ごとすりつぶして揚げました。
(パッケージより)
販売:おがた蒲鉾 (愛媛県西予市)
生でも、軽く焼いても美味しかったです。
この記事へのコメントは終了しました。
四国宇和海の味。
ほたるじゃこ・たちうお・ひめじ
近海でとれた新鮮な小魚を使用、
骨や皮ごとすりつぶして揚げました。
(パッケージより)
販売:おがた蒲鉾 (愛媛県西予市)
生でも、軽く焼いても美味しかったです。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こんばんは。
地震の影響はなかったですか?
私の父方の家のあった宇和島では「てんぷら」といってました。
小さい頃から、祖母がよく送ってくれました。
「じゃこ天」と呼ぶことを知ったのは、大人になってからでした(笑)
私は、生でかじるのが一番好きです^^;
投稿: SIn | 2011.03.26 22:00
SInさん、こんばんわ。
私自身は運良く事務所にいたので帰宅難民にもならず
ほとんど被害もなく無事でした。
SInさんは、大変でしたね。3時間もお疲れ様でした。
宇和島と深いツナガリでありながら、
「じゃこ天」の呼び名は大人になってから・・とは(驚)です。
それほどまでに、地元では「てんぷら」なんですね。
生の何とも言えぬ大人な苦味がたまらないですよね。^^
新橋の物産館で購入したのですが、
まだまだ沢山の種類があったので、また他の「てんぷら」も
堪能してみたいと思います!
投稿: 船土和斗 | 2011.03.26 23:47