« 上大岡がTwitterのトレンドに | トップページ | *108 / 9-545さんの切り絵 »

2013.09.17

バスの日

9月20日は「バスの日」です。
明治36年のこの日、日本で初めてバスが走りました。(京都の堀川中立売〜七条〜祇園間)
日本で最初のバスの写真

「バスの日」と「バスご利用感謝まごころサービス月間」PRのため
松本駅前で配布していたティッシュ、あぶらとり紙、小松菜の種

この画は 広島で明治38年に運行されたバス ですね。
(こちらを日本で最初とする説もあるとか)

バスフェスタ2013
 

« 上大岡がTwitterのトレンドに | トップページ | *108 / 9-545さんの切り絵 »